モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
スコア稼ぎ云々の前にジェクトにマーリンを連れて行くのがいけません。マーリンを使いたければソロ・ホストがいいでしょう。
砲台としてウンディーネが良いと言われるのは砲撃型の超強メテオで雑魚ワンパンしてくれるからです。
マーリンは完全に邪魔者です。マーリンを入れるくらいならジェクトを入れてドロ率を上げます。
かなり前にマーリンにスコア稼ぎLとSランクMが偶然落ちたので、メダル稼ぎ枠として活躍させるためになんとなくつけてみました。
今回のジェクトでそのマーリンを使って周回していたのですが、いざ4人パーティが欲しいと思って野良マルチに行ったら切断率が半端じゃないくらいひどくなってしまいました。具体的には50回参加して一度もクエスト出発すらさせてくれないくらいです。
※ちなみに、野良参加時の名前は「←スコアL SランクM」にしていました
妥協枠として普通に採用ラインを超えていると思っていたので結構ショックだった、というのが前置きです。
これを踏まえて質問したいのは、「スコア稼ぎは野良マルチにおいて需要があるのか」ということと、「マーリンはメダル稼ぎの妥協枠ですら許されないほど非適正なのか」「よくある『デトラビのみ』みたいな募集はPT厳選の分むしろ効率が悪いのではないか」の3つです。
過去の質問で煽り口調になっていることを指摘されたので一応気をつけましたが、まだ不快に感じる部分があれば教えていただきたいです。