モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
主さまの案に同意です(´-`*)
特に強化⇔進化の時の一覧ズレは本当に困りものです。
他には、
・キャラ長押し時の詳細ステ画面に強化合成、進化神化のボタンを付けて欲しい。
・上層表示可で見やすくなったらしい矢印に透明度(アルファ値)の設定を追加して欲しい。見やすいけどちょっと見づらいんじゃ。
・矢印を引っ張っている最中に他の指で画面タップしたら引っ張り状態をキャンセルするようにして欲しい。キャンセル楽になるし指触れ誤射も減ると思うん。
・ヒット数をダメージに被せるのやめておくれ。
・キャラが画面端ギリギリだとステータス変化(UpDown)の表示が見えない時があるから下の顔アイコンにも表示して欲しい。
・同キャラ2体以上でソロやってるとキャラが何番手か見て分からなくなるから何かしら表示のON/OFFをオプションで追加して欲しい。
のんびり期待しながら待ちます(´-`*)
10.4アップデートが行われましたね。モンストはインタフェース(≒ゲームの操作性や表示方式)の改善を地道にやってくれるので好感を持っています。
さて、次回アップデートで行って欲しいインタフェースの改善案はありますか?(ゲームシステムそのものの変更は含まないものとします。)
私はこんなのを希望します。
・出撃ボタン周りに横回転判定があるのをやめる。
出撃ボタンを押した時にパーティが切り替わってしまうことがある。
・BOXで「強化合成」タブから「進化/神化/獣神化」タブに切り替えた
ときにモンスター一覧の表示対象が大きくずれるのを解消。
(進化などの対象でないモンスターが表示されなくなるためだが、
たとえば表示領域左上のモンスターを固定するなどの方法で
ずれを小さくできるはず)
・新規入手*4キャラ合成アシスト機能。
ガチャで新規(1日以内)に入手した*4キャラで既に所持して
いるものについて一覧を出す。最大ラックのキャラに合成したい
ものにチェックをつけて一括合成ボタンを押すとまとめて合成
してくれる。
その他いかがでしょうか?
ステータス変化を顔アイコンに表示って凄く良い案ですね、目からウロコでした♪