モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
モンストの良いところは、キャラの育成を面倒に感じさせないように改善をしてきているところだと思ってます。
タス値の変更、素材ボックス、合成UIの改善、ゲリラ廃止等によって、昔より遥かに楽に育成ができるようになってます。もしこれが以前のままならとっくに引退してる自信があります。
モンストは神アプデが多いなぁと、しみじみ感じます。実装時は分からなくとも、後からありがたく感じるものもあります。皆様はどのアプデが今思うと神アプデでしたか?
●私の思う神アプデ
1:追憶の書庫
→復帰するキッカケになりました。降臨時間を気にしなくていいというシステムは神過ぎる
2:覇者の塔
→実装当時は苦行。いまはオーブ回収の楽しい作業
3:魂の紋章
→実装後暫くは紋章力5,000のハードルを考えスルー。いまは紋章力1,500の心得・上の有用性や火柱耐性でアルカディアさんが楽になることを理解し、紋章力上げがモチベーションに
4:メダル&マジックストーン
→宝箱のお陰で周回効率が以前と段違い
5:スタミナ0クエストに神殿5種追加
→厳選したい時に回れるのが嬉しい
回答ありがとうございます。合成UI は素材ボックス追加とセットで便利になりましたね。ボックスが一つの時は色々大変で、今思えば神アプデで、合成効率やボックス整理術を考える手間が省けました。ゲリラクエストは、亀が貴重な時代背景に適さない面倒なシステムでしたね。