モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
ボス2戦目でのゲージ飛ばし狙いですね。今回上手く行き過ぎてSSいりませんでした。
スクショの直後でメンテ入ってヒマになったと思いきや復旧。これはこれで置いておくとして・・・
期待の新人、神化ヘラを連れての不動明王最終ゲージ。
アポロの弱点出しからのー、ヘラの2体巻き込みメテオで本体は240万ダメージ。
なのに、このあとグダりにグダって残り2ターンでギリギリクリアです。
即死メテオまであと1ターンな展開になってしまうのは、プレイングのイマイチさもあると自覚してますが、そもそも最終ゲージ、不動明王をさっさと始末できるのはどのようなパターンがいいでしょうか?
例えば・・・
阿修羅SSで潜り込み爆撃
天草SSで弱点往復爆撃
ハクアSSで潜り込み爆撃
ブーストSSでドーピングメテオ
こうやってるよ~って方、いましたら御教授ください。
ご回答ありがとうございます。2ゲージ目頭上は、壁にピッタリなようでスキマが大きいのか、イザナミのような角度つけての擬似マッチが入ったためしがなく、すっぽ抜けばかりです・・・ SSの、阿修羅位置は進化前分身のほうですね。参考に試してみます。
足下入ってから右斜め上45°で打つのがコツらしいです。設置しなくても足下入り込み→次の攻撃でいけたので外のゲージ飛ばしよりも簡単な印象でした。
足元マッチ狙ってみましたが、潜り込もうとしているうちに本体がお亡くなりになりました^^; なかなかマッチ狙いってのは難しいですねぇ・・・
どうも動画等を見ていると例え足下マッチしてもゲージとばない場合もあるみたいですね。私の場合位置取りも弱点の位置もターンもかなり運がよかったみたいです。