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弱点露出&弱点効果upのSS
この前の串零のクエでフレ枠に弱点効果upSS持ちが沸いたので、自陣に弱点露出SS持ちを編成していきました。
弱点露出後、弱点効果upして、そのまま1ゲージもっていきました。
実際この組み合わせはかなり強いと思うのですが……
どちらも味方火力底上げのサポート系のSSなんですが、個人的には弱点効果upと弱点露出だと、総じて若干火力が高い方は弱点効果upだと思います。
上記のことを踏まえて、露出と効果upを合わせて使って感じたのが…
弱点露出の25ターンって長くないですか?
ターンが逆でもいいかなとか、同じでもいいかなとか思ったりもするんですが。
こんなこと感じませんか?
これまでの回答一覧 (2)
串零で弱点効果upというと神化ラザニーですかね。
SSターン数の理不尽というと、
メテオSSはアグナX等の吹っ飛ばしSSと同じ追撃系のSSであり、むしろ吹っ飛ばしの方が複数回追撃可能な分メテオの上位互換の位置付けなのに、メテオの方がターン数必要というのは変に感じますね。
特に麻痺効果ありの低火力メテオは短くするかSSターン短縮持たせるかしていいと思います。
まあ確かに長いですが、攻撃系のSSは弱点を複数巻き込むことができるSSや貫通自強化なんかは弱点並んでるととんでもない威力だせてしまいますから妥当といえば妥当ではないでしょうか。効果UPの方はUPしたところで自強化は弱点の位置次第だし、乱打だって場合によっては打てない。運の要素が絡むので軽め、ということではないでしょうか。
数字的にも
弱点2個巻き込み→3(弱点倍率)×2(巻き込む個数)=6倍
弱点効果UP →3(弱点倍率)×1.5(弱点効果UP)=4.5倍
単純計算でも結構差が出ます。2個巻き込みはSSによってはそれでボスを倒せますからそれくらい長くてもいい、ということではないでしょうか。まあどっちのSSもクエスト中1回しか打たないんでどうでもいいんですけどね。