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モンストの回答詳細
いい加減適正狭くすりゃ難しくなるって考えは捨てて欲しいんですけどねぇ……(かつて無課金適正がいなかった33Fのように)
というわけで雑魚(制限雑魚。反射貫通両方出てくる)には友情コンボが有効で、ボスには直殴り倍率が強くかかる……というクエストを希望します(挑めないけど)
ギミックもモーセやダムス、天草きゅん等反射キラー持ちが強くなり過ぎないように色々なギミック&伝染霧を出して欲しいです。
無課金適正は呂布、帝釈天、ニライカナイなどが挙げられると良いですね。
従来のコンテンツに新しくクエストが追加された場合、その初っ端は高難易度という特徴が散見されました。
塔が35階まで伸びた時は31階がBGMの通り爆絶級に難しかったですよね。40階まで伸びた時も36階は鬼門でした。ラファエル獣神化前の36階はとにかく回復しにくくてきつかったです。
また、追加ではなく初実装の時も、ハトリー1層とかウィル1層とかティグノス1層とか一ノ獄とかはその先よりも難しい印象がありました。一ノ獄はわくわくステッキが無かった頃は零ノ獄(神殿周回)に苦しんだ方も大勢いたことでしょう。
とりあえず最初のクエって難しいですよね。
前置き長くてすみません、そんなわけで十六ノ獄とか簡単なはずがないと思うんですよ。
恐らく火クエですが、今の時代で十五ノ獄までクリアできるユーザーですら絶望する十六ノ獄ってどんなクエストになると思いますか?
トゲ地獄?
まともに攻撃が通るキャラがガチャ限1体だけの極悪持ち物検査?
私は友情禁止だけは勘弁と言いたいところですが、皆さんの予想をお聞かせください。
ありがとうございます。難易度は高いにしても、何をやらせたいのか分かりやすいクエストにして欲しいですね。たとえばデーヴァダッタは凄く難しいですがやるべき事が一目瞭然で面白かった印象があるので。
コメありがとうございます。デーヴァダッタもやや適正が狭いですが手順ゲーとしては分かりやすく良いクエストですよね。