モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
神化ゴーストですね
DWが出ててもゴーストなら壁に当たる前に止まれるのにステイしようとする人、号令SSでとりあえず味方に当てればいいって感じの弾き方する人
後者は特によく見ます
例えば重力バリアありのステージでPT構成が神ルシ、神ゴースト、神滝夜叉、クイバタだったとします
この場合重力バリアに影響されないのに
当てやすい&2体動かせる!とでも思っているのでしょうか
滝夜叉とルシに当ててクイバタに当てない人が多々います
結果2体とも重力バリアに引っかかってロクなダメージ与えれません
運極を持っているプレイヤーはある程度プレイヤースキルがある、という判断ができると思いますが、
運極を使っていてもイマイチなことってありますよね。
「このキャラの運極が来たら警戒する」というキャラはいますか?
母数の多いクイバタが経験から判断する場合は多くなるのかなと思うのですが、
私はエヴァコラボの13号機によく分からない人が多いなと感じます。
・DWに果敢に突っ込んでいく
・降臨ボス戦でHPが9割ある時に金回復と大回復を回収
・降臨ボス2面で弱点を目の前にしてSSを使わず、3面初手で弱点に届かない位置からSS
などが今日は見られました。
反射は正確に狙う腕の差が顕著ですが、ある程度狙った場所に弾きやすい貫通は判断力の差が顕著に見えるなと感じています。
コントロールと判断力の両方をもってプレイヤースキルだと思っています。どちらかでも、それぞれでもコメントを頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。
それはありますね。 そもそもシステムを理解していないような人はやっぱりちょっと組みたくないなって思います。