モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
キャラ強すぎて大黒天崩壊の件
最近のキャラの友情が強すぎて大黒天のゲームバランスが崩壊してますね、、、
初手で右上の鬼めがけてカンカンすると
あぁ、私古い人間なんだな。と痛感しました 笑
みんな友情とSSでゴリ押しなのでPSもクソもあったもんじゃない( ; ; )
古参の皆様、どう思いますか?
これまでの回答一覧 (11)
これだけ崩壊させられてイザナミや大黒天も運枠として微妙な立場になっている中でも、やはりクシナダは頭一つ出ているな
というのがすごいと思いました。
マナ実装の時にクエストコンセプト崩壊をいろんなところで散々体験したので慣れました。
クエストブレイカーではやはり刹那が一番衝撃的でしたね。
いやそれ友情でやっちゃうのはインチキでしょってのが多々ありましたし…
現状禁忌や轟絶すら破壊され始めてるので、運営が高難易度の敷居を下げようとしてるのがはっきり分かりますね。
知人の零ノ獄ストライカー達も漸く禁忌やりだしたので運営方針としては良い傾向ではないかなと思います。
私は高難易度を楽しんでる側ですが楽になるならそれはそれで構いませんし、挑戦する人が増えるのは良い事だと思います。
難しいのは最新のクエストで充分だと思ってます。
大黒天 最初挑戦した時下手すぎてボスまでもいけなかったのはいい思い出。
大黒天に限って言えばマナ実装時点でもう崩壊してましたよ。
そして、マナ実装時点で大黒天は既に運枠としては中堅レベル、
所謂時代遅れの産物枠に片足を突っ込んでたような・・・?
正直、時代遅れの産物になってきてるレベルの運枠ならば、
例え超爆だろうともっと早く崩壊させても良いと思います。
より性能の高いガチャ限よりもより性能の高い運枠の方が、
ゲームシステム上どうしても歓迎されやすいのですから。
直殴りメインの爆絶・轟絶と比べて友情がガンガン入りますからねー。
大黒天もそうですが、マグメルなんてその最たる例ですし(;´・ω・)。
ま、でも古いクエストが未だに面倒、難しいというのはソシャゲ的にはどうかとも思うので、こんなもんかなー…というか楽になるなら存分に楽になってくれと思ってる次第です(`・ω・´)b
なお、未だにヤマタケは律儀にカンカンする人ですハイ(;´・ω・)。
私が一番最初に体験した楽々攻略法はワールド4のホーミング攻略だったのですが。
マナも居ないし、モーツァルトも獣神化してませんでしたよ。
昔から友情とSSでごり押しでしたからその火力上がっただけで私としては変わりませんね~
覇者30、35、40にも言えることですが、火力の上限が引き上げられすぎて逆に即死ドクロの方が脅威になってきた感がありますね。
大黒天もお面を壊さずに大黒を撤退させるのがなかなか難しいと感じております。貫通拡散弾(ローザちゃんなど)、ホーミング友情だと大黒だけを狙えませんからね……
40もエレメントがかなり柔らかいので、バリア持ちを編成して先にエレメントを潰すのが主流になりつつあるくらいですからね笑
そんなもんです。
私の初クリアも、上方修正前のワールドの友情運ゲーでしたし。
ホーミングは正義。遅延は正義。
とはいえ最近はコラボキャラの遊び場みたいになっちゃってますね。
アームストロングの北斗剛掌波に屈したのをはじめ、
クレイの開墾ビームの試し撃ち会場みたいになったかと思えば、今度は荼毘に骨まで焼かれてもう。
爆絶のラグナロクが有利属性ですらない副友情にボコられる時代だし
大黒天は玉楼弐が出てからかなり長い間やってない気がしますが、さすがにもう古いクエなので... 最初は難しかったですよね。
ワールドのホーミングやパンドラの引っ張りでかなり前からコンセプト自体は崩壊してましたからね。ここよりも爆絶轟絶クラスのクエが崩壊している方がある意味ショッキングではあります。
みなさん、いろいろな見解があられるようで参考になりました。 ベストアンサーは、私の質問に対して別角度からの回答をくださった雛さんに。(^^)