モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
・降臨キャラが意外と強いこと
・ギミックがうまい具合にバラけていてオールマイティな最強キャラがいないこと
・配布オーブも多く、ガチャ確率もそこまで悪くないこと
・マルチで多人数とプレイできること
かなあ?
あとは初期はかなりシンプルだったこともありますね、今でこそ色々コンテンツ増えてますが最初から複雑なゲームはなれるまでに辞めることもありますし。
またお金があるからでしょうがUIや不便な点を毎回アップデートしてくれるのも地味に良いですね、意外と他メーカはやってくれません
他にはクエスト周回を運極作成というやりこみ要素に上手く繋げられたのも長続きしている原因でしょう
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初めまして、マサミネと申します。もしかするとTwitter等で絡んで頂いた方もいるかな?良かったら、よろしくお願いします。
さて、質問なのですが、タイトルの通りで、皆さんが思い描くモンストの魅力ってなんでしょうか?ふと気になったので質問させていただきました。
ちなみに自分は運極達成時の達成感だと思っています。昔は勝てなかったスコーピカが進化神化両方運極に出来た時は本当に嬉しかったのを今も覚えています。
皆さんは、モンストのここに魅力を感じた!という部分はありますでしょうか?良かったら教えてください。
回答ありがとうございます。降臨キャラは流石にガシャ限の強さはないけどアビリティ次第で一定の強さが確保されてるのがいいですよね。運極にすればガシャ限とは違う強みを持つようになるのも嬉しい部分だと思います。強キャラは友情の強さで無理矢理連れていける場面はあっても最適には及ばない……。っていう絶妙なバランスがありますよね。配布オーブに関しては毎日配ってくれるしプラスアルファの分もおおきいのでいいですよね。マルチもメリットが大きいし、友達とも盛り上がれるし楽しいです。自分は初期の方は知らないのですが、最初はLINEでマルチが出来ないと聞いてとても驚きました。そこから今でもやってる人は凄いと思っています。アプデの度に何処かしらを改善してくれるのはありがたいですよね。あとはフレンドの仕様を良くしてくれれば……。周回はわかり易いメリットがあるからモチベも保ちやすいですよね。クエストそれぞれで攻略する楽しみがあるのもとてもいいと思います。
LINEマルチの無い頃は普通に亀やユメ玉簡単な降臨などはご近所マルチでやってました、超絶も偶に。LINEマルチの実装のせい?かわかりませんが今はご近所は全滅してますね(;´Д`)