モンストについて質問してみよう。
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クシ戦での進ギルガメッシュパ
次のクシナダで進化ギルガメッシュを使おうと思っているのですが
その場合他のモンスターはどうしたらいいですか?
一応自分で調べてはみたのですがたくさんあってどれが一番安定するのか分かりません。
またその皆さんが思うパーティの場合のギルガメッシュのわくわくの実を教えてください
今現在ギルガメッシュは同族の絆・加撃特級を持っているので
ギルイザイザイザで行こうかと思っていたのですが
安定はしないでしょうか?
教えてください
これまでの回答一覧 (9)
前回の降臨の時に、ギルナミナミナミで挑みました。
ギルはスピード未タスカンのワクワクなしでした。
よく龍馬1のナミ3が安定すると言われますが、アンチワープの亜人キラーMのギルの方が安定感バツグンでしたね!!
スピクリできましたよ♪
個人的にはクシナダ降臨のワクワクの実は、毒の多い毒我慢か将命削りがいいと思います。
今は将命削りの1級Mをつけてます。
参考になるかわかりませんが、検討してみてください♪
フレ枠に進化ギルガメ将命削り特級を連れて行ったことがありますが、最も安定と言われていた「龍馬・イザナミ×3」よりも安定しました。
その時のPTは運枠ヴィシャス・イザナミ×2・ギルガメでした。
とにかくボス戦での活躍ぶりが物凄かったです。
重力バリアがあっても弱点を狙うだけで50万近くダメージが出ますし、16ターンと回転率のよいSSを使っても高火力を出せます。
特にラストステージで本領発揮します。
実は同族加撃でも火力の底上げになりますから、今のままでも良いと思います。
将命削りもお勧めです。
イザナミ3が一般的に最良です。
クシナダは中ボススプリッツアー(HP500万)面とボス最終(HP800万)面が鬼門となります。
それぞれでイザナミのSS3発で安定します。中ボスは3連発、ボス最終は雑魚蘇生後に3回。
自分は龍馬、イザナミ、ギルガメッシュでフレ枠はイザナミでも龍馬でもいけるので、フレンドで欲しいキャラがいない事故も起きづらく安定してソロ周回できてます。
自分のギルガメッシュは将命特Mで非常に助かってますが、質問者様の同族加撃特級もイザナミの底上げができていいと思うので頑張って下さい!
他がイザナミ編成なら同族加撃一択ですね。
中ボスのスプリッツァーが楽になるので神化龍馬1入れるのも楽でしたよ。
私的には一番楽なのが龍馬1ギルガメッシュ1イザナミ2、次がギルガメッシュ1イザナミ3、無難にイザナミ4、妥協でイザナミ2龍馬2、面倒だからやらないイザナミ3龍馬1の順です。
人によって違うので回数をこなせば自分のやり方にあったものに自然に変えたくなってきますよ。
進化ギル持ち龍馬無しです。
この前、御近所マルチでホスト立ててクシナダ討伐して参りました。
①ギル、イザナミx3
②ギル、イザナミx2、龍馬x1
どちらのパターンでも安定しました。全戦全勝です。
龍馬無いのではっきりと言えませんが、ギルが居れば
クシナダ戦で詰むポイントである
・中ボス進化前クシナダ戦(雑魚敵の攻撃が激しい)と、
・最終ステージ(HP800万を削り切れるか?)を楽々突破できるので
位置取りと雑魚処理ボス処理の役割さえ注意すれば
負ける要素はあまりありません。
①の場合、中ボスの進化スプリッツァーに若干苦戦するので注意
②の場合、ボス戦で龍馬がワープで身動きが取れなくなる可能性があるので注意
同族の絆・加撃特級羨ましいですね。
こちらは、初めて引いた特急(無印友撃)で挑みましたので(^^;;
しっかり雑魚処理する上でもイザナミ3体は無難だと思います。
まずはそれで試してみてはいかがでしょう。
クリア出来ない編成ではないと思います。
ギル、イザ、イザは良いがフレを龍馬にしてギルの実を将命削りに出来れば安定すると思う。ギルの実は出来ればで良いが
時間かかりますが、イザナミ4でデカスプリッツァーまでにSS溜めて全弾お見舞いし、最終面で蘇生の度にSSお見舞いwが超安定パターンで、SS溜めが面倒な場合はグダる時がありますが坂本1イザナミ3でもかなり安定します。
ギルガメッシュの場合も坂本と同じでキラー&ギミック片持ち扱いなので、他は自由に動けるイザナミ3が安定するかと思いますよ^^
またギルガメッシュ用の実は、属性有利とキラーMを生かすために今つけてらっしゃる同族加撃ももちろんいいですし、SSの威力がクシナダ弱点ヒットで「34716(攻撃力)×1.3(属性有利)×2(キラー)×0.4(攻撃力倍率)×8(Hit数)×3(弱点倍率)+追討拡散弾」で約90~120万(最後の拡散弾の当たり方によって変化します)程度出るのと、そもそも使用できるまで16ターンと短いので「速必殺特級」以上をつけられれば、クシナダの長いスピクリターン数を利用してデカスピリッツァー・ボス2面・ボス最終面等で3回以上打てるのでかなり重宝するのではないかなと思います^^
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火那偽 Lv.199
横からごめんなさい。速必殺は最初だけで毎ターンとか2回目以降は減らないので勿体無いかと………。速必殺はメテオとかターン延長系の長いのを溜めるの面倒という場合くらいしか働いてくれません。 改正されてたらごめんなさい。
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hirokatu Lv.194
すいません最近の動画等で確認したら「開始時」だけでしたね^^;;; 速必殺に関して他サイトで仕入れた情報だったのでエライ間違い教えてしまうところでした^^;;; 主さん申し訳ないです! それでも2回は確実に、最終面が長引けばw3回打てるかもしれませんという程度に修正でお願いします。 火那偽さんご指摘ありがとうございました!m(__)m