質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

モンストの最終目標は?

初投稿させて頂きます。

モンストはソシャゲでありゲームクリアという概念が無いのを前提として話します。

自分はモンストをやる事が無くなるくらいやりたいと考えてますが現時点で最終的なゴールとなりそうな要素を教えて頂きたいです。
自分的に考えた結果以下3点ですかね。

・運極ランク勲章全獲得
・全ての降臨キャララック最大(EX、聖域、星4-5キャラ含む)
・閃きの遊技場全クリア

ちなみにコラボや覇者の塔、英雄の神殿などの要素はおまけとして考えています。

目標は大きく!

これまでの回答一覧 (15)

Faith Lv59

オーブ利用のガチャ限、回収不可能なコラボ、特典、配布キャラを除いた降臨キャラ(クエストクリアー)で入力出来るキャラコンプリート(図鑑収集)は候補に入らないのですかね?

運極作成をオマケと考えて、クエストクリアーとキャラ入力したら終わりと割り切ってプレイしてる方が居るのですよ~
結構大変みたいです。

他1件のコメントを表示
  • たぁーこ Lv.1

    クエストクリアの存在忘れておりました! 図鑑は少し考えたのですが2度と手に入らないキャラがいるのと図鑑ミッションが1000体までなので候補から外しました。 ですがゴールという点では現状できる部分の図鑑収集はありですね(^^) ありがとうございます!

  • たぁーこ Lv.1

    全てのクエストクリアと現状収集できる図鑑埋めを提供頂きありがとうございました! 今回のQの回答に一番当てはまる情報だと判断したのでベストアンサーとさせて頂きました!٩( 'ω' )وありがとうございました

最終目標と言えるのか解らないけど、サービス終了まで飽きる事なく無理のない自分のペースをずーっと崩さずに楽しむ事が目標です(〃´ω`〃)

  • たぁーこ Lv.1

    目標も良いですがやっぱり楽しむ事が大事なんだと改めて気付かされました! 楽しんだもの勝ちですね!٩( 'ω' )و

Soruto Lv124

ダラダラぼちぼちそれなりに、つかず離れず楽しむこと。

モンストはどういう形にせよ、いずれ終わるものの1つです。それがサービス終了かもしれないし、違うなにかに時間を割いてやらなくなるかもしれません。しかし、いずれにせよマイナスな印象を持ったまま辞めたくはないのです。仮に今サービス終了発表になっても、ある程度やった感はあるので素直に受け入れられると思います。
運極作りに躍起になったり、気づけば1日モンストやってたりを経た上で、辞めるその時までは適度な距離感で楽しみ続けることも、最終的な目標と言っていいのかなと感じました。望む回答よりはだいぶ斜めかもしれませんね。

他1件のコメントを表示
  • たぁーこ Lv.1

    サービス終了の時にありがとうと思えるような楽しみ方をしようと思いました! 確かに急ごうとするあまりに楽しみ方を忘れていたかも知れません。 ありがとうございます!

  • フジマル Lv.19

    まだサービス終了が決まったわけじゃないけど、なんだか寂しくなりました(´・_・`) 大人になっても仕事仲間たちとやりたいのでこれからも運営とギコちゃん達には頑張ってほしいな

全キャラの運極が達成出来てもまた新しいキャラが追加されていくだけですし、やはりサービス終了までやるしかないと考えてます。エンディング画面とか追加されたらパッタリやめるかも。

  • たぁーこ Lv.1

    モンストはゲームよりもサービスって言う言い方が型にハマりますね。 コンテンツはどんどん増えていくだけなので追加されたらやる。くらいになるように現状のコンテンツは終わらせるように目標を立てようと思います٩( 'ω' )و

ガチャ降臨問わずキャラフルコンプ。一体につに進化前含めた各形態全種、過去の期間限定着せ替え衣装やコラボキャラも含めた全種です。つまり現状取り逃がしてるキャラに関しては自分が引くまでしつこく何度でも復刻してもらわないと困るわけです。更に未所持キャラが大勢いるにも関わらず被りとか引かせてる暇はないのですよ。その辺踏まえてサービスしてくれないとこのモンスタークレーマーは一生モンストに恨みつらみぶつけまくりますよ。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.22

    無理ゲーで草

  • たぁーこ Lv.1

    チャンピオンテレビちゃん等の世界で2人しか所持していないキャラ等がありますので不可能と見て良いかなと思います。 図鑑ミッションを運営が用意してるのでミッション以上の数の収集は趣味の範囲?となるのではと解釈しております。 現状収集できる範囲のコンプリートはしたいとは思いますが(・・;)

モンスト卒業すること

  • たぁーこ Lv.1

    とことんやった後に卒業したいのです(・・;)

まんと Lv184

全運極(迴など複友情違いも、絵違いも全て)
全運極合成
全キャラ特L厳選(降臨キャラ含む)
ランクMAX

この辺りが全部終わったらゴールだと思います。

が、ゴールしたらすぐに次の絶級などが来るので自分で区切りをつける以外なさそうですね(^◇^;)

  • たぁーこ Lv.1

    英雄の証の存在を忘れておりました! 確かに証つけられるキャラはつけたいですね! ありがとうございます(*^^*)

えふー Lv104

ゲームは過程でしかないので、最終目標は
死が2人を別つまでモンストやっていたいですね。

あとはとことん飽きるまで楽しむことがなによりかな!
変に目標決めて型にはめるよりもまずは楽しむことが第一!(あくまで個人の見解です)

  • たぁーこ Lv.1

    確かに楽しむことの大切さを忘れていたかも知れません。 結果よりも過程が大事なのだと気付かされました! ありがとうございます!

あき Lv48

最終目標かぁ、、、考えたこと無かったですが、サ終までログイン日数と連続ログイン日数が同じであること、かな(^^;

退会したユーザー

やり込み系はサ終までの枷にしかならない気がします;
ゴールがどんどん遠のくというか、新たなスタートラインが出来ちゃうというか

自分としては、アプリを立ち上げなくても、何の後悔もなく楽しく過ごせたとき
そういう心境に達するまで、達することが最終目標ですかね


または、いつまでも続いてもらって、子供と一緒に遊んで、""とーちゃん、すげー"とか"うちのとーちゃん、すんごい上手いんだぜ"とかいわれたいかも
で、"とーちゃんのデータくれよ~"とかいわれたら、喜んで終わる

ん?これってアウトなんでしたっけ?

他1件のコメントを表示
  • たぁーこ Lv.1

    世代をまたいで考えると人生についても考えてしまいますね(^^) モンストはやり込み要素満載なゲームなので確かに考えたらキリが無いように思いました。 個人でゴールラインを決めて楽しむのが理想的な遊び方なのかな?と思いました(*^^*)

  • 退会したユーザー Lv.119

    コメあざますm(__)mゴールライン据えるの難しいですよね^^;興味深いQでした!自分は自力で断ち切るのが難しそうなのでw、うちのちびちゃんが大きくなってゲームとかやり始めたときに、アカウント強奪されれば本望だなって感じです

現状はサービス終了まで続けることですかね。

  • たぁーこ Lv.1

    続けるのも難しいことだとは思いますが いつかは来るサービス終了まで楽しもうと思います!

えふー Lv104

好きなガチャキャラの運極。
あくまで最終目標です!

  • たぁーこ Lv.1

    私も無課金オーブのみでガチャ運極作ろうと思ってたのですが絆オーブ制限がきたため断念してしまいました。 でも目標といってもいいかもしれませんね!

ロン Lv41

大きく捉えるならば、ゲーム自体が好きであり、そのうちのモンストに至っては過去最長の付き合いになっております(*´∀`)

すべからく終わるものですが、人生すらいつかは幕をおろします…

モンストとの終わりが目標達成というゴールのないものと感じますので、大事な人達と同じ様にいつまでもそばにいて悲喜交々、共に人生の中でかけがえのない存在であることはいうまでもありません(・∀・)

敢えて目標とするならば、今のアカウントを託せる誰かに看取られながら幕引きしたい事…ですかねぇ(笑)

その時にどうなってるかは知りませんが(・∀・)カワノナガレノヨウニ

他1件のコメントを表示
  • ALICE Lv.32

    なんかかっこいいです。

  • ロン Lv.41

    実際のところ、終わりを想像出来なくて(;´Д`) 大事な人達って居なくなる前提じゃないな~って事で同列に括ってみたのです(・∀・) 臨終の間際にモンストの事を心配するってのは言い過ぎた感がありますがコメントありがとうございます(*´∀`)

ランクMaxはしないんですか?

他4件のコメントを表示
  • たぁーこ Lv.1

    運極ランク勲章全獲得に含めました! つまり運極1000体とランク1500(MAX)までは運営も要素として取り入れているので最終目標になるかなと思います!

  • 退会したユーザー Lv.78

    ※質問文をよく読んでおりませんでした。謹んでお詫びいたします

  • たぁーこ Lv.1

    いえいえ(^^) 回答を頂いたこと光栄に思っております!

  • リヴェタ Lv.78

    すみません、コメントしてるの別人です。

  • ダヒョン Lv.4

    本人と思ってるコイツも偽物ですけどねw

刹那と那由多ゲット
あとは蛇足

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
コードギアスコラボ
私立モンスト学院5
ガチャリドラボ
春キャンペーン
最強キャラランキング
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
超絶
フュンフ超絶の攻略
真/獣神化改
ネフティス【獣神化改】
ヨグソトース【獣神化改】
マルタ【獣神化改】
コードギアス
コラボまとめ
当たりキャラ
C.C.は買うべき?
10連ガチャシミュ
ギアスミッション
魔女との契約
ガチャ/パックキャラ
紅月カレン
枢木スザク
ルルーシュ
藤堂鏡志朗
ロロ
C.C.
追加超究極
スザク【超究極】
カレン【超究極】
コラボ降臨
黎星刻超究極の攻略
アーニャ究極の攻略
ビスマルク究極の攻略
ジノ究極の攻略
ジェレミア極の攻略
コーネリア極の攻略
ミッション/配布
生徒会
黒の騎士団
シュナイゼル&ナナリー
無料ガチャ
毎キープガチャ
1点狙いガチャシミュ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
人気投票ガチャ
人気投票ガチャまとめ
グループ診断ツール
人気投票ガチャシミュ
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の砂宮
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
コラボ最強ランキング
運枠ランキング
星5ランキング
守護獣ランキング
黎絶ランキング
轟絶ランキング
獣神化改予想ランキング
真獣神化予想ランキング
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
絶級クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
スクランブルユニバース
追憶の書庫
守護獣の森
英雄の神殿
採掘場
チャレンジ攻略
未開の大地
閃きの遊技場
神獣の聖域
訓練所
歴戦の跡地
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×