モンストについて質問してみよう。
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爆絶第3弾は接待クエスト
ラグナロクに続いてアルマゲドンが降臨しましたが、今までの爆絶に比べて明らかに難易度が低いです。
いきなり運極入れても簡単にクリア出来るあたりユーザに媚びてる感が出て残念に感じました。
残りの木・光・闇ぐらいは、せめて爆絶らしい難易度に戻して欲しいと思うのですが、皆さんの感想聞かせて下さい。
これまでの回答一覧 (17)
お、おう・・・上手いんすね・・・自分は1回目さっくり負けましたが・・・
難しかったらクソゲー・キャラゲーと呼ばれ、簡単だとつまらんと言われる。運営は大変だなーHAHAHA
まあとりあえず回答するならたまにはいいんじゃないんですかってことで。今までだってニライカナイ、黄泉、カナンとちょいちょい簡単目なものはありましたしいいんじゃないですかね?自分は普通にまだアルマゲドンは難しいと思ってるので練習してきます。
時間の都合上1時間ちょいしか出来ませんでしたけど、別に媚びてるとは思いませんね。
ラグナロクと比べると相互蘇生もない、降臨に適正が多いのでまだマシだという印象でしたし。
というかあなた引退するって言ってませんでした?
引退するならそんなの気にする必要ありませんよね?
勝てないクエよりほどほどに難しく勝てるクエの方が良いので
俺は好きです、こういうの
初日エデンとかアルカディアみたいなそもそもキャラ不足から挑戦権すらなく、楽しみに待ってたのに門前払いされるなんて切ないですし
デトラビでかなり難易度変わりますね
三周目は属性限接待クエだと思いますが
属性限がある以上これが本来あるべき姿かもしれないですね。
難易度は、周回前提ならこのぐらいで良いんじゃないでしょうか
たまにはいぃんじゃないですか?
確かに最近の爆絶に比べると簡単だと思いましたが、
一つずつ確実に処理必要等、一応爆絶級の難しさはあったと思います。
ただ言えるのは…1週目の爆絶よりは確実に難しいwww
なんすか?15回ほど負けた自分はゴミですか?
一応アルマゲドン以外の爆絶は勝っているんですけど…
お願いだから属性限定接待クエ出すのはやめてほしい。
あんなゴミ確率のガチャ引きたくないから。
シャンバラ適正じゃねーのかよ!
ラグナロク適正がニライカナイだったから・・・なんてユーザーの予想を外させてドヤってんじゃないだろうな!
鍵と鍵穴、結局なんやねん!
アビリティが被る蒲公英らもアップをして待っていたのにな
アルマゲドンはアンチブロックのみとはいえ適正の数が少ない分、氷結の睡眠も計画的にやれば対象でき、ある程度テクニックで何とかさせる構造ですので、弱点位置の運勝負はありますが適正の質に頼らず、難易度も落ちにくい点を評価されるべきです。しかし魂の紋章を加味して打つ手が多すぎるということであれば、話の流れが変わります。
ラグナロクは適正が狭く、高めの編成難度を満たせば楽になり、ドロップ編成でもクリアできるとはいえど総合的に見てその構造は爆絶としか言いようがない複雑な内容となっています。
爆絶はプレイヤーを突き放すほどの難易度が概ね求められてきましたが、それはもはや過去の話です。運極5体制限がほとんど機能しないところまで敷居が下がっているモンストの生命線です。
より危機的な状況にならぬよう爆絶でさえ、すべての要素を強要すると判断される突き詰めた難易度は許されない環境に入ったとみていいと判断しています。
楽しみにしてたのにあっという間に、メギドの戦い終わっちゃった 君たちの勝利だねって感じでガッカリされたのはわかります。しかし、質問内容は同意できないものなのです。
自分は、クエストが簡単になったというよりは適正キャラがインフレしてきた感触がありました。爆絶が簡単になったと感じる人は、編成難易度を無視できる人だけだと思われます。今回、前回は獣神化キャラの適正が最初からいたから簡単に感じたのだろうと予測していますが、紋章力が高い人は神化ミョルニルやデトラビを強化してより簡単にできるのかもしれないですね(;>_<;)
個人的な感想は、ギミックの難易度は全体を通せば変わらずと感じています。特に最後のボス戦は、ガラゴーラのSSやキラー持ちのデトラビがいないと安定しない気がしたので爆絶が簡単になったというよりは、難易度をやりこんでいる人が低くできる様になったという感覚ですね(^◇^)
1周の爆絶で5属性あるからひとつくらい簡単なのがあってもいいじゃない。
そんな感想ですわ
すごい…
安定周回出来るんですね
自分は蓬莱以来の初降臨時で未勝利でした…
どちらかというとラグナロクより苦手ですね
カンカンは出来るのですが、アルマゲドンを削りきれずにハートが育てる以前に湧かないので、ホーミングで35000食らう度にアイバーしました
ラグナロクみたいに即死以外が痛くなければ別なんですけどね
多分クエストの本気を聖獣のガラゴーラで使い果たしたのではないかな
まだ2例しかないので言い切るのは危険ですが確かに3周目爆絶は一定のスペックはあったけどイマイチ輝いてなかった属性限定ガチャキャラの接待という感じがしますね。
それ自体は悪いこととは思いませんよ。本来大当たりであるはずの限定ガチャキャラは活躍して然るべきだと思いますし。
ただこの流れで行くと木爆絶がランスロックス接待の可能性が出てきますが、そうなるとハート無し・雑魚が闇属性みたいなとんでもないものが来そうな気が…
デトラビを入れるかどうかで、難易度が全く別物になるクエストだと思っています。
私自身は未所持の為、フレ枠で入れたらボス戦まで行けたものの、デトラビなしの場合は、トリケラ処理にかなり気を使わないと手こずってアイバーが大半でした。
猪八戒では、デトラビほどの殴りも期待できず、処理も間に合いませんでした。
ただ、よくある雑魚敵相互蘇生・相互回復・ボス回復はなく、ユーザーを「またこのパターンかよ」とゲンナリさせるようなものはないし、属性限定の価値を高めつつ、複数体入れた場合の予防線として感染霧をゴルバルに持たせていると考えたら、媚びているいうより調整しているように思いました。
個人的には、艦隊を組めばどうにかなるというのはどうかと思いますが、接待が悪いこととも思いません。
適正の幅がなさ過ぎて攻略出来ないというのは論外だとは思いますね。
実際拍子抜けもいい所ですよね。 たまには簡単なクエもいいとか、爆絶なんだから難易度を爆絶にしてもらわないと。
クエストが簡単すぎるとキャラ性能控え目になって、周回する気なくなるから困りますよね( ・᷄ὢ・᷅ )
当分この傾向は続くのではないでしょうか。
簡単すぎて文句言う人って、ほとんどいませんからね( ´・ω・`)
もっと早く教えてほしかった。
どうせクリア出来ないだろうと思ってスルーしちゃったじゃないですかぁ…。まったく……