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モンストの回答詳細
2重請求は弁解の余地はありませんが、対応としては普通では?
ミクシィからの返事が1週間かかるのは調査内容からすれば時間として妥当でもあるでしょう。
正確な事が判明していない以上、アップル側、ミクシィ側どちらのシステムに問題があるかわからないですからね。
アップルがミクシィ側に問題の可能性を言うなら、ミクシィもアップル側の問題を考えるでしょう。
早いほどいいでしょうが、ミクシィだってあなただけとやり取りしているわけじゃないですし。
返金対応も現金かオーブ7個のどちらか選べるように書いてありませんでしたか?
2重請求の返金がオーブ7個だけというのは考えづらいんだけどな。
先月の初心者応援パックリリース当日に初課金で引きました。後ほど領収メールを確認すると応援パックの請求が2通。アップルに問い合わせると同一端末による購入とわかりました。1垢のみですしリセマラもしてません。もちろん1度しか応援パックを引いてません。
この件でのmixiの対応はお粗末としか言えないものでした。アップルサポートとのやり取りでわかったモンスト側のシステムに問題があった可能性と、すでに返金手続きを行なっているという旨のメールを送っているにもかかわらず、ようやく一週間後にmixiから届いたメールには、返金済でなければ480円の代わりにオーブ7つを渡すという内容だけでした。当然、すでに購入履歴は返金済みとなっています。
これだけ遅きに失した対応にもかかわらず、お詫びと言いながらオーブ1つで事を済まそうとしている姿勢に憤りと失望を禁じ得ません。
他にも情報がありましたら、よろしくお願いします。
ご指摘ありがとうございます。ですが、一週間経った段階で初めて自動送信ではないメールが届いたんですよ?小額にせよ金銭が絡む問題ならば、なるべく早く対応しようとしませんか? あくまでも悪意の無いミスですから過剰なお詫びなど求めているわけではありません。問題は、すでに返金手続きを行なっている旨のメールを送ったにもかかわらず、一週間かけたその返答として調査に付いての言及も無く、返金済みでなければオーブを渡すと言うだけのメールが送られた事です。(以下は送られたメールの本文です) "ご連絡をいただきありがとうございます。 モンストお客様サポート係です。 お問い合わせいただいております「初心者応援パック」が二重に請求されている件につきまして、ご迷惑をお掛けしており大変申し訳ございません。 二重に請求されてしまったお詫びとして、オーブ 7個を付与させていただきたく存じますが、よろしければお受け取りいただけますでしょうか。 お受け取りいただける場合は、Apple側で返金がされていないことを確認した上で、対応を行わせていただきますので、大変お手数ですが以下の点についてご連絡くださいますようお願いいたします。 (受け取り方法の記述の為、一部省略) 上記についてご連絡をいただき次第、対応を行わせていただきますので、何とぞご協力くださいますようお願いいたします。 なお、ご希望であれば、二重に請求されている分について返金対応も承れますが、Apple の仕様によりお戻しすることができませんので、ご指定いただいた口座へのお振込みとなります。 ※手数料は弊社負担となります。 ※返金対応にはお時間をいただく見込みとなっておりますので、あらかじめご了承ください。 返金対応をご希望される場合は、別途、必要事項をお伝えさせていただきますので、その旨をご明記の上、再度ご連絡くださいますようお願いいたします。 本件に関して、ご迷惑をおかけしましたこと、また、大変お待たせしてしまいましたことに、深くお詫びを申し上げます。 今後ともモンスターストライクをよろしくお願いいたします。"(メールより一部省略して抜粋)
コメントでは行変えが出来ないと知らず、読みづらい返答で申し訳ありません。m(_ _;)m