モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
だからステでしょ?
普通に33階行ける時点でおかしいんですよ?
また、友情の範囲も広いし両方とも光属性たから闇属性にはかなりのダメージになる
SSも号令でキラー持ちキャラを動かしたり、号令としてではなく自強化として使う手段もある
そもそもAGBADWの両面持ちが希少これにゲージ無しの安心感は初心者も安心して運用できる
当然ゲージ異常にも翻弄されない
ウリエル自体が古い獣神化キャラでありながら今のインフレした新キャラと比較される時点で強いといって間違いはないでしょう。
また先行してずば抜けたスペック出てしまったので、強いという事が広まり初見時に「とりあえずウリエル入れてればなんとかなるでしょ?」って考えの人も少なくないですね。
まとめると
・広範囲強友情
・高ステ
・汎用アビ
・2つ以上の選択肢を選べる高火力SS
強いというには十分過ぎると思いませんか?
ゴンさんやジュリエットは撃種やアビリティが違うカラーって人は疑問点も突っ込む点も多すぎますので一旦省くとして、未だにウリエルを強いっていう人は何を見て強いって言ってるのですか?
わたしきになります
思いませんね まず強友情というのが間違いです あれで強友情なんてマナやモツなんか持ってなかったらモンストやめた方がいいレベルの人権キャラになります 汎用アビも何もダメウォ重力両方出るクエでかつウリエルが優先されるクエはほとんどない むしろあのアビのせいで「汎用性」が失われてる 貴方の言ってるのはただの「凡庸性」です 2つ以上の選択肢も何もどのみち火力出しに行こうとしてるしその火力も別段高くない ステは高いですが他の要素が強くて初めて強い要素 現環境ではあまりにも無理がある
33はアリスとかでもかなり戦力になるし、実装当初からSSはとても高火力とは言えないと思うが…
じゃあ弁当の方が凄いですね 艦隊で33クリアできますしアビ対応なしです
そもそも友情火力を比べる相手が間違ってると思います。マナモツは砲撃それに対してウリエルはバランス。そりゃあもちろん砲撃の方が友情強いに決まってるし、逆に砲撃の友情がバランスのより低かったら(しかも1,2年くらい前のキャラに)それはそれで問題です。ウリエルの強友情は「他のバランスと比べて強い」のです。ssの当たりに行くってのもそもそも号令ssって味方のキャラを動かしてダメージを出すのがメインなわけだから、というか質問主は自強化目的で号令ss使うんですか?信長なら話は別だけど・・・ 横から長文失礼しました
俺はモンストを辞めなければいけなかった……?
ウリエルが強友情って… ウリエルより友情強いバランス、スピード型キャラ20体くらいは挙げられる自信あるんだけど()
信長くらいしか思い付かんかった・・・他に誰がいます?何か強友情って聞くとだいたい砲撃のキャラしか出てこなくて
弁当の艦隊で33階? 初心者で失礼かもしれませんがほんとに出来るんですか?
強友情?w
ゴン信長蒲公英弁当神威神マナミカエルリリィアポックスダルアレキブブバッハ高杉ジキハイテキーラエスカアルマゲドン妲己 適当に砲撃以外で挙げてもこんなにいるんですけど
不利属性に約90万出せるノンノが最強ってことで
いや僕も普通に強友情だと思いますよ。 チルトロスさんの返信で分かる通り 最近獣神化の定期が早まったりしてそれ以上のぶっ壊れキャラや尖った性能のキャラが沢山登場してインフレが加速しているだけで ウリエルは現段階でも強いキャラだと思います。
人の感覚によるでしょうけど質問主の上げてるキャラって半分以上が艦隊前提なの多く無いですか?それとテキーラ、エスカ、マゲドン、ゴン、カムイは納得なんですけど他のキャラってムラありません?ウリエルも当たらなきゃ意味無いですけど。そう考えると「安定した」ダメージを出せるという意味で強友情だと思います。
妲己は強友情だろぉぉ!?(妲己信者) 全体的に見ると結構ダメージ稼いでるんすよ…?
これが艦隊前提とか本当にモンストやってるのか疑うレベル かみさけさんの理論だと今でも進化アーサーや進化ゼウスが強い事になります
獣ジュリエットも普通に33階いけるし、他属性で33階にいけるのが特別すごいなんてことはない(´・ω・`)
仮に質問主さんが艦隊前提で強友情キャラあげてたとしてもウリエルは艦隊組んでも強友情じゃないからね、仕方ないね。
スピードやバランスどころかパワー型のオセローより弱い
神マナアポックス蒲公英弁当バッハetcでムラがあるとか笑わせないで ロックオンでも全体攻撃でもなくて大したダメージも稼げないウリエルとか目も当てられないんだけど
何故ウリエルが強友情だとマナモツ持ってないと辞めなきゃいけないレベルになるの?寧ろウリエルが強友情なら、より強友情なマナモツは逆に持ってなくてもなんとかなるんじゃないの?まあ、マナモツ持ってないんだけどさ(´・ω・`)
ウリエル如きを強友情って言うならマナモツは人権レベルだよっていうことです
質問主は友情の強さを比べる相手を間違えちゃいないか?
なるほど?ビリーと比べて強いから強友情って言えってことですね 監督さんウリキチの鑑ですわ
こういう煽り厨が嫌いなんだよね。別にウリエルの友情が強いとは一言もいってないよ?
チルトロスとか言う奴質問しといて回答聞く気無いだろ こんなに沢山の人が使えるって言ってるんだから質問主が思っているより使えるのは確か
ちょっと落ち着けなんでこんなに盛り上がった?当たり障りの無い無難な事書いただけなんだが?ウリエルが強くないって言うキャラ持ちアピールはもういいから。つか今見たら同じ名前の人が二人いる気がするんだが?荒しか?わけがわからん。
すいませんナコトさん。氏名を追加って名前のやつが自分の名前パクって荒らしてたんですよ。ご迷惑をおかけしました。