質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ガチャ限

皆さん、ガチャ限の属性って偏ってますか?
自分は闇が一番たくさんいるのに闇が一番平凡という…。(弱いとは言わないw)
……ポルトスも後できちんと育てますよ…!後で!
ダルタニャンのおかげで阿修羅がだいぶ楽になったり、ガブリエルのおかげでツクヨミが楽になったり…。
それにしても…、大黒天の適正が少ない!!!大黒天の適正が欲しい!

これまでの回答一覧 (33)

数えてみたら

火 52
水 90
木 63
光 55
闇 43
でした。
ダル狙いで水ガチャばっかりやってた時があったので水が多いですね。

こんにちは。

火 13
水 18
木 16
光 16
闇 17

計 80体
総課金額 480円(初心者パックのみ)
何が出た?⇨忘れたw

とはいえ80体とか少な過ぎて泣けてくる(笑)
もっと課金しろってか?ぜってーしねぇからwww

獣神際の限定がアグナ、妲己しかいないので、アリス、ロビンなどの強キャラが欲しいところですかね。
課金しないで当ててやる(笑)

  • ウェンセレ Lv.74

    充分多いですよ! 課金額(初心者の頃に)降臨周回+コンテ分に1万、ガチャに1万で24体ですよ…。 初心者パックはアポロでした。

こん⚪⚪わ!
ガチャ限200
火45水38木42光37闇38でした。
基本属性ガチャは引かないのでほぼフラットな結果でしたね!
まぁ、喰わしてるのも多いので一概とは言えませんがご参考に。

他2件のコメントを表示
  • ウェンセレ Lv.74

    バランスがいいのか分からない…。

  • にしまろ Lv.28

    獣神祭と超獣神祭、モンコレメインで考えればバランスは結果として(笑)収束しているかと。 とりあえず見えているだけで卑弥呼はもう一体、ラプはもう二体、シンドももう一体、ワールドもう二体、桜もう一体、クーフェもう二体、アグナックスもう三体、スサノオもう一体おります。 あとはガブリエル二体、ダルにゃん二体、アグナムート三体、アーサー四体、ゴッスト三体、ルシファー四体、桜木イブ二体、坂本三体いるので、塔はソロでしかやりません。 お陰で10連ガチャ引いても止まることがほとんどなくドキドキに欠けます(>_<)

  • ウェンセレ Lv.74

    怖いww

梅星 Lv4

火属性が悲しい事になっています。
もともと闇属性が突出していたんですけど
最近、他の属性も揃って来ました。

因みに最近始めたサブでも火属性はいません。(笑)そろそろ2体目の火ガチャ限が欲しいです。

  • ウェンセレ Lv.74

    イヴはまだ使える方だからいいじゃないですか! 自分はダルタニャンを引くまで、倉庫番のジェラルドですよ、無に等しかったです()ジェラルドがハマるクエストってあります?ほとんんど毘沙門天やらで代用できてしまう…。

属性的には木属性が若干少ないです。というより(超)獣神祭での偏りがひどいです(笑)ウリエル天草は3体なのにアリス0とか神威ルシファー3体なのにガブ0とか・・・

YUKI Lv20

初めまして、この質問を機会にガチャ限を数えてみました。
火12、水22、木8、光16、闇12
70体、被りは15体でした。
改めて見たら、獣神祭限定が1体も居ない(・・;)
超獣より獣神引いているのに(ToT)

此方はもっと欲しいは!!!!

ダルタニャンくれ!!!!!!!!!!!!!


でも何だかんだで色々勝てます。
大黒天はマルチですが勝ちました。

  • ウェンセレ Lv.74

    ヤマタケ零とイザナギ零以外の超絶は全部ソロで撃破済です。 ニライカナイを早く神化させたいのですが、ヤマタケの勝率は低い…w

シン Lv11

火2
水4
木1
光4
闇1でした。
うわ〜他の人に比べると少ない。まだまだこれからですね。あれ、属性ガチャあんまり引いてないのになんでこんなに偏っているんだろう?

他1件のコメントを表示
  • ウェンセレ Lv.74

    ノブナガXは引いたばかりで神化素材待ちですか? 爆絶ツラそうだ……。

  • シン Lv.11

    最近やっと神化出来ました。まだ弱かったのできつかったです。でもノブX強いです。頑張って良かった。

所持モンスター150
ガチャ限モンスター20
火2
水3
木4
光3
闇8
でした。
なぜか闇に偏ってました。
そして育って無いキャラもいっぱいいるという…
ちゃ、ちゃんと育てますからね⁈

他1件のコメントを表示
  • ウェンセレ Lv.74

    いかにもガブルシでリセマラスタートしたy…、いえ、何でもないですw 確かに闇が多いw しかも被りがいるしw

  • イムカト Lv.5

    あっ、リセマラはして無いです。 初ゲットは張飛で その頃はリセマラも知らずにやってましたからね。 ワールドは艦隊が一番強いですし 頑張って獣神化させます。

闇がもうクソザコナメクジ以下です。
貧弱すぎて涙がで、でますよ…

  • ウェンセレ Lv.74

    他の属性が強い() どうかマーリンにちゃんとタスを恵んでやってください…w

火那偽 Lv199

★5→6のオーブ使用ガチャ限

火25体(17種)
水20体(13種)
木19体(16種)
光17体(11種)
闇13体(10種)
合計94体(67種)

備考
コラボ限定8体(3種)
コラボ以外の限定キャラ18体(11種)
2被り17種
3被り3種
4被り1種
5被り以上無し

属性が変わる進化形態なキャラの場合→個体数は現在の使用状態で、被りは未進化時の属性で計上(レイ×4・シンジ×3)。
ラック上げ無し。
開始当初からずっと火属性に好かれているようです…………属性ガチャは木と水を中心で火は引いていないのにコレです………私の場合は獣神祭とか超・獣神祭引くと火属性が増えがちという印象。
木属性はここ最近どさっと増えたけどそれまでは逆に一番少なかった感じ。

退会したユーザー

三ヶ月でこんな感じです。
火・3
水・3
木・7
光・6
闇・4(オセロー二体合成)
ですね、水ガチャ闇が深いですね・・・
課金額は480円(初心者パック)
結果は進化マーリン(神化が良かった・・・)
水属性と火属性に困ってます。

他3件のコメントを表示
  • ウェンセレ Lv.74

    オーディンよりもスサノオを先に獣神化させてやってください…!(もう遅い) 光(と闇)は充分に強いので、火と水(と木)の戦力強化ですね。

  • 退会したユーザー Lv.43

    皆さんにそう言われます・・・(おでんの事) 火と水属性は今の所超絶で補ってます・・・(ただし毘沙門天はいない)なんとか、しないとなΣ( ̄ロ ̄lll)

  • ウェンセレ Lv.74

    毘沙門天は反射でも貫通でも行けそうな気が…。 貫通スタートならギガマンティスを入手して、ギガマンティスガブリエルギムレットで行けるんじゃないかと。自分はダルを引く前は阿修羅にカイ沖田ヤマタケで行ってたのでスサノオを獣神化させれば余裕かと!

  • 退会したユーザー Lv.43

    ご教授有難うございます。ギガマンティスを進化させて行こうと思います。ありがとうございます、阿修羅は竹・沖田・竹で泥出来たので、スサノオを獣神化したら、もう一回行こうと、思います。

火28
水29
木30
光23
闇24
ガチャ限星6合計134体でした。
木は被りが多くガブリエル5体、リボン3体、ベルフェゴール2体、デネヴ2体ですが、猪八戒、ヴァルキリー、マーリン、ガリバーは被ったのを食わせたのでラックが6以上26未満となってます( ̄▽ ̄;)
超獣神祭くらいしかガチャ回してないのに木がやたら出てきます( ̄▽ ̄;)
食わせなければ獣神化した子達で艦隊組めたのが、ロイゼ、ヴァルキリー、スサノオの3体orzロイゼとスサノオはマジで悔やんでます( ;∀;)
ただ、これだけいても塔/超絶/爆絶の最適揃ってないんですよねぇ( ̄▽ ̄;)

  • ウェンセレ Lv.74

    ニライカナイにはガブがいるじゃないですか! 獣神化モンスター欲しいw

火3、水8、木4、光5、闇6

光と闇はここ最近で一気に増えたので、そういう意味では水が突出してますねー。ギミックもすべて対応できます。

木・光・闇はバランスがいいのですが、問題は火。ブラフマー、静御前、アグナムートというラインナップで、AGBとMSがいません・・・アグナムートXがきてくれれば一気に問題解決なんだけど(笑)

  • ウェンセレ Lv.74

    自分は水は2体だけいませんが、「ギミックだけなら」すべてに対応できます。 ひとまず、阿修羅()で代用しましょうw

火 6種 6体
水 9種 11体
木 8種 8体
光 1種 1体
闇 4種 5体

火 ブリュンヒルデ アポロ アトス ギルガメ ミカエル 龍馬
水 ダルタニャン 鈴蘭 ロミオ ナナミ×2 出雲×2 ウンディーネ 関羽 カーリー アヌビス
木 ヴァルキリー 天鈿女命 マモン ニーベルンゲン ビリー ガリバー 茨木 ヘラクレス
光 ストライク
闇 ロキ ハーレーX 桜 ハデス×2

全体的に非常に少ないですけど、強いて言うなら水が1番多いです。(別に水ガチャ引いてないのに...)
てか、今ガチャ限の数初めて数えましたが、まさか光が1体しかいないとは...w
そういえば光は大黒天やイザナギ、光サメに頼ってたなぁと思い出しました。

因みに課金額は約15000円です。
年末の10連で星5確定の獣神祭に5000円と年始の暫くしてから開催した獣神祭に10000円といった感じです。
まぁ、ガチャ限少なくても、少ないキャラが結構汎用性が高かったり(ダルタニャンやストライク、茨木等)、降臨キャラが活躍してくれているので、そこまで困ってはいません。

ダルタニャンは水ガチャじゃなくて、リツイートキャンペーンのガチャで当てました。

他1件のコメントを表示
  • ウェンセレ Lv.74

    自分の課金額は2万です(「初心者の頃の」降臨周回用で1万、ガチャで1万。課金したガチャ?爆死2連続からのハーレーとハデスでしたよ。)。 ヴァルキリーの隣、誰?w ロキ羨ましい…。

  • カータレット Lv.6

    天鈿女命はアメノウズメのことです。 いつも漢字で友達と話してるのでつい癖で... 申し訳ありませんm(_ _)m あまり関係ないですが、課金オーブで爆死したことがないです。

火 アグナX、卑弥呼、龍馬、ウォッカ、
  ブラフマー、ギルガメッシュ×2、
  ランスロットX、オシリス、
  計9種9体

水 ウンディーネ、ローレライ×2、テキーラ×2、
  カーリー、霧隠才蔵、
  計5種7体

木 ケロン、アルキメデス、ギムレット、
  弁慶×2、パールヴァティ、ベルフェゴール、
  計6種7体

光 ムー、リコル、ロイゼ×2、セイヤ、スピカ
  計5種6体

闇 アリババ×2、ハーメルン、ハデス、
  エクリプス
  計4種5体

こんな感じでした。数に限って言うなら偏りはあまり無いです。
が、種でいうなら火が多いです。しかも(自分で言いますが)強キャラ揃い。
火が強すぎww

これに加えて超絶キャラもすべて2体ずつ持っているので、現状クリアできないクエストは無いはずです。
主様が苦しんでいる大黒天はドラゾンビ&ロイゼ×3
という必勝パーティーでクリアしまくってますww
失礼しました。

  • ウェンセレ Lv.74

    大黒天もクシナダ零も2体目欲しいよ() ※クシナダ零はリンツーを引く前にゲットしました。というよりリンツー手に入れてからまだ1週間も経っていないのでクシナダ零も降臨していないでしょう。 自分も闇以外各属性強キャラ持ってます。

やみ〜 Lv184

火〜1種1匹
水〜5種5匹
木〜9種13匹
光〜5種6匹
闇〜6種7匹

火属性は悟空しかいません。
それにしても、改めて数えてみると酷いボックスだわ
確定ガチャ5回分込みでこれですからねー
ただでさえ数少ないくせに3重複が2種、2重複が2種とダブりまくり…
最近はほとんどガチャしないとは言え、通算では1500個分くらいはガチャしてるハズなんですが…

他3件のコメントを表示
  • ウェンセレ Lv.74

    火と木の差が…w 自分なんかまだマシな方ですね。

  • やみ〜 Lv.184

    主様の場合、数は少なくとも、少数精鋭と言うか価値あるキャラが多いので羨ましいです!

  • ウェンセレ Lv.74

    少数精鋭w 大黒天の精鋭キャラが欲しいですw

  • やみ〜 Lv.184

    大黒だとやっぱロイゼですかねー。ただ、ガブ様も神化スライドすれば充分vs大黒の精鋭ですよ!串摩利支ヨミあたりから2匹と、神ガブにフレ枠からロイゼで慣れれば充分周回出来るかと。

楽しくおはじキングです。

火 24体
水 46体
木 26体
光 16体
闇 21体
合計 133体です。

ナポレオン欲しさに約1年間、毎月水の遊宴ばかり引いてたので、水が多いです。
それを考慮すると、偏りなく、バランスは取れてると思います。

私だけではないのでしょうけど、水の遊宴は1万円で星5なし(泣)なんて日常茶飯事で、10連で星5でるのは非常にラッキーだと思いこんでました。しかも、たまに星5出たら目当てのキャラじゃなく、被るんですよね。
私は、偏りよりもキャラ被りがひどいです。

他1件のコメントを表示
  • ウェンセレ Lv.74

    2ヶ月前の超獣神祭で星5キャラ出たんですが、三蔵法師(被り)だったので何となく気持ちが分かります。 でも爆死はまだ課金した時しかないので、もう課金はしませんww

  • おはじキング Lv.19

    コメントどうもありがとうございます。 私はガチャ運はあまり良くないですが、無理のない範囲で課金してるので、爆死も許容範囲です(笑) 被っても、進化、神化で使い分け、違うわくわくの実をつけたりして楽しんでます。 モンスト凄く好きなので。

kiri Lv29

もともと偏りが大きいと思っていたのですが、直近の(と言いますが5体前はコアラ、キリン降臨の頃)ガチャ限5体が全て水属性。
その結果、
火属性 5体
水属性 14体
木属性 6体
光属性 7体
闇属性 3体
偏りすぎでしょ!

被りは水が3、木が2です。
体感的に一番苦しいのが木属性(DWガリバーのみ)です。
闇はルシと重力にジャンヌがいるので、案外不自由なしです。

他2件のコメントを表示
  • ウェンセレ Lv.74

    火の降臨クエストでは困らなそうですね!

  • kiri Lv.29

    と思うでしょ? 水属性の内訳です。 古い順に、上杉神化、カーリー進化、アヌビス神化、上杉進化、周瑜進化、ラプンツェル神化、カーリー神化、鈴蘭神化、スサノオ獣神化、ナナミ神化、才蔵神化(進化にスライド予定)、ラプンツェル神化(進化にスライド予定)、アイリス神化、小次郎進化前、となっています。 これぞというAGBがあまりいないので、ナミ戦のエースは今のところクイバタです。アイリスはようやく来たナミ要員ですね。 阿修羅に行ける面子は揃っているんですけどね。

  • ウェンセレ Lv.74

    普通に困らなさそう…。 アヴァロンにもスサノオ周瑜あと何かの反射AWで行けそう。

数えてみたところ 火16、水21、木18、光12、闇20でした。

ここ最近は火の追加が多く、しかも火だけダブり無しなのが戦力的にも助かってます(*´ω`*)

それに引き換え光は…アーサーとゴッドストライク位しかスタメンが居ないのがキツイですね(ノ;≡ω≡)ノ


他2件のコメントを表示
  • ウェンセレ Lv.74

    超絶とか爆絶、楽そう…。

  • アイン Lv.15

    その日の気分で廻るクエスト決めてるので、超絶は半分もクリアしてませんし爆絶に至っては0だったりします(*´ω`*)

  • ウェンセレ Lv.74

    なんか勿体ないw 零シリーズの超絶は半分クリアしてません…() 爆絶も今度現れるエデンも含め、半分クリアしてません()

火25体(被り10体)
水20体(被り7体)
木22体(被り6体)
光18体(被り8体)
闇19体(被り4体)
被りキャラが多いですね
相剋三属性がエラい多いです
火の被りが酷いですね
曹操3体に静御前5体、ブラフマー2体、ギルガメッシュ2体と使えない面々...卑弥呼とアザゼルが2体づつ居るのが救いです
光に関しては総数が一番少ないですが被りキャラが全て光属性トップ3のアーサー×3ゴッスト×3ロイゼ×2なので文句ナシです

退会したユーザー

闇が少ないです。
今年になるまで闇はサタン2体しかいませんでした…

同じくイザナギ、大黒天適正いなくて光超絶は苦手です。
一応大黒天はウォッカがアビ対応ですがHP低すぎてツクヨミ、魔利支天、クシナダで行ってます。
イザナギもぬらり、イザナミ、ツクヨミと降臨パ…

ガチャ限なくても勝てると喜ぶべきなのか複雑です。

全体的にバランスのよいBOXだと思います。



私ではありませんが妹の手持ちがガチャ限10体未満なのにウリエル×2、アスウリとスピードアップばかりに偏った手持ちになってますね。

他1件のコメントを表示
  • ウェンセレ Lv.74

    イザナギにアスカは(SSをヤマタケ戦で使ったら)適正では…?というのはエアプかな? 明記はしていませんでしたが、ダルを引く前の阿修羅はカイヤマタケ沖田でクリアできるか分からない程でした。 加速は1体もいない…(※ノエルはいる)。

  • 退会したユーザー Lv.131

    あーなるほど!確かにアスカ使えそうですね。対クシナダ専用だったので見落としてました……。今度イザナミと交換して使ってみようと思います。 私も阿修羅はアテナヴェルアプデ前はキツかったですね。

私も最初の頃使えないガチャ限闇にかたより
木属性は1体だけでした

なぜか急に木ガチャ限 5連続単発で
クーフ ニーベル等

欲しい時 狙った時にはなぜかでません

課金はほぼしないのでガチャ運は
自然にまかせてますというか諦めてます


Lv121

明らかに木が多く、火が少ないです。

ニーベルンゲン5体
ガブリエル4体
クーフーリン4体

対して、火で重複してるのはウォッカくらい。
木ガチャ回したことなんて、一度もないのに。

他1件のコメントを表示
  • ウェンセレ Lv.74

    (ニライカナイ用に)クーフーリンが欲しい…w かにさんはニライカナイ負けが少なさそうw

  • Lv.121

    水クエだけは妙に安定してます(笑)シャンバラが一番安定しないですね…

ひふみ Lv251

まだ21体ですが、火4・水5・木4・光6・闇2とあまり偏ってはいません。最近まで闇がマッドハッターのみで居ないに等しかったのですが、光闇はわりとどうでも良いですし。
ただ内容は偏ってますね。火は目ぼしいのがアザゼルくらいで、他がミカエル・ブラフマー・半蔵とほぼ倉庫番なので、サポート役のアザゼルを生かせる強キャラが居ません。クシも支店も自陣無課金編成で狩ってます。木も少し前まではアラミスのみでルイ狩りに使える程度でした。先月の無料ガチャでデドラビ、今回の超獣でガブを引いたのでようやくニラカナに挑める感じ。対して水はリセマラダルタニャンで、最初に引いたガチャが狙ってモンコレ10連でシンド、さらにアヌビスと続いたので序盤から恵まれました。運枠もクィバタ・ルイ・バハX・マリー・沖田など優秀なキャラが多く火クエには困りません。

他3件のコメントを表示
  • ウェンセレ Lv.74

    確かに摩利支天は適正がいないと難しい…。最近はもはや完全無課金PTになりましたし。(卑弥呼を引く前、PTはツクヨミクシナダミスタイプクシナダ)。自分はニライカナイにはシュラガブ(進)貂蝉で行ってますが、火力不足でほとんど負けてます(1回はクリアした)ので、将命削り、オススメですよ!

  • ひふみ Lv.251

    将命はできれば神デドラビに付けたいかな。ガブの実は対毘沙門天のためにクシナダ加撃したいんですよね。現状フレコルセアの戦型加撃に頼ってますが多くは沸かないので・・・

  • ウェンセレ Lv.74

    撃種加撃狙いという事ですね。毘沙門天、貫通スタートでも反射スタートでもダルタニャン入れてますがワンパンできるかどうかはあまり気になりません。でも楽になりますよね。

  • ひふみ Lv.251

    ワンパンできない編成で行ったことはまだ一度もないです。ボス面で1・2ターンの雑魚処理に失敗して集中砲火であっさりやられたことがあるので怖いです。事前の配置とターン調整で事故らないようにはなりましたけど・・・

私は、ガチャ限少ないですが属性は、あまり偏っていない方だと思います。また、ギミックも結構違うのでクエするのにあまり困らなくなりました。スクショにないキャラは、ハデスです。(倉庫番)
ここ最近木属性が増えました。

  • ウェンセレ Lv.74

    確かにバランスがいい! 自分もハデスは倉庫番です。まず育てる事すらしてないという…w

火属性
俺、アスカ&弐号機、ブリュンヒルデ、ウォッカ、偽アリス(桜木イヴ)、アトス、ブラフマー

水属性
ゲンナイ、ロミオ、ローレライ

木属性
ナチョスx2、ハンターキング、嫁(ニーベルンゲン)、偽ガブリエル(バッハ)

光属性
アスカxウリエル、劉備、安倍晴明、ブライト

闇属性
トールのみ。

闇属性の寂しさが凄い!

他2件のコメントを表示
  • ウェンセレ Lv.74

    いいの出るか分かりませんが、光と闇のファンタジア?引きましょ…。

  • 虛ギル!!!!!! Lv.77

    私もやったんですが、光属性が増えただけでした...分割あくしろよ

  • ウェンセレ Lv.74

    それは…ツライ…。

自分は逆に闇が一番少ないですね。ハーレー、ジギハイ、ショコラ、マッドハッターの4体のみです。
あと大黒天の適正が少ないところは似てますね。ガチャ限だと連れて行けるのはドンキホーテくらいしかいません。

他2件のコメントを表示
  • ウェンセレ Lv.74

    自分がまだ初心者だった頃:「ウォッカ、大黒天行けそうじゃん!」、今:「ツクヨミは入れてるけど、大黒天に貫通いれるとか縛りプレイ?(自分の実力+モンスターでは)無理ですわ。」

  • スターマイン Lv.35

    ウォッカならうちのBOXにも…よし!次回連れて行くぞ!ってのは冗談で自分はのび太、ツクヨミ、摩利支天の自身無課金パでいつも大黒天行ってます。

  • ウェンセレ Lv.74

    全く同じPTだw たまにツクヨミ摩利支天摩利支天とかで行ったりしてますけど。

あや Lv87

超獣神祭、獣神祭ともに欲しいキャラがいないのでラファエルとダルタニャンのせいで水属性に極端に偏ってます
今後も出るまで偏りは加速しそうですね

  • ウェンセレ Lv.74

    早くラファダルが出るといいですね……。

自分は最初のころは闇が少なかったですね。
30体くらい集まったときで2体しかいませんでしたが、その時やってた獣神祭で妲己、アリス、桜と引けて一気に充実しましたねw

今は全部で76体いますが、少ない属性で14体、多い属性で17体とかなので、運良く比較的偏りなくそろってます。

  • ウェンセレ Lv.74

    逆転劇(?)がスゴイw アリス、桜、羨ましい…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
怪獣8号コラボ
秘海の冒険船
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
獣神化改
トール【獣神化改】
アロンズロッド【獣神化改】
ラベンダー【獣神化改】
怪獣8号コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
亜白ミナのパックは買うべき?
おすすめ運極
SS演出&詳細まとめ
10連ガチャシミュ
怪獣討伐任務の攻略解説
怪獣9号の討伐ミッション
再生後プリミジニウス討伐
コラボのガチャキャラ
日比野カフカ【獣神化】
四ノ宮キコル【獣神化】
保科宗四郎【獣神化】
市川レノ【★5】
古橋伊春【★5】
亜白ミナ【獣神化/パック】
コラボの降臨キャラ/クエスト
怪獣10号【超究極】の攻略
怪獣9号【超究極】の攻略
プリミジニウス【究極】の攻略
ミクソガステロ【究極】の攻略
プレオンダクティル【究極】の攻略
フィリノソマ【極】の攻略
トリコネフィラ【極】の攻略
葵&ハルイチ
カフカ&レノ
秘海の冒険船
秘海の冒険船まとめ
ランタンの入手方法と効果
船舶装備の強化方法と優先度
秘海石の効率的な集め方
運極おすすめ一覧
インクリーススフィアの詳細解説
プラズマ弾の詳細解説
Lv.1の海域
火セイレーン攻略記事
水エレボス攻略記事
木ヘカトンケイル攻略記事
闇エウリュアレ攻略記事
ファルデ攻略記事
Lv.2の海域
兵馬俑坑攻略記事
ナンマドール攻略記事
吉野ケ里攻略記事
パルテノン攻略記事
グリア攻略記事
Lv.3の海域
蝉丸攻略記事
藤原定家攻略記事
赤染衛門攻略記事
相模攻略記事
シデッド攻略記事
デトリタス攻略記事
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
イベントガチャ
怪獣8号コラボ
デイリー積立ガチャ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×