モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
対策しようにもキャラパクと判定することができないんですよ。そのような状況でホストにペナルティを負わせることは無理かと。
通信不良による切断の場合、アプリやモンストサーバ側からは「相手からの応答がない」以上のことは知り得ないので、その原因が何処にあるかを知りようがありません。たとえばゲストが即抜けした場合にクエストスタートまで長時間待たされることがありますが、それは「一定時間応答がなければ切断と見なす」程度の判定しかできないからで、一定時間応答を待ってみる以外に手立てがないからです。
アプリのタスクが落とされた場合、アプリは自身が落とされた原因を知り得ません。アプリが落ちた時点で「死人に口無し」と同じ。落ちたのはOSの問題かもしれませんし、モンストアプリ自体の不具合で落ちることもあり得ます。空きメモリが少ない場合は他のアプリを起動した時点でモンストのタスクが落とされることもあります。たとえばブラウザでマルチ掲示板を開いてゲスト参加しようとするとモンストが再起動されるような話は良く聞かれます(ブラウザを起動した時点でメモリ不足でモンストのタスクが落とされている)。
今だに無くならないキャラパク対策での希望は何番?その他意見もあったらどうぞ!
1 切断した時点でそのクエ挑戦は終わり。
2 切断してからの再戦はドロップが無くなる。
3 切断してからの再戦は追加スタミナが必要。
4 切断があればマルチプレイ何時間か停止。
選択理由もあれば書き込んで下さい!
運営さん参考にしてアプデしてね!
プレイ環境整えるのはホストの務めだと思います。よって落ちる原因に不慮は殆どありません。僕のスマホ古いけど貼る時はちゃんと環境整えるので落ちる事無いですもの。 別掲示板ですがたまにゲスト参加して来た人が自分のスマホ原因で落ちたのに低評価つける意味不明な人も居ますよ。
たとえそれがホストの務めだとしても、それを怠ったかどうかすら特定のしようがないということです。モンストサーバ側からは「応答がない」以上のことを知り得ない。その原因がホスト側の通信不良なのか、はたまたモンストアプリ自体が不具合で落ちたのかすら把握しようがないんです。
企業努力とユーザーのモラルが上がるといいですね
お言葉ですが企業努力という問題ではありません。ネットワーク上ですべてを把握できたらセキュリティ的に問題がありますし、ユーザーの操作を把握するために監視アプリでも入れたらマルウェアの類と同じになってしまいます。ネットワークアプリというのはどうしても「できない」ことが多いんですよ。
そうですね。ここでいう企業努力とはそれとは別の意味です。ネットワーク監視なんて求めていません。 他の方の意見の様に評価システム構築とか別の解決方法があるはずです。 例えばPS、回線切断、モラルなどの多角形のグラフ表記でプレイヤーを評価出来る様にするとかです。