モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
個人的には聖域というコンテンツ自体がクソクエですね。
聖域自体が高難度クエストってのは理解してます。
難しいからクソクエっていうより、フレ枠以外ドロップキャラでの攻略があり得ないほどの難易度に至っていることですね。
しかし、狩人をとるのにガチャ限の必須量が半端なく、降臨のみでのクリア報告を見ながら行ってみても、運ゲーどころじゃなかったりします。
スタミナ軽くなる前とか、アクティブユーザーの何割が普通に勝てる範囲なんだろう?レベルでしたし。
課金してガチャ限がある程度揃っているか、引き運が相当良い人でないとまず四人目の狩人にすら会えませんから。
降臨組み合わせてけば、引き運なくてもなんとかなるかもがモンストのいいところだと思ってたんですが、流石に聖域はそれが厳しい。
ガチャ限の中でも属性限定や激獣・超獣限定キャラの使用量が多めで、課金しろってあそこまで真っ正面から主張されるのは、またなんとも言えませんけど。
ティグノスの狩人はADW+AWの必須回数が多く実装当初はアラジンやエクリプスがいて初めて勝てるかもくらいの勢いでしたし、ガラゴーラの狩人たちはミロク祭ちょこっと天草の印象です。
ティグノスやガラゴーラ取るために課金するくらいなら、手持ちでキャラで超絶爆絶勝ててないのがクシナダ廻とラグナロクだけだし、もう○周年とか年末とかのイベントで属性限定の適正が出ればいいかなーくらいのまったりでいーやってなりますよ。
聖域攻略に課金したいと思えないんですよ。
ティグノスやガラゴーラにそこまでの魅力は感じないので。
ガラゴーラがアルマゲドンの運枠適正にあがってますけど、別に運枠がオラゴンテレビちゃんでも勝てない訳じゃないですし。
聖域のために課金するなら、まだ新年の新限定にかけますよ。
野良マルチして、キャラパクや他人の力を借りるということをしてまで勝ちたいとまで思えない性能なので。
みやびと申します。
初めての質問になりますので何か不手際がありましたらすみませんm(_ _)m
みなさん、この一年間で
「これはクソクエ…(・ω・`)一生やりたくねぇ( ˘ω˘) スヤァ...」
と思うものがいくつかあったのではないでしょうか?笑
そこでお聞きしたい、みなさんが思う今年最もアレだったクエストはなんでしょうか?(´・∀・`)
理由も添えてお願いします〜♪
ちなみに私はナミ廻です。
どのクエストにも製作者の意図があるはずなんですが、このクエストに限っては直近のケモ化の弁当を接待したいのか貫通AWABでルートを取ってほしいのかわからず、意図がブレブレなところが最もクソだと思っています( ˘ω˘) スヤァ...
※1つ気をつけていただきたいのは難しい=クソクエではないということです。
つまり理由の1つとして難しさを採用するのはかまいませんが、「難しいから」という理由だけでクソクエとは呼ばないでいただけると助かります。
長文失礼しましたm(_ _)m