モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
降臨キャラを神化
獣神玉なんてなかなかドロしないから降臨キャラを神化させているのですが
もしかして使い道あるのですか?(運極以外で)
ヒュドラ:ステが低い
牛魔王、桃太郎:鈍足だからSS使いづらい
エメドラ:闇属性に魔王が多いがメジャーなギミックに弱い、SSの火力がない
大佐、ゼニガタ、メドューサ、オロチマル:AWPのみだから使えるところが限定的、あとあまり強くない
ジライヤ:SS使いにくい
イエティ、滝夜叉姫:普通に強い
沖田:ゲージミスってDWに突っ込む危険性がある
ロボ族はダメ壁ロボ、地雷ロボ、反射ロボぐらいか
デスアーク:光属性以外でどこで使えばいいのかわからない
GBが出てきてもADW持っていないので変な方向にはねてゲームオーバー
アープ:観賞用?見た目だけ?
これまでの回答一覧 (10)
その中で使い道があるのは沖田くらいですかね。
超絶揃えてる段階なら。
沖田は阿修羅
やヴィシャスに使えます。
ゲージミスとかなら、ルシやクシはどうなのってなります。
そりゃ、ガチャや超絶に比べたら使いづらいのは当然ですよ…。
ステの低いガチャ限もいれば、鈍足な超絶もいる。
メジャーなギミックに対応していないガチャ限いれば、AWのみのガチャ限もいる。
SS使いづらい超絶もいれば、ゲージミスってジャブるガチャ限もいる。
大して効果のないキラー持ちのガチャ限もいれば、AGB有るけどADW持ってない超絶もいる。
観賞用だけ!?って感じるキャラなんてたくさんいる。
使い途??それを考えるのがモンストの醍醐味では?(今のところ…)
全てでは無いけど使えるクエストはキャラのページに記載が有りますし、神化が嫌ならスライドで進化させれば良いかと…。
とりあえず運極でなくても使うことがあるもの
ヒュドラ、オロチマル、ジライヤ、滝夜叉姫、沖田
かな?
使い方の問題ですね。
ヒュドラはSS100万ぐらいいく(ステは低いが進化の方が良い)
オロチマルは友情とギミック破壊がメインのキャラ
ジライヤは近距離友情が強い。あとはSSは使い慣れれば超絶行けるほど強力。
クシナダでいいって考えならいつまでたっても使わないし、魅力も全く理解はできないので育てなくてもいいかと。
沖田を使えない理由が技術の問題なのでそこは腕と相談してください。
文面からは使えないのではなく使いこなせないという感じなので。
手持ち次第で強キャラにもなりますし、使いどころも無くなります。
進化沖田をノマダンの地雷ロボに連れて行った事ありますか?
普通にSSで200万近くダメージでますよ?
木属性以外になりますが、ロボのボスには鬼になります。
また、デスアークは降臨キャラの中でも非常に汎用性が高いキャラで、ヤマタケに運枠として使う方もいます。
謎反射はデスアークに限らず起きます。
デスアークは鈍足なので避けやすいと思います。
ADWを持たないキャラでダメージウォールを回避出来るように慣れる事をオススメします。
アンチワープは使えるところが限定的……ではないかなと思ってます。
ダメウォや重力がなくても、そういうクエストに連れていって活躍させることは出来ますよ。
オロチマルは貫通ですし使い勝手はいいと思います。
降臨モンスターは運極にしてやっと一人前というか、使い道が出てくるものだと思っています。強さだけならガチャ限の方が強いのは当たり前ですから。
ヒュドラや鉄扇公主・ニーズヘッグなどは、運極にしてから初めて使いました。
一寸法師やデスアークは、運極になってもノマダンや亀で気分転換で使う位ですが。
エメドラは、神化のままグレイで活躍しました。今はゼニガタで使ってます。
ワイアットアープは、神化→進化にスライドさせてから、ジライアで使っています。
牛魔王・ゼニガタ・メデューサ・オロチマルあたりは、獣神玉節約の為いったん神化→進化スライドしましたが、使えるクエストを模索中って感じです。
逆に使えるクエストが新たに出てきたり、発見できると得した気分になります。
運極になっていればマルチにゲスト参加できますから、スタミナもオーブも使わないで好きなだけ遊べます。
運枠以外の使い道は、汎用型は適正ガチャ限持って無い場合の穴埋めでしょうかね。
課金してて、適正ガチャ限が揃ってる人でも、キラーLなどの特化型なら使い道はあるかなと思います。
はまりさえすれば、下手にガチャ限使うより楽な時も有りますよ。
エルソレ戦での進化沖田とか、ムラサメ戦での進化スルトとか、カヴァレッタ戦での神化滝夜叉とか。
闇ムラマサ戦の神化ゴーストも下手なガチャ限を使うよりは、安定するような感じがします。
私も降臨キャラにはほとんど獣神玉を使いませんが、スライドはしますね。
あとは、普通の攻略に飽きた時の降臨キャラ縛りプレイとかですかね(笑)
○エメドラ
上の解説は進化の方ですね。
神化は飛行/AWなので大黒天適性ありと。摩利支天の方がいいっちゃあいいですが、ゲージミスの心配も無いしHPタンクにもなります。
○大佐
進化は火AGBなのでイザナミという高い壁があります。降臨と比べてもエールソレイユはかなり優秀ですし。あと、ステ自体は高いと思います。
○ジライヤ
副友情のホーミングが地味に嬉しい。SSが使い辛い(使えないw)のは天狗も同じ。ま、クシナダ被害者の会筆頭ですけど(笑)
○沖田
むしろ友情にキラーが乗るのは良い。ゲージミスってを言い出したら神ルシですらそうなります。ただ、ステは低いですね。
あとはおおむね同意です(^_^;)
降臨キャラはそれぞれいける所だけで活躍する感じですね^ ^
全般的にSSや友情が弱いので、運極ではないなら穴埋め的な使用が主ですね。
よく出来てるなと思うのはイザナミが降臨キャラだけでも取りやすいからそこから広げて行く事ができる事ですかね(笑)
ヒュドラ → スライド → 木神殿時の間(サブ枠)
エメドラ → スライド → 大黒天
ゼニガタ → 多分スライド → キララ
メデューサ → スライド → ゼニガタ及びサソリクエ
ジライヤ → スライド → 毘沙門天
沖田 → 阿修羅
って所でしょうか?
他は知らない or 運枠としてしか価値が無いと思います。
あ、因みに全ガチャ限を3体ずつ持ってる!とかだと降臨はガチャ限より性能が低いので、基本運枠としてしか価値はありませんよ?そこは御理解してて下さいね。
そもそもルシやクシなんて使っていません ゲージミスるから