モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
モンストはなんだかんだでゲームバランスがいいと思ってるので特にはありませんが、強いて言うならパワー型の使いにくさですかね。
友情コンボの威力ダウンはまぁいいとして、他のタイプより減速率が高い意味がわからないです。むしろ直殴り特化タイプとして、減速なしにして欲しいくらいです。(壁に当たるのと敵に当たるが同じになる)
バランスは大体が総ステータスに優れ、弱点が少ないメリットがあり、スピード型はHP不足気味でも機動力がある分テクニック次第で火力もサポートも捗ります。砲撃はステが低いキャラが多いですが、わかりやすくメリットがありますよね。
ではパワーは?と聞かれると答えられませんw直接攻撃で他のタイプに負ける場合も多いですし、友情コンボも弱い、足が遅いのでクシナダ引っ張りもアイテム回収も周りのキャラの配置変えも捗らない。
何かパワー型だけの特権を設けてほしいですね。ssの威力が格別とかね。
モンストでこの仕様はどうにかならんのか?…ってことが、みなさま各々あると思います。
僕はやっぱりダメージウォールですね。
ゲージADWだと、失敗した瞬間ほぼ即死です。
スマホなのでタッチ感度が悪かったり、ライン通知などで起こるゲージミスは多々ありますよね?
それまでいくら順調に来ていても、HP満タンであっても、たった一度のゲージミスでゲームオーバーってやりすぎだと思うんですが…^_^;
この前毘沙門天で、ラストゲージ残り半分ほどで、クシナダの八雲決めて終わりと言う勝ち確定の場面となりました。
…が。
ipadをタッチした瞬間クシナダ暴発→DW焼死という悲しい事態が起こり、このような質問をさせていただきました(笑)
すごいわかります。 鈍足や友情コンボ威力低下はともかく、HPまで低いのはもう本格的にわけわからないです…パワー型っていかにもムキムキそうなのに。
鈍足パワー型だとハートなどのアイテム回収面でとても不利ですよね。その不利を相******るような特権はたしかに欲しいところです。