モンストについて質問してみよう。
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肝心なところを外す運営
今回のコラボも初心者には優しい運極作りの仕組みになってますけど、肝心なクエストが初心者には厳しい
守護クエなんですけど初心者には難しい
エレメントの仕様、くっつき地雷
野良マルチではめちゃくちゃ悲惨なことになってます(特に超絶)
常設周回クエだからと結構適当にする人も多い現状で
常設周回クエなのに、募集しても中々マルチではクリアできずらい難易度です
エレメント取らないとか、成長させるタイミングだとか
地雷の問題だとか、
私はもうモンスト初心者じゃないので、マルチで募集するのはやめてソロで走りますけど同じ人はいますか?
これだと初心者もクリアできず、嫌気がさす
なれてる人も何も考えない人や初心者の立ち回りに嫌気がさせて
ソロだとかSNSで固定を組むかもしれません
初心者もなれてる人も、一緒にできやすいクエが
コラボは盛り上がると思いますけどみなさんはどう思いますか?
いつもゲームウィズマルチアプリではコラボの常設周回クエは盛んなんですけど今回はだいぶ少なくて少し悲しい気持ちになりました
これまでの回答一覧 (2)
超究極に関しては初心者お断りレベルで良いと思います
報酬も称号・勲章・書物だからスルーしても問題なし
極・究極はギミックに凝ってて久しぶりに面白いと感じました
守護獣は必須ではないので、初心者の方は1回クリアさえ出来れば問題無いのでは?
ちなみに野良マルチの難易度に関してはどうでも良いと思います
いつもの事ですが、非推奨の野良マルチに対して運営は一切考慮する必要が無いので
新規参入のしやすさについて私が考えることはありません。結局は自分が野良で勝てればいいので、野良に初心者が混ざっていること前提でそれでも勝てるような編成を考えてやっています。
今回の守護獣であれば、私がホストで枠2募集し、サイドエフェクト全開(最低でも攻撃アップ、弱点アップ)
究極→自枠、自神弁財天、枠、枠
超絶→自枠、自天ウリ、枠、枠
でほぼ負けずに周回できました。
ポーションはわざわざ育てないでガチャ限に取らせることだけ考え(1P2Pを自キャラにすることでコントロール可能)、友情出していれば勝てる編成です。
むしろ、変に育てようとするプレイヤーがいた方が遅くなってました。