質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
k Lv2

リムル確保数について

毎月天魔を基本2垢、キャラが居ないところはお互い貸しもんしながらフレンドキャラと登ってます。媽祖ピリカが1体ずつしかいないのでリムル3体引いたのですが残りオーブ350個でもう1体追うべきでしょうか?今まで天魔1はフレンドの借りて媽祖2ネオ2、天魔6はルナネオでやってました。

これまでの回答一覧 (12)

これに関しては艦隊組めるまで追う価値があるとは思いますが、それでも即、撤退で。
残り350ということは課金してまでは追わないということでしょうから、それは次引く分に回すべきでしょう。毎回狙いが3体獲れ、しかも追ったらまた獲れるだなんてなんとも都合の良い話だとは思いませんか。無課金オーブの取得数とガチャ結果が確率からすると一致しない話をする人なんかもいますけど信用ならんのですよね。
ともあれ、今年はほぼ毎月ガチャありコラボすること確実ですから、ご利用は計画的に。

  • こーまん Lv.1

    100回して引けないこともある(俺) アンタは引ける人や。行ってまえ!

追えば当たると思ってるなら追うべきです。

しかし当たらなかった場合追う意味が有ったのかと
次のコラボに備えておけばと後悔する事でしょう

これから天魔を始めますじゃない人が
こんなん聞くんですね素晴らしいです♪

自分もほぼ同じ感じで、
2アカ媽祖1ピリカ1でやってます。

天魔1の初回はアンデルセン2ネオ河童、
天魔6の初回は日番谷2ダイ2でやっていました。
その最初の頃から比べると、
最近は適正が増えてだいぶ楽になって来ており、
更にリムルを2体確保出来たので自分は十分ですね。

天魔6での艦隊運用はアリだと思いますが、
天魔1では媽祖やハービセルを混ぜた方が安定するような気がします。
そもそも反射キャラは艦隊運用にはあまり向いているとは思えないので自分は追いません。
それに直ぐに上位互換が出るのが最近のモンストなので。

リムル四体目どころか二体目狙うのも
迷ってる人が通ります…(1体は確保した)

媽祖もピリカもネオもルナもいるなら、
天魔1、6とも現状でクリアはできるかと。
残りオーブ350なら追う必要はないです。

リムルを4体揃えられると1,6の間共に大幅に楽に攻略できることは間違いありません。リムルのピックアップでガチャ回すことを前提にすると、オーブ350個ならば74.8%の確率でゲットできます。期待してみてもいいのではないでしょうか。
計算が間違っているかもしれないため、鵜呑みにせず自分でも計算してみると良いです。

Huawei Lv24

ワタツミ獣神化したら天魔1はもっと壊れる気がするし
天魔6はピリカ1もういるんでしょ?
引かなくて良いですよ

次かその次かのコラボか限定見て後悔するのでは?
こういう所で欲抑えて我慢できるひとが無課金でも新春で数千オーブ以上使ってヤクモ数体確保できるひとです(課金者だったらいちいちこんな質問しません…よね?)
自分は3体で撤退しますが2体でも良かったかなって思ってます

noir Lv89

1、6に関して言えばもう十分手持ちが揃ったと言えます
これ以上追うのは単純にリムル艦隊やってみたいって興味を満たすだけのものになるかと
現実的な事を言うのであれば他の天魔適正狙うのが良いと思います
鬼丸、メモリー、ヤクモ、ファウスト、鍾馗、バビロン、ちはやあたり
ここらへん十分持ってるし困って無いよって事ならリムルを追って良いかなと思います

追うべきです。

1体くらいマソやピリカを混ぜても良くないですか?
3体も居れば艦隊とそんなに変わらない気がします。
1の間はマソに毒がいかないように祈るしかないですが…

1はハービゼルリムル3
6はピリカリムル3

が組めるならもう必要ないのではと思いますが、6のピリカを完全に解雇したいなら追ってみては?

私はピックアップの日に90連して1体目をやっと確保した身なので70連で当たる気がしないですが、ピックアップの日に50連だけして星玉で博打するのはアリかなと思います。コラボ星玉も仕事する時、しない時が半々て感じですよね┏〇

オーブチ引き換えケットが80以上貯まってるなら月を跨ぐタイミングで解放すればもう80連出来ますね(`・ω・´)

退会したユーザー

天魔1、天魔6を今できる最善のパーティでやってみてはどうでしょうか。

余裕で勝てるなら要らないですし、そうでなければ引くのもありかなと思います。

媽祖もピリカも持ってて
リムル3体だとぉ〜( ゚д゚)んな〜にぃ〜

こっちはよ〜シンドバッドとハローとアンデルセンがフレ枠に媽祖が出て来るまで待機しててよ〜お〜い、頼むからフレ枠に出て来てくれ〜ってなもんよ〜

冗談はともかくリムル3体いたら十分。それでクリ出来ないならキチンと攻略情報読んだほうがいい。キャラに頼りすぎるとプレイが雑になりがちで自分で考えて攻略する事も雑な考え方になるから下手になるよ

それに350個はもっと違う対策で使ったほうがいいと思うよ(*´∀`*)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×