モンストについて質問してみよう。
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クエスト難易度
超絶?爆絶?轟絶?クエスト難易度って・・・
最近の超絶難しくなって来てるし
超究極の真アマテラスや
真伊達政宗とか 凄く難しい!
何か定義でもあるんですか?
これまでの回答一覧 (6)
明確な定義はないと思います。割と例外とか多いし。
周回不要だと難しくなり、周回が必要でも運枠が不要だとやっぱり難しくなる傾向がありますね。
超絶でも廻だと運枠積む必要ないので難しめだったり、爆絶・轟絶でもクエストによっては初降臨でも割といけるところありますし。
真アマテラスや真伊達政宗?たぶん「1年ぐらいしたらボチボチ突破させてやるよ」ぐらいのノリですよアレ。
絶級と呼ばれるだけあって、絶の文字は必ず
付けてますね(*´ω`*)
クエストの難易度の名称は、ゲーム自体の難易度ではなく、
コンティニューの可、不可や
消費スタミナ量
運極所持数といったクエスト挑戦できる条件
一連のシリーズ
の違いが主かと。
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リュウカーン Lv.1
難易度って言葉は難しさを表現するので理解に苦しみます。 難しくてクリア出来ないものがあるのは ヘビーユーザーにとっては良い事だと思います。だからこそ難易度を明確にしてあると諦めたり、挑戦したくなるのでは無いでしょうか。
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大猫公 Lv.19
本来なら、シリーズならそのシリーズ内での難易度に差が出ないようにするべきなんでしょうがねぇ。 とある有能なアビ、友情を実装したら、他の属性にも実装するところ、実装されている属性と、実装されてない属性、アビの組み合わせに差がでてしまって、これが難易度に差が出てしまってる所でしょうか。 特に高難易度になると属性の補正が強く出るようにしてますので、有用な友情、アビのキャラの有無が顕著になってます。
超究極は絶級以外で比較的難易度の高いもの全般に付きますから、難易度それ自体の定義はできません。超絶·廻も、最初は新難易度クエストという扱いでしたが、ばらつきがあり、明確にどういったポジションなのかはわかりませんね。超爆轟絶は時代に応じて難易度を変化させていますが、最近のだけで見れば、難易度はきちんと超絶<爆絶<轟絶の順になっていると思います。轟絶が登場した影響からか、超爆絶は以前よりひとまわりくらい難易度が落ちた印象です。
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リュウカーン Lv.1
イザナミ・クシナダ・ヤマタケのレベルが超絶レベルとした時に最近の超絶が爆絶レベルに相当している感覚が私にはあります。 摩利支天廻も超絶なのであまり順番に難しいという感覚はありません。
結局は運営の気分次第かと。
( ˘ω˘ )
その難易度設定あってる?ってのは、確かに思いますね。
超絶はムラがある印象です。焔摩天廻も難しかったですね、ジューダスとはえらい違いです。
以前、売上が下がったときに難易度を下げてきたと話題になりましたが、最近は売上上がってきたからですかね、伊達政宗とかノクターンとか結構難しいクエスト出してきてるなという印象ですね。
難易度に、特に明確な定義はないと思います。参加するのに運極数が関係あるくらいですかね。
ワットさいかわ厨さん 回答ありがとうございます。 私は禁忌は23ノ獄まで 神獣はツァイロン2まで (その他はすべて突破) 玉楼2も全て突破レベルですが 今日の閻魔天廻がクリア出来ず イライラしました。 何か共有出来たらと思い質問させてもらいました。 確かに新キャラで適正が増えて クリア出来るなんて事は わかるのですが超絶如き! なんて思っているので・・・ 運営の難易度の設定が変ですよね。 まぁ難易度に縛られず頑張ります!