モンストについて質問してみよう。
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イザナミ運極
早速ですが
私、今現在クイバタの運極をやっと作り終えた所です
そこでなんですがイザナミ周回はクイバタ3にナポorロミオで行けるでしょうか
友人と周回しようとしている為です
それからクイバタ2の場合の他のモンスターはどうなるでしょう
回答お願いします
(私の水属性のモンスターも貼ります)
これまでの回答一覧 (8)
ウンディーネを神化にして砲台なら行けますよ(^○^)
てかソロでやっても3ヶ月掛からないくらいで運極にできますよ!
ウンディーネ、お持ちですね。
神化+遊撃の実の1級M以上
で、ワンウェイレーザーでゾンビがワンパンですから。
あとは、他の3体で神化ウンディーネに当たるだけでよろしいかと。
ただこの方法ですとクイバタ3体はきつくなるので、クイバタ2体にして、貫通の13号機か毘沙門天を入れると安定すると思います。
ちなみに、当方は
クイバタ 運極
13号機 運極
13号機 運極
神化ウンディーネ
で、イザナミ運極作りました。
意図的にマッチが狙えるなら問題ありませんよ☆
クイバタ3・・・
問題点は貫通を入れないとハートが取りにくい時がある。マッチを決めないともたつく。道中が結構めんどくさい。
ナポがオススメかなぁ?→貫通なのでハートも取れ、往復だけでもキラーでダメージが出ます。SSもそこまでピーキーではない。ロミオだと全て反射になるのでSSや立ち回り等、PSが要ります。
クイバタ2・・・
一番回りやすい。道中要員に友情火力があるものか、貫通タイプを交えるか。
主様の画像を拝見する限り、
・ロミオ・ナポ・ウンディーネ
辺りで悩まれているかもしれませんが、ウンディーネはナポがあればあんまり要りません。SSがちょと残念なので。
従ってロミオ・ナポが一番人気かもしれませんが・・・私のオススメは反射2のクイバタ交えならナポ・毘沙門天です。
ハッキリ言って、爆発+毘沙門天はめちゃめちゃ相性が良い。
しかもナポは貫通タイプ。ナポのターンでも毘沙門天のターンでも尻からつつけばダンクレーザーで弱点特攻です。位置取り命のテキーラと違って、自由に動き回りながら立ち回れるのでめちゃ便利。角とかに毘沙門いってしまった場合は素直にクイバタカンカンか、ナポ往復とかしてればいいので、ボス戦ではダメージを稼げないというターンがほぼありません。ハートも育てながら貫通タイプでいつでも取りに行けるので便利。
バタ3の場合での回答になります。
毘沙門天はダンクさえしっかり機能すれば雑魚戦ボス戦共に安定します。
ナポは道中は友情発火役と回復役で貫通の役目をすればいいと思いますが個人的には3キャラの中では一番微妙と思います。
ロミオは友情が強いので挟まったりしない限りは雑魚戦は安定すると思います。
ボス2か3でSSを使ってゲージを飛ばしたいですね。
どのメンツでもボス戦1とラストにイザナミの頭上に位置取り出来るかが重要になります。
狙えるならマッチの方がいいですが、堅実に攻めるなら頭上がいいと思います。
確実なクリア前提ですと、運枠2のが安定すると思いますよ。
①バタ、バタ、テキ、天草で1体目は作りましたよ。
現在2体目(55)作成してますが、
②バタ、イザナミ、テキ、天草で負けなしですね。
負ける確率がBOSS2が一番高いので
①バタSSをバハムートにブチ込む
②イザナミでバハムートにSSメテオをブチ込む
BOSSラストは上部に配置でテキSS→天草SSで即終了です。
これで負けなしでイケてます!マッチも狙う必要ないですから楽チンです。
クイバタ3は他の皆さんが仰っているように、ボス戦でマッチショットを決められる自信があるならその編成でも大丈夫ですが、マッチを決められないと火力不足が深刻です。
負けると最初からというリスクを考慮すると、個人的にはクイバタ1~2が限界だと思います。戦力枠はナポ毘沙ロミオ、どれも一長一短なので使いやすいと思ったもので。
ナポ…キラー持ちの対ボス特化。但し、友情が爆発のみなので道中が辛い。
毘沙…ダンクレーザーを使いこなせるなら。ギミック特化だがSSの火力は一段劣る。
ロミオ…条件次第ではナポを越えるSS火力。それ以外はクイーンバタフライなので、マッチ狙い寄りなら。