モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
ケイさんは十分神化デネブの長所を理解していると思います。
火力の高い友情、危なくなった際にいつでもハートを取りに行けるSS、砲撃型ながらバランスの揃ったステータス。
どれもデネブの良い点です。
その友人が言うことは神化デネブの短所ですね。
まず重力かかる点に関しては論外です。アンチ重力持ってないキャラ全員ひっかかりますので、それを短所ととるのは違います。
マインスイーパ無いキャラ全員に対して「地雷被弾するから動きにくい」というのと同義です。
次のSSにすると遅いというのは神化デネブ最大の短所です。貫通変化SSでもターンが短いがゆえに、非常に減速率が高いです。そのため重力に当たるとハートすらとれないこともあります。それでも重力が無ければハートを取りに行くことは100%可能です。
最後にキラーが消えると言うのは進化との比較ですね。その代わりゲージミスによる事故が無くなり、かつ魔王族以外への友情の火力が進化より遥かに高くなっています。
短所をいかに補うかがプレイヤーの腕です。
・ハートを取りに行く
・制限雑魚をどうしても倒したい
このようにSSを使用する場面を限定するだけでデネブの使い方は変わってきます。
と、長々デネブのことを紹介して申し訳ありません。
質問の回答させていただきます。
神化デネブは火力の高さもあるため、キラー対象ながらリリス戦でも活躍します。サソリへも当て方を考えればホーミングよりもヒット数を稼げますし、雑魚が多くハートがとれないシーンが多くなりがちなボス戦でもハート要員となれます。
他にもティーガーや紀伊のようなアクシス族では砲台として十二分な活躍をします。
最後に、おそらくこれをご友人に言うと「ルシファーや卑弥呼は位置調整に重力が使える」「同じ亜人族ならクシナダの方がいい」と仰りそうなので、黙ってご友人が使いこなせない神化デネブを使いこなしてください。
初手を除く毎ターン反射か貫通を選べれるSS、単純な威力はイザナミを越す友情コンボ、ADWで、あざとく可愛い(?)神化デネブですが、周りから「イマイチ使いにくい」という声が最近多くなってます(ネットでなく普通に超絶キャラたくさん持ってる友人間の声です)
「重力にかかると動きにくい、貫通にすると割りとスピードがない、おまけにキラー消えたしww」などなど言われたい放題(´・ω・`)
何とか見返したいですが「やっぱり、ルシファー・天草四郎・卑弥呼・超絶系が最強だわー」と言われる始末(ガチャ限と超絶に依存してる発言だとは当たり前の如く承知←)
沖田や毘沙門、ヤマタケ(無理?←)は行けるの分かりますが「実はここも使える」というクエありますか?
あまりデネブ自体見ないので何とか輝かしたいです(>ω<)