モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
1.モンストのピーク
2周年から3周年の間でしょうか。
爆絶登場への布石かもしれませんが2周年の少し前くらいから究極の降臨密度が高くなってきて運極をかなり作りやすくなった気がします。
運極3体作れるユメ玉ガチャやミッションで運極超性能の光ドラ、他にも運極を前提としたイベント色がそれ以前より強くなって今のモンストの土台が形成された時期だと思います。
で3周年の虹玉ガチャが盛り上がりのピークだったかなと。
2.エピソード
今より野良マルチ環境がだいぶのどか(?)だったと思います。
超爆運極なんてものがこんなにあふれていなかったので結構運任せな運4野良マルチが多かったです。
友情もSSも強くないアビ対応なだけの運極4体でスピクリ逃しながら辛くも勝利みたいな今なら即解散であろう編成で結構回っていました。
たぶん滝夜叉姫が一番輝いていたのがこの時期です(笑)
3.ハマっていた時期
2周年から4周年のちょい前くらいです。
初運極が出来てマルチに寄生できるようになり運極ループにハマり込みました。
物語コラボの途中から実生活の都合で1か月ほどブランクがありそこでループが途切れた感じです。
その後はマルチはほぼやらずというか出来ず(ドラえもんのマルチミッション未クリア)ソロでまったりぼちぼちやってます。
4.アーファー獣神化
性能次第だと思います。
ハマるところでマナより砲台として劣った場合、他が余程壊れない限りイマイチになる気がします(´-`;)
2体とも環境最強といって差し支えない時代が多少なりありましたから荷が重そうですね。
ゲーム攻略とは無関係の投稿で恐縮です。
自分は昨年の夏ごろからモンストを始め、今までとても楽しませてもらっています。
お恥ずかしいですがYoutubeでモンスト実況動画や獣神化PVなんかをみて、うまっ!とかかっこいいなー!と気持ちが高ぶることがあります。
その中でアーサー神化の動画を見たときに感動し、とても盛り上がってるな~と感じました。また昔からのプレイヤーが身近にいるのですが、ブーム時はマルチプレイ時は「近くの友達」がわんさか沸いていたという話を聞きました。
前置きが長くなりましたが、みなさん(特にプレイ歴が長い方)は
1.モンストのピークはいつだったと感じますでしょうか。
2.ピーク時のエピソードを教えてください。
(流行っていたときはこんなだったよ!というエピソードを知りたい)
3.むちゃくちゃハマってた時期はいつでしょうか。
4.アーサー獣神化やルシファー獣神化が実装された場合、当時のように
盛り上がると思えますでしょうか。
今とても楽しんでいて、過去の栄光についても知りたくなったので
投稿させていただきました。
ご回答ありがとうございます。一旦ループから抜けると落ち着いて自分のペースでプレイするようになりますよね。獣神化は壊れないとプレイヤーが満足しない、壊れると他キャラが活きなくなる、運営もタダもったいぶっているだけではないのかなとも思えますね。
コメントどうもですm(_ _)m マルチは途中で止められないのがキツいんですよね。結局コラボ直ドロすらソロで回っている始末ですがスタミナは余計にかかるものの募集など含めると時間自体はマルチより速いまであるので今の生活リズムには合っています(´-`*) 最近の運営を見ていると獣神化のコンテンツとしての価値をある程度下げようとしているのかなという気がします。2年くらい盛り上げ役を獣神化(インフレ)にだいぶ頼ったツケに悩まされているのかもですね。ただ、代わりが育ってない気がするのですが大丈夫でしょうか(´▽`;) ダルタを見ているとあまり期待はできませんがアサルシアリスなどは多少思いきって壊して欲しいと思います(´-`*) ベツニルシ3タイカブッテルカラトカジャナイヨ