モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
ホストがコンテしなければならないと言うルールはありません。
ただ必死に周回してる人がいる中、”あわよくば”のスタンスで変なキャラで運極板に貼る人に怒る気持ちも分かります。
自由といっても同じ時間を消費しているのですから、運極の見返り・スタミナの見返りの気持ちでやるべきだと思います。主さんが言うように最善の手を尽くすべきだと私も思います。
スタミナ出してるだけでブリッジしてるのかと思うくらい踏ん反り返ってる人もいますが、そちらも同様たちが悪いですね。
本日行われた村雨のクエストで、運極募集をされている方の所にお邪魔させて頂いていた時のことです。
何度か同じホストの方と周回していたら、突然『運極募集ならコンテしろ』という名前の方が入ってきました。
その方に以前何があったのかは分かりませんが、私は「ホストに寄生した上にオーブの使用まで催促するのか!」とムッとしていました。
結局その方も入れた運極4人で出発し、コンテする事なく無事クエストはクリアしたのですが、どうにもゲストがコンテを強要する事に納得がいきません。
ホストに寄生する以上、ゲストはコンテの事など考えず黙って最善の手を尽くすのが役割だと私は思っています。
それとも運極を募集する以上、1,2回くらいのコンテはある程度覚悟するべきなのでしょうか?
皆さんの御意見をお聞かせください。