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モンストの回答詳細
サテライト
明らかに旧串込みを想定して作られてるクエストだと思います。
エナサー、クロス、ワンウェイ、地雷の高火力に加えて、8ターン(だったかな?)程で射ってくるメテオが♥かツクヨミのSSが無いと即死級。
今では串を積んでもワープに翻弄されるわプラズマの火力がしょっぱいわで、殆どSS要員と化す。
そもそもにして、パーティーが略固定される降臨と言う時点で通常降臨の枠からは、ずれてる気がする。
以上の理由から、サテライトは運営の設計ミスだと思いました。
「理不尽」「設計ミス」「クソゲー」と感じるステージはありますか?
「単に難しすぎるからクソゲー」は除きます。
例えばクシナダは最終面が難しいですが、反射レーザーの重ねや龍馬の位置調整、怒り時のSS発動など、高い技術と判断力が問われるおもしろいステージだと思います。
・雲母
火力の高さからすると短期決戦クリアを想定していると思われますが、ステージのギミックが長期戦向けなのがおかしいです。
レーザーバリアとサソリのせいでヤマタケのロックオンレーザーで瞬殺は難しいし(特にボス最終面)、ホーミングでちまちまやっていると高火力のサソリにやられます。
私が出雲を持っていないのもありますが、雑魚処理した後、エナサやホーミング、SSでちまちま削る長期戦向けのステージだと思います。
・阿修羅
位置どりがすべてなのに、当たり判定がよく分からないブロックのせいで台無しのステージ。
ブロック外に逃げようとしてもブロックで弾かれたり、ブロック外を回った挙句ブロック内に戻ってきたりと、運要素が強すぎると思います(特にブロックが円形に並んでいるボス1面、3面)。
サテライトは、わたしにとっても、超絶除いて未だに運枠を固定しにくいクソ降臨だと思います。ボス最終までにSS温存しきれなくって全滅くらうこともしばしば・・・
それなんですよね^^; 明らかにボスの火力に対しての攻撃ターン数、雑魚の数、ボスの体力の比率がおかしいorz 最終ゲージ400万オーバーってなんやねん……
んー横からとなりますが自分は良クエだと思ってます 運極までがんばりましたが弱体前から串にいかに頼らず雑魚を速攻カンカンで抹殺、その後クロッチを処理して疑似マッチを決める、といういかに無駄を減らすかの降臨だと思います 難易度が異常なのは同意ですが、慣れれば楽しい降臨となりますよ
まぁ、あくまでも個人の見解ですしね^^; 私もキララは良クエと思ってる派ですし、人それぞれですよね。
サテライト戦は視点を変えると色々なキャラを連れて行けて楽になりますよ、ロボキラーが地味に輝いたりMS枠は1体でも十分だったりと。またボス1を倒す位置がボス2の開始位置として最高で、ボス2を倒す位置がラストの開始位置として最高なあたり気付けるか気付けないかの降臨ですね。いつか天海フォークさんもサテライト戦を楽しめるよう祈ってますぞ。
おれは運チタン、クシナダ、ローレライ、クシナダの並びのパーティーでほぼ安定でしたが、プラズマ弱体後は勝率半分以下になったのですごく同意できます。 勝ててもかなりギリギリだし… キャラの弱体化はやる気なくなるからやめてほしいですね…
皆さん色々とコメントありがとうございます。 私も一応運極目指していて、諦めてる訳では無いので参考になります^^ 次は恐らく波動砲対決(神化ウンディーネやら毘沙門天やら)を試してみます! 応援ありがとうございます!
波動砲対決イイですね!ガンバです!
これは同意ですね… メテオ地雷ワープも面倒臭いんですが ボス2、3戦目に存在する雑魚被りが嫌で… 貫通は減速するわ 移動後はボス囲むから壁の間に入れないしで辛い…