モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
上昇幅が大きいのは魅力です。
それにどちらか一方しか付けないわけでもありません。特に高難度クエでは周回パーティ全体での強化を考えます。そこは皆さん事情が違いますから、薦めるとしたら上昇幅の大きいものになる場合が多いのです。
それとミッキーや轟絶みたいなレア種族に同族は無駄という意見をたまに見かけますが自分は逆です。他のキャラで上げにくいからこそ自力で上げます。
わくわくの実の事でよく見る質問なんですが
同族加撃を結構オススメしている方をよく見るのですが
同族って神だったら神族のみにしか能力は反映されないですよね?
それに、対して同種の場合は、貫通のモンスター全てに反映されますよね
つまり同族は同じ族がいないと意味ないのに、なぜオススメするのか、気になったので質問しました