今すぐにでも上方修正、超強、超絶を実装するべきな救えない友情コンボは?
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今すぐにでも上方修正、超強、超絶を実装するべきな救えない友情コンボは?

ふと思ったので…友情コンボ名と理由をお願いします 画像はお好みで
例:破裂斬撃弾
低火力で激狭攻撃範囲、この友情独自の強みが一切ない
フェアリーテイルのエルザ以降実装されてない辺り運営が弱友情認定してそう…

これまでの回答一覧 (19)

シャイニングピラーはせめて何かしらには当たるようにすべきですね。

とりあえず1点だけ。

全敵以外のメテオ系友情コンボ全種の死体蹴り不具合をさっさと直してくださいやがれ。

不適切な内容を含むため、削除されました

退会したユーザー

薙ぎ払いは痺れ効果がない分フレアの下位互換の位置付けだから、もう少し威力を高めるべき
超強レベルじゃ足りない
早めに超絶、いや轟絶薙ぎ払いを実装すべき

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.30

    薙ぎ払い・二刀流とか強そう

  • ざっこくまい Lv.15

    長薙ぎ払いが既にあるじゃない

  • 退会したユーザー Lv.28

    そうことじゃないんだよなぁ

  • MMM Lv.36

    フレアと違って麻痺しないってメリットが

  • 退会したユーザー Lv.30

    そもそも毒フレアじゃなきゃ使わなry

追撃貫通弾
もう少し射出が速くてもいいと思う
キャラ停止後に即射出みたいな
追撃貫通弾「あ、こことここですね?えい♪」
って毎回やられてる気がする
とくにボス共に雑魚撤退後(笑)

  • ざっこくまい Lv.15

    速すぎると追撃貫通弾の強みである『ドクロ等で防御ダウンした後にダメージを与える』って動きがしにくくなる

コピー

超砲撃時代の現在、完全に爆発の劣化版になってる

他2件のコメントを表示
  • えふー Lv.104

    超砲撃時代に、トレナーデとかいう造語が流行ってるから完全ではない。

  • じだるし Lv.247

    超砲撃型やサブ友情が全く関係ない☆5制限とかではコピーの方が都合が良い事が多い

  • アビロック見逃しEL Lv.19

    キラーコピーとかブーストコピーとか強みや面白さはあると思う。まあ無印コピーのガチャ限なんかはほぼ無価値になったね。

ラウンドフラッシュ

絶対真ん中にしか行かないようにしてくれ(笑)

乱気弾
クソデカ乱気弾にして

16号 Lv38

今ある回答以外だと衛生弾、跳弾、反射増殖弾、スナイプマシンガン、ショットガン系かな。

ウォールスルーバレット
威力はそこそこあるが範囲が狭すぎる
超強リワインドブラスター
超強貫通拡散弾の下位互換

Mr.GB Lv65

回 復 弾

当たり判定狭すぎかつダンクなせいで当てづらすぎる、せめて当たり判定をもう一回り大きくするか敵か味方にロックオンしてクレメンス

バ ウ ン ド ボ ム

攻撃範囲狭すぎな上にあの見た目で誘爆無しとかいうギャグ
威力はいいから爆発の範囲広げるかせめて誘爆できるようにしてクレメンス

EGOIST Lv28

乱気弾
いっそ乱気弾を削除してボスが使ってくるロックオン気弾○にして欲しい(○は数字)
なんならいきなり超強ロックオン気弾○とかでも多分誰も文句言わない

ヒロ Lv25

拡散弾系。
威力がとにかく低すぎ。EL5でやっと威力が出るくらい。
マルタみたいに、もっと威力を上げて欲しいかと思う。。

えふー Lv104

友情が強化されても、ついてるキャラの性能次第だと思うんだが。

強化というか、フレア系、ボム系は演出が紛らわしいから誘爆するようにして欲しい。それか演出を変えて欲しい。
ぐらいかな?

退会したユーザー

ただの拡散弾と反射拡散弾
超絶になっても壊れなさそう
超強フレア
弱点判定貰わないのが痛い
超強防御ダウンブラスト
もう少し範囲が欲しいところ
追従型貫通弾
三方向だと少し扱いづらいので当たらなくても火力が出るよう威力上げて欲しい
回復弾
範囲広くしてくれ
チャージショット
威力出す為に加速しないといけないクソ友情

①全属性系
見た目が綺麗ぐらいしかメリットがない
超強全属性エナサーが出ましたが、範囲は変わらずでしたしもう少し何とかして欲しかった

②反射増殖弾
友情の仕様に見合ったタイミングがまず少ない
しかもそのタイミングでも大した火力にならない印象

③多段ヒットするレーザー(ランページ、スクランブル、反射クロスなど)
威力とかはいいんです…とにかくダメトレ見えるようにしてください。

Senoza Lv7

○○炸裂弾
初出のモラルで十字、カエサルでクロス、エレンで8方向と数は増えども強い友情扱いされてないってどうなのよ

ブーメラン

壁バウンド弾

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×