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モンストの回答詳細
今回のメルエムのように全て確定にしてしまうとソロプレーヤーとマルチプレーヤーでは運極速度に異常な差が付きそうな気がします。
ソロだと運枠・箱ありで最大7体なのに対し、マルチだと運4・箱ありなら最大13体…あれ?そこまで差ないかも?(;´・ω・)
まぁ超爆のノーコンくらいは確定にしてくれてもいいんじゃね?…とは思います。
あとは玉楼も同じスタミナ使ってるんだから落ちるようにしてくれてもいいんじゃね?とも思いましたが、落ちる仕様にしてしまうと期間中常設クエになってしまうので落ちない仕様なんだろうなーと思いました。
とはいえ爆絶キャラの神化素材用で超絶回ってて亀クエは落ち込みます( ノД`)
今回のハンターハンターコラボで、メルエムがクリア時の全ての宝箱からドロップするという神仕様になっていて、かなり周回するのが楽に感じました。
そこでふと思ったのですが、なんで普通の降臨クエストではノーコン以外ランダムなんでしょうか?
私はよくサブ垢と自演マルチでクエスト周回するのですが、運2宝箱有でノーコンスピクリしてもノーコン報酬からしかドロップしないことが多々あり、その度に
「亀も石もコインも欲しくなったら専用のクエストするから降臨クエストから落ちないでくれ...」
と思います。運極目指して周回してる時に何度もやられるとけっこうモチベーション下がります。
みなさんはどう思いますか?
まぁ確定にしたら今よりもコンテゲーになる気がしないでもないですが...(笑)