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質問と回答
解決済み
R Lv1

エリュシオンを倒すためには?

なかなか勝てず、苦戦しています…
ソロはシャーロック シャーロック ハーレー クロノスでいきましたがハーレーはアンチ減速壁がついてないせいのかすぐに負けました。
マルチではほぼボスステージまで行けますが、最終ステージではあとわずかなのに、負けたとか、多いです。
どうすればいいでしょうか…?
まだクリアしてないのは私だけでしょうかな(^^; そろそろクリアしたいな…

これまでの回答一覧 (4)

noir Lv89

ハーレーはボス1でSS打って全ゲージ飛ばせるので持ってるなら是非編成したいですね
ただちゃんと紋章や実などで強化するのが必須になりますが

自分もハーレー編成して周回してたので立ち回り書いときます

1ステ
ハーレーは3番目に編成がオススメ
ハーレーのターンで画面右端の地雷を拾いつつ減速壁を利用して配置
右端の真ん中より上くらいに止まってる状態で突破する

2ステ
ハーレーのターンが来るまでに右下のカチの小弱点を出す
小弱点出すのは一体だけでもいいので裏側回って小弱を殴らないように角度に注意
地雷を持ったハーレーでカチの小弱点殴ればワンパン

3ステ
フェンリルは地雷持ったハーレーなら大弱でもワンパン
蘇生は2T毎なので1体ずつ倒せば十分

4ステ
ネロの弱点を地雷持ちハーレーで殴るのがダメージ効率が良いので一手前のキャラでハーレーが殴りやすい方に弱点を移動させてあげるといい

5ステ
下の雑魚処理を確実に
騎士とカチに上手くはまれなさそうなら騎士だけでも処理
ハーレーは地雷持って右壁配置
また真ん中より上くらい
配置後ハーレーのターンはエリュシオン(可能なら弱点)→地雷拾う→減速壁と弾くといい
ハーレー以外のSSは打ってもいい

ボス1
ハーレーのターンまでにカチの小弱点をハーレー側に向ける
邪魔になりそうな雑魚は処理する
間に合わなそうならハーレーは減速壁を利用してステイ
他のキャラは騎士処理して披ダメ減らすのも大事
カチの小弱点にハーレーのSS打って全ゲージ飛ばして終わり

弱点は当たり判定から少し飛びだしているので斜めに当たりに行く場合、弱点マークの中心より少し外側を狙った方が良いです

ゲージ減速壁持ちはゲージを外すことで無闇にカチの弱点触ったりハーレーをずらしたりするのを防げるので覚えておくと役にたちます

他8件のコメントを表示
  • R Lv.1

    noriさん、アドバイスありがとうございます。 ハーレーは全ゲージを飛ばせることができるなのですか?すごいですね…ちなみに地電は、持った状態で弱点を攻撃した方がいいですかね? 詳しく書いていただき、ありがとうございます。 ボス1で終わっちゃうのですね…とんでもないですね… これもSS打つときは地電持ちで行った方がいいですかね? 紋章は、何をつけばいいでしょうか?実はやっぱり加撃実ですか?

  • R Lv.1

    ハーレーは地雷をとるため、アンチ減速壁を触らず、取ってからさわった方がいいですかね?おしえていただいたやり方を次の時にやってみます…第4ステージの時にどうすれば地雷取れるかなと不安です…

  • noir Lv.89

    全部地雷所持の場合ですね 強化ラインはエリュシオンの攻略記事にワンパン周回の記事が載ってますので 減速壁触るとその場で止まるので地雷を拾ってから止まりたい壁に触るのが良いです ステージ3、4は減速壁が出てきません なのでハーレーも他のキャラと同じように動けますよ

  • R Lv.1

    はっ!そうでした!3、4はありませんでしたね すみません(^^; 全ステージにあるかと思いました… 動けるなら地雷を取って、弱点を攻撃した方がすぐに終わらせるということですね いいことを教えていただきました! ボス1の時に地雷1個でも、取って、SSを使って、カチの小さい弱点を当たればもう勝利ということですかね?

  • noir Lv.89

    そうです 正確に言うとボス1入る前に地雷を1つ持った状態がベストです ハーレーのターンですぐ終わらせられますからね なのでステ1もそうですがステ5もハーレーは雑魚処理より地雷を1つ拾った状態で壁に張り付く事を優先すると良いですね

  • R Lv.1

    あ、よく調べたら、全部地雷所持状態でSS使えば、ワンパンクリアできますと書いてあります。本当に教えていただきありがとうございます。とても助かりました。次の時にクリアしたときは報告していきます!

  • R Lv.1

    なるほど、それを意識しながらやった方がいいですね 次の時は必ず教えていただいた方法でリベンジしてみます

  • R Lv.1

    本当にありがとうございました❗ ハーレーのワンパンのおかげで勝てました!すごいダメージですね…

  • noir Lv.89

    おめでとうございます 少しでも参考になったのなら良かったです

退会したユーザー

運枠としても優秀で、パワー型で地雷回収時の火力に優れ、中ボスのネロを貫通変化SSで処理しやすいフォボスを編成に組み込んでみてはどうでしょうか? ボスの最終ステージでも如何に早くネロを倒せるかが重要になるので、個人的にフォボスがいると安定すると感じます。それに、クロノスや風神雷神と同種族なので強化しやすいです。あと、将命、兵命を付けるのも効果的だと思います。頑張って下さい

  • R Lv.1

    マルさん、アドバイスありがとうございます。 なるほど、フォボスですね…確かに小さい弱点に当たると大ダメージを与えることができると聞いたことがあります。ボスの最終ステージは本当に難しすぎてなかなか突破できない… ネロを処理したあと、カチりんの小さい弱点を当たってもなぜか大ダメージにならず、負けました。最終ステージのボス削りが難しいなと思いました。 なるほど、しかし私は残念ながらクロノス持っていません… フレンド枠から使いました…

ハーレーでゲージを飛ばせるって話ですけどねぇ
(;・ω・)

基本情報としては
①減速壁は触れると即停止なのでアンチ減速壁は必須級(逆に言えば、ハーレーにとっては配置が容易)
②弱点を叩くと弱点が移動する
③大きい弱点と小さい弱点とでは、小さい弱点の方が倍率が高い
④弱点に地雷を持って叩かないとダメージが出ない
⑤持った地雷の数だけ与えるダメージが増加する

これがエリュシオンのギミックで難しさの要因です
更にこれに、伝染霧のダメージが痛いのが加わっているため、同キャラの編成が難しくなっています

私のパーティーは頭から順に
運枠ロイロット
風神雷神(神化 厳選済み)
クロノス
ホームズ

紋章は風雷とサブのロイロットに、対光だけ付けています
伝染抵抗はコストの関係で付けていませんが
比較的安定しています。それでも結構ギリギリです。
(;・ω・)

撃ち方のコツとしては
叩くと弱点が移動するわけですから
薄い角度で撃つよりも、大胆に角度を取った方が地雷を拾いながら弱点を複数回叩けます
これは感覚がものを言うのですが、やっていくうちに、掴めると思います
(*´ω`*)

他1件のコメントを表示
  • R Lv.1

    いなかさん アドバイスありがとうございます。 やはりハーレーはゲージを飛ばせるだけですか… 私は4と5が苦手です…ソロでは絶対クリアできないと思ったので、マルチでやりましたが、やはり最終ステージはなかなか突破できず、負けました。 ロイロット!やっぱりいいですか… なるほど、安定してることはすごいです! 撃ち方のコツまだ下手です…弱点当たっても、次の弱点に当たらないことがめっちゃ多いです 感覚ですか…感覚必要なステージはめっちゃ苦手です( ω-、)

  • R Lv.1

    なるほど!いつも地電1を確保してから弱点に当たるようにいつも薄い角度で行きました… 大胆に角度を行った方が地電たくさん拾って、弱点を攻撃する方が大ダメージを与えることができることですかね でも、小さい弱点を当たるのがなかなか苦労しています…

霧が結構いたいので、紋章の霧無効付けてない場合は
同キャラ2積みは避けたほうがいいと思います。
シャーロックに飛んだら2万弱食らうので、
HP9万だとしても1/4~1/5持ってかれることになります。

減速壁は全面の場合がほとんどなので、
減速壁は必須と言ってもいいと思います。

書庫でロイロットとってきて
運枠ロイロット、ホームズ、クロノス、フレホームズか風神雷神
がいいと思います。
ホームズ2積みの場合は霧対策してあればなおよしですね。

他2件のコメントを表示
  • R Lv.1

    ガチャは爆死さん、アドバイスありがとうございます。 霧がめっちゃ痛いです…霧無効はまだつけることができないのです… そうですね ハーレーを使ったのは敗因でしたね… ロイロットは、いいですか? なるほど、 ちなみに私が所持してる適正キャラはホームズ2体だけです… 前、風神雷神ゲットしようと思ったけど、ガチャの運がいつも悪いので出ませんでした( ω-、)

  • ガチャは爆死 Lv.106

    クロノス自前じゃないとしたら、降臨枠2積みになりますが、ロイロット、フォボス、ホームズ、フレクロノスor風神雷神、霧対策ホームズとかがいいと思います。下手にガチャ限積んで霧浴び続けるより、火力は落ちるかもしれないですが、キャラ分けたほうがいい気がします。

  • R Lv.1

    なるほど…この構成を作ってみます! やはり霧対策してるホームズが最もベストですね… 私では霧のせいで負けたことは少なくて、即死級攻撃のせいで負けることが多いのです。やはり最終ステージはターン内に倒すのが難しいです… なるほど 火力落ちるのは少し痛いですがキャラを分けて一旦行ってみます。

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