モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
当然推測での回答になりますが、前回実装された自動合成はおそらく同一の条件処理で行うことが出来るのだと思います。
そして今回追加されるものは前回とは別の条件でキャラの入手等が行われるなどの理由で、一度に実装してもし不具合があった場合に原因の特定が困難になる可能性があってこのように段階を踏んだのかなと。
単純にソースの変更箇所が増えると不具合が起こる可能性も高くなりますしね。
ある程度ソースが膨大になると、どこかを直すとどこかが壊れる、何てことが普通に起こりうるので制作側としては慎重になるのも仕方ないです。
そうでなくてもちょいちょい不具合でオーブ配ったりしていますし、あんまりな事態にならないように慎重にやってくれるよう祈ります。
まあ、最初に言った通り全部推測ですから全然違うかもしれませんけども(笑)
今回のアプデでまた便利な機能が増えましたね。
しかし……毎回思うのですが、「最初からそうしろよ」的な改善が散見されるのはなぜでしょうか?
ラック引き換えの一括化や枠の拡大、ステータス表示のタスカン値追加などはユーザの希望たっての実装なのでしょうが、自動合成機能に覇者キャラ・ハクア・バベル・神獣・狩人などの追加は元々そうするべきだと思うのですが……