モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
ホーミング以外は少なからずPSにより威力は変わってきますよ。
エナサーも配置しだいでWヒット判定が貰え威力が倍増します。ロックオンワンウェイにしても弱点が出る位置と敵の中心との直線上に配置すれば威力が出やすい。
実際にはホーミングにしても配置しだいでは当てに行ったら直殴りでダメージが稼げ無くなるから等の理由で配置は必要と言えば必要ですけど。
前置きが長く成りましたが、自分は配置型PS依存の友情は好きですね。
特にダンクレーザーや、フレア、ラウンドフラッシュ
逆に嫌いなのは軌道を考えないと威力が出せない追従型貫通弾、プラズマ、衛星弾です。
後者は配置よりも弾いた後が重要に成るので最大限に威力を発揮出来たと思える時が少なくもうちょい威力が出せたかなって成るので
五周年を目前にしたモンスト。それぞれ固有の新友情を引っ提げて登場した新天使を始め、未だに新たな友情コンボが開発され続けています。
友情コンボにもいくつかのタイプがあります。
・ダブルエナサーやロックオン○○等の当たるだけで完結するもの
・操作可能な追従型貫通弾やダンクレーザー、配置によって攻撃範囲が限られるラウンドフラッシュといったユーザーの補助があって最大限の威力を発揮するもの
・加速や防御up、白爆発等の補助に特化したもの
の3つ?に分けられると思います
私は2番目の友情が特に好きなのですが世間的にはかなり不人気なイメージがあるのです。
そこで皆様に
・PS依存型の友情は好き?
・どのPS依存型友情が一番好き?
・その他意見
を聞きたいと思います。
かなり長くなってしまいましたが、回答よろしくお願いします。
PS要求型の友情例
フレア、ダンク、ワンウェイ(固定方向)、短距離拡散弾、プラズマ、追従、ボムスロー、ラウンドフラッシュ、反射分裂弾、ウェーブ、フェローレーザー、薙ぎ払い、回復弾、ウォールセットレーザーなどなど…
ちなみに神化ルシファーのエナサーも配置型友情みたいに配置を重要視してました。Wエナサーに成ってからは範囲が広がったこととWヒット箇所も増えた事であんまり気にしなく成りました。