モンストについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (8)
私なら、タスふりません。
その状態なら、闇強のスポットで+500できます。攻撃はもちろん、低くなりがちなHPの補助、すひの補助にもなります。
私は、闇強プラスつける前提で調整しました、
Lv19まで上げましょう。手作業で小さい亀や経験値が低くなる他属性の亀を合成すれば大成功しても超えません。
すみません・・・
便乗で質問と言うか、どなたかアドバイス下さい。
皆さんのいろいろなお話を伺いながら、写真のさもじろうを
つくって前回降臨時にトライしてみたのですが、さらっと
闇魔導士も倒してしまい「???」という結果でした。
もう一回、作り直しても構わないので確実路線を教えて
頂けましたら幸いです。
やり方が下手だっただけかなぁ???
そんなこともあり、仕方なく前回はガチパで取り組みました。
それでは宜しくお願い致します。
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リヴェタ Lv.78
まず、調整ですが、ビジョンベースにはゲージ前攻撃力がのるので、それで問題ありません。次に闇魔導士を倒してしまう原因ですが、①他のキャラの実やモンスポットで攻撃が上がって10000を超えている、②闇魔導士が怒り状態になって、受けるダメージがアップしているため、ダメージが通ってしまう、のどちらかだと思います。
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リヴェタ Lv.78
とくに②ですが、兵命や10%アイテムなどを使って闇魔導士にダメージを与えた後に、1とかでもダメージを与えた際に、怒り状態になるようです。簡単に言えば、怒りマークになってしまった魔道士は、その攻撃力では倒せてしまいます。(怒り状態の倍率などは調べてみてください)。私も周回中に1度発生しました。
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リヴェタ Lv.78
②の対処法としては、兵命や10%削りアイテムを使っていても、最初のターンで怒り状態になることはありませんので、調整キャラを各マップの初手にすることで事故は防げます。また、怒り状態の闇魔道士を避けるルートで光魔導士を倒してもよいです。
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メタボーンZ Lv.20
各種親切に教えて頂きありがとうございます。アドバイスを基に、次回降臨時にはこのままのキャラ設定でトライしてみたいと思います。さもじろうがマップ初手でも闇魔導士を倒していたような記憶がありますので、私の場合は①だったのかも?しれません。やりながら②のアドバイスについても心得ながら頑張ってみます。改めて、感謝申し上げます。
他の人も言ってるけど、タスふるくらいなら
レベルを上げて攻撃力上げればHPとスピードも微量だけど上がるんだから、どうしても攻撃力上げたいならそっちの方がよくね?
それにタスふったらLV6左母を作った意味がない。
先ず攻撃タスふるならレベル6の意味がない。なら最初から19のがステ高いよ
その状態なら攻撃力プラス850までなら振ってもいいけど、振らなくても何も変わらないぞ。ふつうは振らないことをお勧めされるだろうね。
大成功の危険性を考えると、やらない方が無難。
モンストの日まで待って、狙いの半分まで上げるようにすれば確実だけど、そこまでの苦労をする価値はたぶんない。
攻撃力を上げた左母二郎と、攻撃力にまったく振ってない左母二郎の二体を入れて周回してるけど、体感として違いはない。
新たなる名言「すひの補助」
スピードの補助ですね、失礼しました。
※ちなみに「闇強+」なんか拾ってきたら調整する意味はない
私は闇強プラスをつける前提で調整した、というだけです。チャンドラを攻撃8500以下にしています。闇強プラスをつけるのは、他のキャラの強化、攻撃の他、低くなりがちなHPの補助のためです。