モンストについて質問してみよう。
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塔の23階、ボス3について
ホーミングは約66000なので、67000あれば耐えられますよね
ですが、ボス3だけ、変な現象が起きるんです
ドジって殴っても3万くらいしかくらわないとか
ステイしても、69000あるのにアイバーとか(全員木属性)
これ、なんなんですかね?
正直、運ゲーとしか思っていません
なんでボス3でだけ、起きるんですか?
わけわからない運ゲー、そうとしか認識できないです
皆さんはどう思っていますか?
これまでの回答一覧 (7)
多分23階じゃなくて22階の事ですよね?
被ダメ増える方は多分味方キャラが重なっていてホミ被弾の際に重複ダメ喰らったんだと思います。
被ダメ軽減の方は、有りがちなのはバリアやATF、無敵化SSの効果中、属性耐性、防御力アップ中、などでしょうか。
それとは別に「ホミ不発??」と思えるような不可思議な被ダメ減少は自分も確かに経験ありますが、何故なのかは謎です(単に上記の被ダメ軽減要因を見落としただけかも知れません)
いずれにしても22階は運ゲーなのは間違いではないですね。
周回の必要はなく月に1回クリアすれば良いだけですから「所詮運ゲー」と割り切って勝率5割程度、「2〜3回やれば勝てるだろ」くらいで気楽に挑めば良いと思います。
余りダメ受けないのはラックスキルシールドではないですかね?一度だけですがたったの4ダメで済んだこともあります、ホーミングのターゲットも一体に集まったり、バラけたりするみたいです。
ボスを攻撃しても怒りにならない時もありますね、キャラ同士がくっついてしまってどこに打っても友情でダメ与えてしまう時あります。
ダメが予想以上になるときはキャラが重なってたのではないですかね?
でも運要素も有るから面白いと思ってます、上級者しか勝てない実力のみのゲームならこんなに流行らないですよ、ラッキー(^^ )アンラッキー(´θ`llll)楽しいと思います。
私も経験したことがありますが、起こるとしても低確率ですので運ゲーとは思いません。
・ホーミング被ダメ激増…キャラが重なってると起きる。でも重なってなくても起きることがある。バグじゃね?
・ホーミング被ダメ激減…バグ?ラックスキルシールドが知らないうちに出ていた?やっぱバグじゃね?
まあ、私も低確率で起こるバグと捉えてます。
どうしても不満が収まらないなら、動画を撮りながらプレイすることをオススメします。バグ報告する際の証拠となるので。
モンスター同士が重なってたりすると9万ダメとかになる場合がありますね。
これはボス3に限らず全部のボス戦に当てはまる事ですよ^^
まず、間違って殴っても即死しない事についてですが。
ボスはある一定の割合のダメージを与えると怒る仕様になっています。
ですので、ボス1よりはボス3の方がHPが多い分攻撃を当てても怒りづらいようになっています^^
ボス3でしたらHPが420万もありますので2回位の弱点以外のカンカンでしたら普通に回避可能です。
次にステイしてもホーミングで即死する事についてですが。
キャラとキャラが重なっている場合は1発の攻撃が重複して受ける場合があります。 例えばメテオやアビロも同じようにある程度近くにいると同時に受けてしまいます。
ですのでマップ移動の際はキャラとキャラが重なった場所に行かないように注意が必要ですね^^
たまーに起こりますよね、怒らせてないのに九万ぐらい飛んだり怒らせても六万ちょいしか受けなかったりとばらつきがやばいっすよね。まあ不具合ではなく正常な仕様っぽいので文句は言えないんですけど(笑)あの階は半分ぐらい運が絡むので気長にやるのが一番ですね
ボス2で満タンから死んだよ〜
10万超えのダメージくらいました
多分ホーミングに重複判定があるからだと思う