モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ベートーヴェンを神化にするかどうか
ベートーヴェンでモンスト始めだして、進化の反重力/反ダメ壁をずっと使って来ましたが、色々メンツも揃ってきて中々使う機会が無いので、使いやすいが特化していない進化を重力特化の神化に変えようと思うのですが、使ってる方いますか?
使い勝手はどんな感じですかね?
なんか高倍率の号令?とかなんとか聞いたことあるんですが…
唯一自分以外のモンスターに反重力がつく号令だとかなんとか…
これまでの回答一覧 (8)
ベートーベン神化使ってますが大号令使いやすくていいですよ。
友情もクロスレーザー+エナサーなのでルシファーよりの使い方ができると思います。
ちなみに大号令の倍率ですが
ルシ 自攻撃 1.2倍 自速度 5倍 他攻撃 1.2倍 他速度 2.5倍
串 自攻撃 1.8倍 自速度 9.2倍 他攻撃 1.8倍 他速度 0.95倍
ベト 自攻撃 1.2倍 自速度 9.0倍 他攻撃 1.2倍 他速度 1.25倍
ノブX 自攻撃 1.5倍 自速度 7倍 他攻撃 1.2倍 他倍速 2.0倍
となってます。以外にもルシと攻撃倍率は一緒で自分が早くなるか、他が早くなるかの違いですね。
進化、神化共に所持していますが正直に言うとキャラが揃ってくるとどちらもあまり出番はないと思います。それを前提としてアドバイスしますと神化は一見大号令SSをもっていて強そうに見えますが他の面の火力が低いので反射の火属性AGB枠だと大変ですが運極にも出来るイザナミに負けてしまいます。一方進化はステータス、友情共に強いとは言えませんが水属性以外の降臨なら困った時の3枠目のキャラとしてはAGB ADWのタブルアビリティで基本のギミックは避けられますしSSもビットンを壊せるので使い勝手として進化の方が出番は多いと思います。
私も同じようにベートーヴェンで始め、進化に物足りなくなり神化しました。
神化はステータスが物足りなく大号令もルシファー・クシナダに比べると弱く感じました。
道中の火力はステの低さも加味すると進化と同じくらいだし、クエスト全体で打てるSS回数&ダブルアビリティを考えて進化に戻しました。
重力&ダメ壁気にせず動ける!ビットン破壊orカンカンで大ダメージできる18ターンSSの進化のが使い勝手がよかったです!
アーサーや不動明王の登場でまた悩みそうですが(笑)
手持ち次第ですが、AGBの大号令SSは数が少ないのでありだと思います。
私は神化龍馬を2体持っていて、ベートーベンも神化と進化を持っていますが、悲しいことに出番は殆どないですね。本当に手持ち次第だと思います。
自分も全く同じ理由で神化にしましたが、
かなり出番増えましたよ( ̄▽ ̄)
進化は結局火力足りなくて妥協枠にしかならず、
他で同等以上の代替出来るキャラ沢山いますからね( ̄▽ ̄)
神化オススメです!
ベートーヴェンを神化で運用しています。
神化はガチャ限・降臨含めても数少ない大号令(強制号令)の持ち主です。
しかし、その中でも倍率は最も不遇と言わざるを得ません。
また、自分以外にAGBが付くというのも真っ赤な嘘です。
号令の倍率は、自分の速さ、自分の攻撃力、味方(他3体)の速さ、味方の攻撃力という4つの項目に分けられています。
ベートーヴェンはその中でも「自分の速さ」に比重が置かれた倍率になっているため、大号令と言えどもよく考えて撃たないとダメージを稼ぐことはできません。
私が出した結論は、セルフ強化と割りきってベートーヴェン自身がカンカンできるように撃つと最も火力が出るということです。
こんばんは!
フィニッシャーとして活躍します。
ベートーヴェンの大号令かなり強力ですよ!
友情コンボもコーダ記号でオシャレですし(^^)
SSボイスもカッコイイです!
不滅の音を聴け♫
ってね!
詳しい倍率などはわかんないですが
神化オススメです!
私も実はベートーヴェンの号令は最も倍率が高いと聞きました。キャラが揃ってきているならそれもアリですね( ̄▽ ̄)