ガチャ限がカブリだしたのは何体目から?
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv45

ガチャ限がカブリだしたのは何体目から?

いくつか質問よろしくお願いします。

①星5ガチャ限がカブるようになったのは、およそ何体目くらいからだったか

②3体以上カブってほんとに良かったと思うキャラ

③それでもガチャは回しているか


私の場合は

①20体を越えた辺りから少しずつカブリ始め、最近では2体に1体はカブるようなってきました。(51種66体)

②初心者応援パックやお詫びガチャでことごとく龍馬が当たり(計4体)、その後に33階やシャンバラが来たので、進化と神化とワクワクの実で使い分けててホントに良かったと思いました。

③欲しいキャラが各種限定キャラでバラけてるので迷走してます。


手持ちのガチャ限で特に困ることがなく、ガチャを回してもカブリばかりのような方はどうしてるのか気になったので質問させていただきました。よろしくお願いします。


これまでの回答一覧 (31)


19体目でアスカ2体目、
24体目でエクリプス2体目、
25体目でハーレーX2体目、までは落ち着いてたのですが、
昨年の暮、55体目から怒涛のダブリラッシュが続き、
現在は109体中29体が被りキャラです。
55~109体目までの55体中、26体が。やはり2体に1体ペースですね。


3体いるのはテキーラ・ノンノ・ケロンですが、
ケロン3体は22階攻略に活躍しています。
いなくてもクリアはできますが、楽になりました。
ヤマタケにも挑みましたが、楽ではなかったです。

テキーラとノンノは進化前を残せたので、見ると癒やされます。


フレンドで十分っちゃ十分なのですが、やはり自前のガブとルシファーが欲しいので、塔の報酬で超獣神祭は回し続けます。
ダルタニャンやラファエルは諦めました。闇が深すぎる。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    そうすると今後しばらく被りラッシュが来るってことですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 何よりナミ運極後ほとんど出番のないテキーラさんがつい先日2体目がいらして、条件反射的に進化させてしまいました。いまmmさんのコメ見てもの凄く後悔してます(笑) ケロン艦隊でヤマタケが厳しいと、38階はもっと厳しいでしょうか。

  • ザイスナナメッタ Lv.236

    38階は多分道中安定すると思うんですが、即死があるので火力不足で削り切れない気がします。ヤマタケも結局火力を出すのにクシナダ1体入れたので。22階はボスの体力も低く、初手を凌げばあとはどうにでもなるので有効です。ラッシュは続いてまして、先月の確定ガチャはガリレオ2体目、超獣神祭はパールヴァティ2体目、先日の獣神祭も2体目のウリエル様が降臨なされました。

sounatsu Lv28

かなり早い段階でカーリーと上杉謙信が被りました。確か、始めて10日くらいではなかったかと…

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    早い段階でカーリーが被ったということは、始めた時期が私と同じくらいかもしれませんね(笑)  しかし被ったカーリーの使い道となると…  

  • sounatsu Lv.28

    カーリー自体は使いやすいですが、複数体はいりませんね…

こんばんわ。初被りは8体目のジークですね。ジークやストライク、アーサーは連チャンで被りましたね。3体被りはジークとモンクロです。進化ジークがドラゴンキラーM、超強貫通フォミに上方修正され、光輝く日が来ると信じています(笑)ガチャ限定は69体で被り多数ですが、まだまだ引きますよー。

  • 退会したユーザー Lv.45

    ども、こんばんわ(^_^) そうですよね、たかが50〜60体程度で被り始めて嘆いてるくらいなら、辞めればいいだけですもんね(笑)  まずは覇者の塔の報酬オーブを超獣神祭まで我慢できるようにせねば…

①下から数えたら10体目でした
(謙信・・ここら辺から嫌な予感は始まりました)

②おりません
ゴッスト、ベルフェ、ギルガメ・・やはりおりません
この3体で9部屋はきつい。。

③回してます
2体被りも結構おりますので時間の問題ですね


他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    改めて確認したら私は25体目の龍馬が初被りでした。全然マシな方でしたね(^_^;)  ゴッストはサブ垢含めても1人もやって来ません。羨ましい限りですが、艦隊の旨味はないのかな? なかなか1体だけ欲しいキャラにかぎてって被るものなのかな…

  • 運極世界 Lv.266

    お返事ありがとうございますm(__)m最初の頃はなかなか星5が出なかったので余計ショックでした('A`)ゴッスト艦隊は、、もしご存知ならどなたか教えていただきたいです☆

①4体目から被り。
※ウル4コラボから開始、リュウ、ガイル、春麗、ガイルにて

②艦隊使用可能キャラ、進化/神化アビリティ差別化キャラ。
※艦隊はウォッカ、ローレライ、茨木、ロイゼなど
※差別化は龍馬、ウンディーネなど

③覇者の塔で活躍するスペックを持つキャラ狙いで回します。
※現在開催中のガチャにてアイリス狙いとか

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    コラボ系はほとんど回したことないので分からないのですが、他のガチャより被りやすいのかな? 最近のコラボは第二弾で神化実装されるので、被りも歓迎ですね。 艦隊に関しても、もはや定番でしょうか。

  • 卒業しました Lv.119

    コメントありがとうございます。 師匠である友人のススメでリセマラナポレオンスタートだったので、正確には5体目で被りでした。 運良く?コラボキャラしか出ませんでしたね。 艦隊はソロプレイヤーの宿命かも。 運枠と同キャラ2体が自陣、フレ枠も自身のキャラにて1回は艦隊組めますから。

① 8体目と11体目に猪八戒さんがおりますね…(´;ω;`)
4体目と18体目にハーレー姐さんもおります。

② 3体かぶりが3種おります。
ストライク→とても使えます。
フィリップさん→2体は使うことがたまにあるので、1体を毒がまんにして24階専用にしました。
猪八戒→ヤマトタケル零がワープとサソリ満載なので最適です。(妄想

③ 水ガチャと獣神祭を中心にボチボチ回してます。
限定キャラで欲しいのがいるイベントでついでに欲しい通常キャラを狙うスタンスです。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    こちらも20体以下での被りですね。 反射AGBは困ったら毒我慢で妥協できますが、猪八戒さんは…。 最近の運営はみんなの裏をかくことが多いので、25階よろしく、ヤマタケ零ももしかしたらワンチャン…。  いつか拡散SSが輝く日が来るはず…っ! 

  • Y1R。 Lv.311

    コメントありがとうございます。実装されてすぐの超獣神祭で10連を2回したら、2回とも入っていたという…(´;ω;`)ゼニガタ以外で活躍したことがないので是非ヤマトタケル零で…

①7、8、9体目で早くも被ってますね。そして15体目にして早くも3被りが来てます。22体目で4被りと最悪のスタートをきってます。
ちなみに被り内容は7~9体目は猿飛佐助、モンクロ、アーサーです。15、22体目の被りは猿飛佐助です。
強キャラの被りならば良かったのですが微妙なキャラばかりの被りでした。今でこそアーサーは強キャラですが進化しかない時期のアーサーは2体目は要らなかったですね。

②シンドバット、クーフーリン、アーサー、イブ(現在全て4被り)
シンドバットの4被りはうれしい誤算でした。進化、神化を各2体所持してます。クーフーリン、アーサー、イブは4体目は要らなかったですね。

③欲しいキャラ目当てに回してました。過去系なのは立て続けに欲しいキャラが出たので満足してます。後は超獣神祭でガブを当てたら回す必要がないです。

気分しだいで回す時がある程度かな?ダルタが欲しかったけどラファエルが居るので欲が無くなりました。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    こうして見ると、25体目にして初被りの私は恵まれてる方ですね。(しかも龍馬) 50種以上持ちながら欲しがるのは、贅沢なのか普通の楽しみ方なのか…。 欲しいキャラがいるなら、やっぱり目当てのガチャは引くべきですよね(笑) ちなみにクーフーリンも進化神化2体ずつでしょうか。 

  • モスピーダ Lv.428

    初めは進1神3だったのが今は逆転して進3神1です。そうなった理由は時の間に連れていきやすいのは神化の方なので(光・火にいける)そして2体2体に分けていたのですが覇者の塔の実装で24階用に貫通・毒我慢特級が欲しかったのでスライドさせました。今ではお役御免に成りましたが…


1体目ダッキ、2体目ダッキ。
・・・つまり初回から。


ダッキ、ロミオ、アリス、茨木童子


まだ持ってないモンスターも多いですし、神化と進化で使い分けできるモンスターもまだまだ揃ってないので回します。

  • 退会したユーザー Lv.45

    進化と神化で性能がガラリと変わるキャラは、むしろ被り大歓迎ですよね。 しかし初回からカブリとは(笑)  次の被りキャラが何体目なのか気になります(ΦωΦ)

①かぶったキャラを古い順に5体書いときます。
14体目ベートーヴェン(初ゲット:10体目)
24体目ヴェルダンディ(初ゲット:15体目)
30体目西郷隆盛(初ゲット:4体目)
35体目シリウス(初ゲット:33体目)
38体目ギムレット(初ゲット:11体目)
(現在90種126体)


②艦隊はしたことありませんがするとしたらナナミ艦隊とかストライク艦隊とかヒカリ艦隊をやってみたいですね

③3月の超獣神祭を最後にガチャはしていません。好きな漫画のコラボガチャが来たら回すかもしれませんね

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    90種…、これまた数えさせて申し訳ありません( •̀ㅁ•́;)  やはりそこまでいくとガチャも疎遠になってしまいますか。 そうなると引退の二文字も近いのでしょうか…

  • にわとこ Lv.61

    ガチャはほとんどすることはないかもしれませんが私はまだまだモンストは引退しませんよ!爆絶クリアとかやり残していることたくさんありますしね

退会したユーザー

20体目位に正月ガチャで鈴蘭2体目、お詫びガチャでアザゼル2体目でした。
運極作ってる降臨がしばらく来なそうなら引いています。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    20〜50体が一つのラインになりそうですね。 運極にはあまり興味ありませんでしたが、ガチャで被ったら、被ったキャラの数だけ運極作らないとガチャ回せない縛りでも作ろうかな…(笑) 

  • 退会したユーザー Lv.63

    その縛りは…私には無理ですが、やってみても面白そうですね。

Va Lv35


①数えるのが面倒なのでだいたい55体目くらいからダブってきました

②アーサー、ロイゼ、ラファエル、ヴェルダンディ
艦隊編成で最強に見える奴らばっかですね(笑)
覇者塔枠で桜木イヴ


③欲求が抑さえたつもりが1時間後20連してしまいました
↓結果

  • 退会したユーザー Lv.45

    お名前とガチャ結果を見た途端に頭痛が…(笑)  もしかしたら、被り回避には新キャライベントガチャが最適なのかもしれませんね。 

PSYCO Lv39

こんばんは。
①では、
18体目でジャンヌダルク。
26体目でケットシー。
34体目でシンドバット。
35体目でモーツァルト。
44体目でアグナックス。
50体目でねずみ小僧。
66体目で安倍晴明....
等々です。(76体63種)
②では、アグナックス(4体)です。
獣神化&わくわく特級×8が大変でしたが、
全て別々の特級を付けました。
③では、
アリス、アグナムート、妲己が欲しいのですが、
アグナックス5体目の恐怖があるので獣神祭は回さず、
ダルダニャン&ラファエル狙いの水ガチャを回しています。
長々と失礼しました。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    アグナックスもサブ含めて全くやって来ない限定さんの1人ですorz てかほんと限定キャラも被りますよね!ヽ(`Д´#)ノ  いっそのこと限定キャラは1垢1人までに…なんてことしとも意味ないですよね…。 水ガチャは闇が深いです。ご武運を。

  • PSYCO Lv.39

    コメントアザーっす! シンドバット×2、ランスロット、テキーラ、ナポ、天草、出雲、 ラプ、ヴェル、ローレライ等々、超絶や爆絶の適正キャラはいます。 ダルダニャンは三銃士、ラファエルは天使シリーズをコンプしたいので やはり欲しいですね。

退会したユーザー

①24体目アグナックス
 30体目ゴッスト
 37体目アーサー
 取得順見て自分でも驚きの強運でした。昔は…

②卑弥呼5体被り
 シャンバラ、塔で使い分けできて便利

③モンスト引退の日までガチャ回します

  • 退会したユーザー Lv.45

    そう言われてみると私も、25,30体目で龍馬3体、32体目でスサノオ(2体目)、39体目でギムレット(2体目)でした。 全然マシな方なんでしょうね(^_^;)  卑弥呼は進化神化2体ずつは欲しいです! 毒我慢で固めてシャンバラやってみたいです(笑) 

翔鶴 Lv20

こんばんは。
①17体目で坂本龍馬被りました。
②ラプンツェル覇者の塔31階出来てから最初の時に3体神化して超しました。
③自分の中で欲しいキャラ居てたら回します、そのせいでほとんどのキャラ被ります。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    ども、こんばんわ。 ラプンツェルはなかなか狙えるキャラでもないのでいいですね。ラプンツェルいいですよね、私も好きですがまだ1人しかいません(笑) しかし欲しいキャラがほとんど被るとは、ガチャの極意でも…? 

  • 翔鶴 Lv.20

    こんにちは。 例えばカブリエル当てるまで回します、カブリエル当てるまでにカブリエル以外のキャラがよく何かと被ります、それでいつの間にかロミオ、シリウスが8体目とかになりましたです。

①5体目でラーです。(合成含め5体持ちです。。。)

②ストライク、アリス
その他、3体以上合成せずにいるモンスター
はラー(神化2進化1)(ブライト進化3)桜(神化2 進化1)とありますが獣神化が発表される前は3体目からは合成してました。

③ガチャしてますが課金してまでは回さなくなりました。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    なんだか、合成したキャラを含めると物凄い数になりそうな(;゚Д゚) なんとなくですが、光と闇に被りが多い感じでしょうか。 アリス、ゴッストが3体ずついたら、私ならガチャ回さずにひたすら神殿周りにオーブ割りそうです(笑)

  • どんきゃわ Lv.86

    ガチャ限は105種かぶり59種です。 ストライクについては当時、卑弥呼欲しさで超獣神祭ばかりガチャしてストライクは8体います。。。 わくわくも最近当てたヤタガラス以外は特急以上の実は喰わせていますよ!

  • 退会したユーザー Lv.45

    今まで私も、どんなキャラであれ星5ガチャ限には必ず特級を食わせてましたし、特級付くまではガチャも回してなかったのですが、最近あまりに被るのでガチャ先行になりがちでして…。 なんとか踏みとどまれそうです、ありがとうございます(笑)

退会したユーザー

①10体目くらいからでルシファーです。
リセマラ?してませんよ。最初はオリシスとアヌビススタートですので。

②最初に3体目が降臨したのもルシファー。艦隊出来たので羨ましがられました。その後は茨木。この2キャラは活躍出来ますので。
ただ、ウンディーネ。あんたは2体居れば後は使わない。進化神化2体ずつ所有して完全自軍艦隊出来ますが出番は無いでしょう。

③廻すよ。このゲームはガチャ廻してナンボですから。
ただし、超獣神祭はもう廻してません。ゴッスト欲しいけど( ´・ω・`)

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    私もルシ3体いらっしゃいますが、ガブやゴッスト、神威や卑弥呼(2体目)が欲しいので、回してなんぼのガチャに歯止めが…。 童子は何体来ても友撃狙いでしょうか? 可愛いキャラは何体いてもいいですよね

  • 退会したユーザー Lv.346

    2体友撃で3体目はそれらのサポート用に加速か加撃にしてます。複数で行く場合はサポート用と友撃の2体で行く場合が大半です。ヤマタケ等では若干の加速が嬉しい時が結構あります。

  • 退会したユーザー Lv.45

    加速の実は好んで付けることありませんでしたが、今後艦隊組む(であろう)時の参考になります。ありがとうございます(^_^)

①星5ガチャ限がカブるようになったのは、およそ何体目くらいからだったか
一体目バッハ、二体目猪八戒、三体目ストライク、四体目ストライク
4体目の時点で早々にダブってますね
つーか、獣神化なんてなかった時代のことw
よくこれでやり続けられたよななぁ・・・

②3体以上カブってほんとに良かったと思うキャラ
ストライク
4体目の段階で既に被ってたストライクは、現在5体います
困った時のストライクwってなかんじで、現在断トツな使用回数です

③それでもガチャは回しているか
他にルシ3、カムイ、ガブリエル引いた段階で超獣神祭は引いてません
アリス、アグナックス、天草狙いで獣神祭に絞ってます


ちなみに超獣神祭のみに絞ってガチャっていたので、その他ガチャの限定が非常に乏しいです(´・ω・`)

  • 退会したユーザー Lv.45

    やはり獣神化キャラは、どれも学び枠としても使える所が喜ばれるのかな? にしても、サブ機含めてゴッストは全く来る気配を感じません(¯―¯٥) 彼さえ来てくれれば私も他のガチャに絞れるのですが…  それにしてもバッハ、猪八戒、ストライク×2とは(笑)

you Lv272

1、7体目で被り、次は19体目、20体目も被りました。

2、まだ3体以上はいませんが、出番がある水準のモンスターなら当たらないよりはるかにマシです。

3、回しています。
戦力的に不足が多く、火属性貫通なしと深刻です。

  • 退会したユーザー Lv.45

    私も貫通(特に貫通AGB)不足で、友撃特級持ちの卑弥呼をずっと神化で使ってました(笑)  全く出番のない被り、となるとビリーくらいしかいませんね。 そう思えれば、確かに被りも受け入れられるかな?(¯―¯٥)

退会したユーザー

①25体目くらい?にベルゼブブがダブり、それが初めて。

今では6体ダブり…(汗)

②残念な事に(?)、ベルゼブブ以外は2体ダブりが最高なんですわ…。
(スサノオ・ゴッスト・ロミオ・ヘラクレス・ウリエル・モーツァルト・ケットシーだったかな?)

進化と神化で使い分けができるならまだしも、ヘラクレスやモーツァルトはどうしろと(汗)

③アーサーやアリスの為に、まだまだ回してますよw

  • 退会したユーザー Lv.45

    6ベルゼブブはフレ枠にも出てこないので使ったことありませんので、ってことは6体も被った所で…。 モーツァルは先日のミスタイプで輝きましたよ! テキーラで鍛えられたせいか、配置も苦になりませんでした。 が、2体以上使う気にはなれませんよね(^_^;)  ゴッスト、アーサー、ガブ、アグナックス、天草、ダル、ラファエル、ロイゼ、…、私もまだまだガチャ回しそうです(・ัω・ั)

火那偽 Lv199

①9体目(運上げしてないので取得順で確認しました)。たぶん69体54種。

②被って良かったというよりわざと被らせたのはエヴァコラボのシンジ。進化先3種をコレクター魂で………。SSボイス聞きたさにエヴァ★4系は進化と未進化で確保してる。

③見た目厨で収集癖があるので気になるところで回すだけ。どっちにしろ回さなければ出ようがないという限定とか新キャラ運試しとか適当に。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    おおよその被り率(?)も収束するのか、似た数字ですね(゜-゜) コレクターさんにとってはむしろ被ってくれる方が嬉しいこともあるんですね。  見た目厨のボックスが気になります(笑)

  • 火那偽 Lv.199

    基本降臨は進化と神化でそれぞれ育ててるので獣神化アグナムートとか天草×レイとか神化レイとかはボール絵もイラストも気に入ってます。イラストだけ気に入ってるとかボール絵好みとかも色々。

  • 退会したユーザー Lv.45

    私もアグナムートは、イラストとSSボイスが一番好きなキャラです。 シャンバラでは、剣を取らなくても唯一雑魚処理できる最適キャラになると期待してただけに…。 実用性は置いとくとして、敢えて進化前で保管するのも一つですね。 タブレットの大きな画面を使うようになって初めて気付きましたが、ボール絵とイラストの違いもまた楽しいものですね。

退会したユーザー

①17体目のアラミスが初被りでした
②アーサー、卑弥呼
③欲しいと思ったキャラは引くまで回します

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    欲しいキャラゆえのカブリだとしたら羨ましい限りです。 

  • 退会したユーザー Lv.58

    アーサーも卑弥呼もルシ狙いの産物です。当時はアーサーに神化未実装でしたが、今となっては結果オーライです(笑

  • 退会したユーザー Lv.45

    私はガブやゴッスト狙いでルシが3体になりました…。欲しいキャラが出るまで回せないヘタレなんです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

①初の☆5がノブナガ→2体目の☆5がノブナガ

②ノブナガです

③回してます

嘘じゃないよ、ホントだよ

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    そういえばダルタニャンでリセマラしたタブレットも、初めて回した10連でトールが2体でしたね。 被る時はいつでも被りますね(笑)  てかその後アーサー出てるじゃないですか! 

  • 紀伊(中破) Lv.20

    最初(モンストやり始めた時)の頃は、ガチャ運がよかったです。 そう、最初の頃は・・・

  • 退会したユーザー Lv.45

    そう言われてみると、サブにしろメインにしろ、良かったのはほんと最初の頃だけでしたね…。我々はもうネギを背負ってしまってるのでしょうか( ;∀;)

cookie Lv57

①21体目の桜木リリィからです(現在84種122体)

②アリス・ワールド艦隊。
桜木リリィもクシナダ零で2体使用しています。

③始めた頃は超獣神祭・獣神祭のみで何でもいいから星5が当たればいいやとガチャしていましたが、最近は被ることが増えたので新イベントで欲しいキャラが出たときのみ回しています(逆に“何でも”から特定のキャラになったことで課金額は増えました…)

  • 退会したユーザー Lv.45

    私もダルタニャンとラファエルを意識してから、一気に課金額が増えちゃいました(¯―¯٥) アリスとワールドは一体ずつしかいませんが、試してみたい艦隊トップ3には入りますლ(´ڡ`ლ) 

2垢でやってます。ガチャ限は82+60で144体です。

メイン…龍馬が15体目で被り。20体目くらいからしばらくの間、ほぼ被りしか出ない期間がありました。
サブ…アトスが7体目で被り。被りが目立つようになってきたのは30体くらいから?


2垢で合わせて3体被って良かったキャラは何人かいますが、(シンドバッド、エメラルドほか)
1つの垢で3体以上被って良かった、と思うのはゴッストくらいでしょうか。学び用、同族強化用、単体強化(失神友撃)用と使い分けられています。
理由は違いますがコルセアも3体被って助かりました。毘沙門天用に戦型加撃を狙うもホントに出ず(入手までに特Lが4つ出る程周回しました)、出てしまった特Lをある程度ストックできたので…

③回しています。
どうしても使いたいキャラを手に入れるためには被りのリスクも仕方がないと思っています。未だに4体以上の被りがないのはラッキーです。
木の重力貫通が無く、運枠でしかニラカナに適正持てないのがつらい(T_T)

  • 退会したユーザー Lv.45

    みなさん被る時期があるみたいですね。ちょうど今の私がそうなんでしょうね(汗) サブ機との間での被りもいくつかありますね。 シンドバット、エメラルド、コルセア、ゴッスト全て1人もいません(笑) 被るところには被りますね。

①14体目のアポロが被ったのが始まりでした。今では4体います。

②艦隊で使った事がないので今のところよかったと思ったこたはないですがラプンツェルを31階で試してみたいです。
進化神化で使い分けできるとはいえ、3体被りが17種、4体被りが6種はちょっと悲しいです…

③回すと思います。ガチャはもう回さなくても事足りると思いつつ、回してしまいます。ルシ、ガブ持ってないですし。

上述したようにガチャキャラは充実してるので○○がないから勝てないと言うことはないですがルシ、ガブ持ってないので…
そのくせストライクは7体被りとか意味不明です。

  • 退会したユーザー Lv.45

    23種もの3体被りがいてその恩恵を感じられないとなると、困りますね(笑)  なんか、限定キャラですら、被りますよね…(-_-;)  

初心者 Lv197

①13体目でギムレットです。
②アリス艦隊のみ。
上杉、ヒカリ、ギムレット、アラミス、猿飛、家康、霧隠も可能ですが、嬉しくは…?
まだゲットしてないモンス多いのに、何故こんなに被る。

③卑弥呼と天草が欲しいので、超獣神祭と獣神祭に残オーブと相談してやります。
もう課金するつもり無いので、ガチャやっても10連1回ですね。
新イベント等はシングル1回やるかスルーですね。




  • 退会したユーザー Lv.45

    20体以下から被り始める方が多いみたいですね。 被りやすいキャラにも傾向があるのか、メインとサブの被りキャラすらカブってるんですよね。 課金欲削がれるのはよく分かります…

(^q^) Lv318

① 合成しちゃってるのでちゃんと覚えてないですが、確か最初の被りはアテナで10~20体目の間だったかと思います。

② アーサー、スサノオ、アリス、ルシファーあたりです。
特にアーサーとスサノオはランク上げにぴったりなので重宝しています。

③ 回してます。最近ガチャ限運極目指そうかなと本気で思い始めました。

  • 退会したユーザー Lv.45

    なんとも別次元の方が…( •̀ㅁ•́;) 私もスサノオは2体居ますが、かなり助けられてます。もう1体くらいなら歓迎できそうですね(笑) アテナは…(略

久しぶりに数えてみました。
一時期被りばかりの時がありましたね(笑)

①履歴見たら、アトスが15体目で被ってました。90種143体、被りは38種53体
②艦隊が強いウォッカくらいですね。実の使い分けで毒がまんを付けたりしてますが、今のところ恩恵を受けたキャラがあまりいないです。
③覇者の塔制覇オーブでアリス狙いの獣神祭を回してます。最近は課金してないですね。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    50〜60体数えるのすら面倒くさかったのに、なんかすいません(¯―¯٥)いや、ありがとうございます(笑) 20体以下からでも被るものなんですね。艦隊の恩恵を感じられないと、どうしても1点狙いになりますよね。 1点狙いの時はシングル1回まで、そう決めて回してましたが、ダルタニャンに狂わされました。 ウォッカはサブに1人いますが、“雑魚が溶ける”というのを初めて実感したキャラでした。一度でいいのでクシナダで艦隊組んでみたいです。

  • @玉おやじ Lv.300

    コメントありがとうございます。ウォッカ艦隊は、ほぼ脳死プレイで勝てるので野良マルチしてみては如何でしょう。串の十字レーザーをまとめてくらわない限り負けないですね。

①デネブ グリファン10連で2体排出
②色々あるけど、ソロでアリス3体組めるのはありがたい。
③ここ最近は引く必要性がないので引いてません。

① 確か12~15体程度ですが、サブは☆5 4体目のポルトスと5体目のポルトスで、かなり早めに被りましたね( ̄▽ ̄;)
あ、因みに本垢の初めの被りキャラは確かスサノオだったと記憶しています。

② 居ません……が、才蔵は12体以上被って欲しいです(´ω`)

③ 才蔵が12体被るまでは回します(*´・ω・`)b

他4件のコメントを表示
  • 天海フォーク Lv.459

    すみません。全然違いましたm(_ _)m 火那偽様の回答で、取得順で確認する方法があったか……!と思わせて頂いて確認したところメイン垢は…… 才蔵 スサノオ ジェラルド ユグドラシル スサノオ で、見事サブと同じ5体目で被ってました……( ̄▽ ̄;) なんと言う事でしょうw

  • 退会したユーザー Lv.45

    スタートから5分の4が水だったんですね(笑) キャラだけでなく属性も丸被りだと大変だったでしょう。 まさか、初めから才蔵狙いで水ガチャぶん回してたとか…?(笑)

  • 天海フォーク Lv.459

    コメントありがとうございます! 才蔵 スサノオ スサノオは超獣神祭、獣神祭で引きましたが……、御察しの様にジェラルドとユグドラシルは水ガチャでしたね( ̄▽ ̄;) ……ユグちゃん何で水で来たんやろ?w 余談ですが、水ガチャで引いた水以外の☆5はユグドラシルとスピカのみです。 ……ユグちゃん何で本当来てくれたんだろ?www

  • 退会したユーザー Lv.45

    せっかくなので、属性やキャラにとどまらず、獣神化もかぶっちゃいますか。次の木の獣神化はユグで決まりですねლ(´ڡ`ლ)

  • 天海フォーク Lv.459

    コメントありがとうございます! と言う事は……その次は才蔵とジェラルドさんですな(´ω`) ……どう考えても才蔵がぶっ壊れ、ジェラルドが微妙枠になる気しかしないw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
怪獣8号コラボ
秘海の冒険船
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
獣神化改
トール【獣神化改】
アロンズロッド【獣神化改】
ラベンダー【獣神化改】
怪獣8号コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
亜白ミナのパックは買うべき?
おすすめ運極
SS演出&詳細まとめ
10連ガチャシミュ
怪獣討伐任務の攻略解説
怪獣9号の討伐ミッション
再生後プリミジニウス討伐
コラボのガチャキャラ
日比野カフカ【獣神化】
四ノ宮キコル【獣神化】
保科宗四郎【獣神化】
市川レノ【★5】
古橋伊春【★5】
亜白ミナ【獣神化/パック】
コラボの降臨キャラ/クエスト
怪獣10号【超究極】の攻略
怪獣9号【超究極】の攻略
プリミジニウス【究極】の攻略
ミクソガステロ【究極】の攻略
プレオンダクティル【究極】の攻略
フィリノソマ【極】の攻略
トリコネフィラ【極】の攻略
葵&ハルイチ
カフカ&レノ
秘海の冒険船
秘海の冒険船まとめ
ランタンの入手方法と効果
船舶装備の強化方法と優先度
秘海石の効率的な集め方
運極おすすめ一覧
インクリーススフィアの詳細解説
プラズマ弾の詳細解説
Lv.1の海域
火セイレーン攻略記事
水エレボス攻略記事
木ヘカトンケイル攻略記事
闇エウリュアレ攻略記事
ファルデ攻略記事
Lv.2の海域
兵馬俑坑攻略記事
ナンマドール攻略記事
吉野ケ里攻略記事
パルテノン攻略記事
グリア攻略記事
Lv.3の海域
蝉丸攻略記事
藤原定家攻略記事
赤染衛門攻略記事
相模攻略記事
シデッド攻略記事
デトリタス攻略記事
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
イベントガチャ
怪獣8号コラボ
デイリー積立ガチャ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×