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モンストの回答詳細
デトラビを入れるかどうかで、難易度が全く別物になるクエストだと思っています。
私自身は未所持の為、フレ枠で入れたらボス戦まで行けたものの、デトラビなしの場合は、トリケラ処理にかなり気を使わないと手こずってアイバーが大半でした。
猪八戒では、デトラビほどの殴りも期待できず、処理も間に合いませんでした。
ただ、よくある雑魚敵相互蘇生・相互回復・ボス回復はなく、ユーザーを「またこのパターンかよ」とゲンナリさせるようなものはないし、属性限定の価値を高めつつ、複数体入れた場合の予防線として感染霧をゴルバルに持たせていると考えたら、媚びているいうより調整しているように思いました。
個人的には、艦隊を組めばどうにかなるというのはどうかと思いますが、接待が悪いこととも思いません。
適正の幅がなさ過ぎて攻略出来ないというのは論外だとは思いますね。
ラグナロクに続いてアルマゲドンが降臨しましたが、今までの爆絶に比べて明らかに難易度が低いです。
いきなり運極入れても簡単にクリア出来るあたりユーザに媚びてる感が出て残念に感じました。
残りの木・光・闇ぐらいは、せめて爆絶らしい難易度に戻して欲しいと思うのですが、皆さんの感想聞かせて下さい。