モンストについて質問してみよう。
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新システム獣進化
お世話になっています。ウリエル愛好家です。
今日のニコ生のモンストニュースで新システム獣進化が発表されましたね。
アグナ、アグナックス、ハンキン、ゴッストの四体が獣進化するようです。
この発表を受けてどのような感想をもちましたか?
私はめんどくさそうだけどゴッストが強く(予定)なってくれて嬉しいです(*´ω`*)
また、この四体が獣進化したらどのような性能になると予想しますか?
これまでの回答一覧 (70)
ゴッストをちょうど持っていて
さらに自分のスタメン(補欠)の
一人なのでかなり嬉しいですね
ゴッドの上となると
ちょっと想像つかないですが
耐性を全属性化と
キラーの格上げ
あとはアビプラスは欲張りですかね
一応超獣神祭限定モンスターなんですから
ドーンと派手に強化して欲しいものです
めっちゃアゲアゲですw
アグナームト二体持っているので、
強キャラになってくれたらうれしいですねー^^
二体目出たとき迷ったけどラック上げせずに育てておいて
良かったと思いました。
ま、所詮アグナムートなんで微妙なラインにオチつく気がしないでもないですがw
アグナムート以外持ってるので、わくわくしすぎて楽しみです。
全画面レーザーは是非ストライクに来て欲しいな。
これからモンストどうなるんだろ......絶対インフレしますよね......
まあ強くなれば嬉しいですw(自分は一体も持ってない...)
超獣限定で主人公キャラ
ストライク頼むでえええええええええ
良し悪し様々な意見あると思いますが、
私は基本的には良システムだと思います。
獣進化システムは、わくわく、SS二段階というこれまでにない変更がありますが、基本的には救済措置の意味合いも大きく含まれていると思います。
当然、既存進化、神化で充分現役なキャラもいますが方向性の違う獣進化であれば、二段階システムを差し置いても使い分けはできると思います。
個人的な感想の域を出ない話ではありますが、倉庫番となっていた好みのキャラが新しいグラを与えられてまた前線に出てこれるチャンスがもらえたのは嬉しい限りです。
質問への回答になってないですが
ソシャゲーの宿命を感じました。
うーんまあ始めはぶっ壊れぶっ壊れ言われるでしょう。しかしやはり徐々に他のキャラクターが獣神化するにつれどんどん変わって行くと思いますよ。モンストはやはり成り行きでやるのがいいですよ。なのであまり期待シナイほうがいいかと
でも!ハズレ及びネタキャラのバッハさんには期待してます!(笑)
感想でいえばワクワクしますね。
獣神化一択になるという方もいますが…獣神化に分岐が入らないとはアナウンスはありませんし、分岐の追加されることもあると思います。
不安といえばストライクとアグナです。この2体、特にストライクはアビの性で微妙に見られがちですが打点がかなり高いので弱くはないというか使いこなせばかなり強いとは思います。この2体が汎用性が高くなることが不安です、ストライクはもうゲージなしの魔王キラーか魔王キラーMorゲージで魔王キラーLくらいでもいいとさえ思っています。アグナはやはり持ち味のキラーと圧倒的パワーがなくならないかが不安です…そしてキラーがLまでなったらロボ系のボスはどうなってしまうのかと…アグナXはMSLでいいんじゃないかなとはおもっていますしそれ以上になると阿修羅さんが涙目になります。
ハンキンはロックオンワンウェイになってくれたら嬉しいですがエナサーの可能性もあっていいかなと…
希望としては
ストライク ゲージ:魔王キラーLへの変更 SS2:貫通化&ギミック無効
アグナ 副友情を白爆発へ SS2:メテオ+遅延
アグナX アビリティー:MSLへの変更 SS2:貫通化&爆発(阿修羅SSと同じ)
ハンキン 友情:超レーザー(画面全体?) SS2:大号令
こんな感じでもいいんじゃないかと思っています
進化、神化から更に獣進化だと 結局、獣進化しか選択肢がなくなるので
分岐神化の方がよかったなって思いました。
獣進化が壊れ性能とか言われたらそれしか進化させる道しかなくなっちゃいますからね。
モンストの寿命が縮まる進化って言われてるのもわかります。
ステータスが上昇したりするのかなって考えたりしました
獣=野生ってイメージだし野生はパワフルだったりするのかなって
アグナXがいるので期待はしていますが…初回の獣進化組なので後続の獣進化組の性能が怖いですよね
ストライクなんだから貫通でいいでしょ。反射だと打たれた気分になるしね
どのキャラも持ってないのでうれしくはないですね
ただこれから獣進化が増えていって使用頻度が低いキャラが息してきて
これから使うようになるならいいのかなと思ってます
ただ分岐先強くなるばっかで一択とかにはなるでしょうね
というか現状も進化、神化どっちもバランスよく仕えるキャラはあまりいないですし
割りとどのゲームでもですが普通に能力調整すればいいのにインフレで対応してるのは個人的にはあんま好きじゃないです
ハンキン、アグナX、ストライクを持っているので獣神化は楽しみですが、他の方がおっしゃる通り、獣神化一択になってくると降臨キャラとの格差が広がると思います。
もしかすると、降臨キャラは使う為でなく、運極を作るだけの存在になるんじゃないかと思うと、やる気が失せてきました‼️
運極はそれなりに持ってますが、爆絶の挑戦条件は運極数じゃなく、超絶全制覇にしてほしかった……
アグナとアグナxで、イラストの変化を期待してます。
獣神化の素晴らしいところは、全キャラに実装されるようなら、そのうちにウリエルの新しい姿が見れるですよ!
ゴットのみ所有しています。ゴットは初期からいる限定キャラですが性能が微妙です。なのでアーサーや妲己よろしくかなりの強化が施されるとおもいます。
超獣神祭で、ルシだけを目的にされると当たらない、そして課金層も減る。既に持っている方にもガチャを引かせる為です。ストライクの名を冠しているキャラクターなので非常に楽しみです!
懸念される問題はキャラクターのインフレ化が起きそうです。課金キャラがどんどん強くなる。昔のキャラクター、いわゆる型落ちキャラクターがどんどん増えていく。進化と神化は選ぶ楽しみがありました。例えば汎用が高い進化、火力の神化とか。今後は獣神化が最強。上位交換です。素材を集めるの頑張ってください。これは楽しみが奪われてしまいますね、、神化のルートを2つに増やしたりする方向性が良かったと思います。心配でなりません。
ハンキンは所有してます。
初心者でPSも低いので神化ハンキンは扱いにも慣れてきて、未チャレンジの超絶にようやく連れていける♪と楽しみにしている次第です。
そこで獣神化、、、SSが号令になるのかな。
正直、上級者向けの企画が増えて、ますます初心者、課金不可者にはやりにくくなっていきますね。
他の3体はわかりません。回答不十分ですみませんでした。
どうせまたルシファーとかも続くでしょうからウンザリです
ハンキンを持ってますが全く期待してません。
せいぜいステが微増or水耐性とかの追加程度でしょう。
唯一ストライクだけは期待できます。ルシファーやアーサーのようになれるのでしょうか。
インフレの始まりっぽいですね…残念です。ガチャ限と降臨モンスの差が開くばかり…。超絶キャラに神化分岐とかの方が盛り上がったのでは?と思います。
爆絶も微妙ですよね…運極5体持ってる人なんてコアなユーザーしかいないと思います。
今後悪い方向に向かいそうですね。
単純にめんどくさくなりそうで嫌ですね。
ただでさえ神化の素材の出現期間が限られてるというのに・・・
自分は今回の発表を複雑な気持ちで受け止めています。
既存のキャラの新しい活躍が見られることは大変嬉しく思いますが、獣神化が登場することにより、進化・神化が「未完成キャラ」扱いになるのではないかと思うからです。
現在のモンストにおけるキャラの完成とは、進化・神化し、タスカンし、わくわくの実をつけて完成です。
あらゆるソーシャルゲームでも、1キャラの完成がこれだけ手軽な物はなかなかありません。同じキャラをガチャで引く必要も、ベテランもびっくりの嫌がらせダンジョンで素材を集める必要もありません。(一部降臨は近いものがありますが)
完成したキャラを思いきり動かすことは、ソーシャルゲームの醍醐味です。
しかしながら、今回の獣神化によって、その「キャラの完成」までのハードルが大幅に上がり、多くの初心者がその醍醐味を味わえなくなるのではないか、と危惧しています。
手に入ったキャラを100%の状態で使えない状態を作ってしまっては、他のソーシャルゲームと何ら変わりありません。
他人のサポート、又は自分の努力でキャラを完成させ手持ちを揃え、降臨、超絶クエストに挑み、自分のプレースキルの無さを実感し、上達に励む事がモンストの楽しみだと思っています。
その「手持ちを揃え」があまりに長大では、初心者のやる気を削いでしまう結果になるのでは、と考えてしまいます。
長々と書きましたが、もちろん獣神化が割りと簡単にできる可能性も無くはありません。
今後も新規やライトユーザーも一緒に楽しむことのできるゲーム作りを望んでいます。
獣神化は☆7なんかな?
個人的には良いことだと思う。
これ以上〇〇の下位互換となるようなハズレキャラ増やされても困るし、倉庫番役が活躍してくれると思うと嬉しい。選択肢が1択化してしまうのは悲しいことだが100体近いキャラがいて使用するのは一部のみっていう今の風潮の方が個人的には悲しいです。後は獣神竜の取得難易度が塔並に鬼畜じゃないか心配です。
個人的に持ってはいませんがハンキンと同時代から生きていらっしゃるスサノオさんが気になります。前垢の時から不遇な人生を送っていたので(3年前?)早く獣神化させてあげて欲しいです。
イラストもなんか浮いてますし。
既にハンキンとゴッストを持っている僕は獣神化の追加は特にゴッストで嬉しいのですが。
欲を言えばワールドも次あたりで来てくれると嬉しいです。
私の予想では獣進化1択にならないように進化、神化とは別のアビリティ、友情、SSがつくのではないでしょうか??
まぁさすがに多少の性能アップはあるとは思いますが。。。
バランスが壊れるんじゃないですかね わくわく2つというのも強すぎるし、ステやアビリティ、友情、SSともに上がるでしょうし。
獣進化なんかより先に、不遇の★5のステ調整のほうが先だと思いますよ
リンツーやロイゼなんか実質★4じゃないですか
ステ調整や新キャラ追加、その後に神化分岐をゼウスのように付けるくらいでしばらく楽しめたのに
旧キャラの救済そっちのけで獣進化キャラをガンガン発表するなら、けっこう冷めると思います
無課金で、いまの降臨すらけられる自分には何の意味も価値もありません
どうせクリア出来ませんし、そもそも星5が当たりませんから…
獣進化じゃなくて獣神化ですよね(´・ω・` )進化神化からスライドなんでしょうか…それとも獣神化したら進化神化に戻れなくなるんでしょうか…
ゴッスト神化は昔から持っていて今でもいくつかのクエに連れて行っており、今回の獣神祭てアグナムート当たったので素直に嬉しいです(^^)画面を全部覆うレーザー…もしかしたらエナサーみたいに十字型のレーザーが回ったりしたら面白そうですね自分としてはゴッストについてほしいです(^^)
ストライクに救済の道が見えたのは素直に嬉しいですね。
6体も居ますので…(笑)
毎月、超獣神祭回すたび、ストライク様ばかりがご降臨されます。
ルシ?・・・卵から産まれるの?見たことないねぇ
ストライクが最強クラスになった結果、排出率が下がって、ルシが出やすくなると嬉しいです。
能力的には、なんか新しい友情やアビリティを期待したいですね。
飛行の上位で地雷だけじゃなくダメ床、コンベア、ヒヨコ床も無効とか…そもそも飛んでるのになんで回避できないのって思いますけど。MSと比べて不遇すぎ
楽しみです!
性能はどれか1体はアーサー、アリス並になると思います。