モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
①に関して
有能なアビリティの組み合わせには限りがあるし、
月に平均で6体(うち2体は神化持ち)追加されてるので、
みんなが有能なアビリティにしたら運枠の賞味期限がどんどん短くなる気が・・・
似たようなのばっかになったら古いのは作らない、
もしくは新降臨が難しいなら古いので代用出来るから周回しなくなる。
②に関して
コラボキャラは強くしないとファンに怒られますよ。。
いれば楽ですけどいなくても攻略出来る難易度にはなってるはず。
ついでにコラボの☆4-5なんて期間内なら他のキャラより全然狙いやすいのだから、制限以外で言うところの限定クラスの性能キャラがたった10連で艦隊組めるくらい集まるというのはライト層に対して優しいを通り越して甘やかしてるとしか思えません。
最近プレミアムガチャで新シリーズが出てくる度にクエストが追加されますが、その追加されるクエストの1つ「制限クエスト」でちょっと思ったことがあります。
1,最近微妙性能なボスばかり追加されてる事が多い。
激究極でもないので仕方がないでしょうが、どれもこれも最近は微妙性能が多い気がします。
ツチノコや疑心暗鬼のような中々有能なものが少ない感じです。性能がクソなのにクエストが難しい、というのもザラです(アサグなんかはまさしくそれ)。
2,最早コラボキャラに殆ど取られている。
一番の問題点がこれです。最近は制限クエストがコラボキャラに適正を殆ど取られており、最近モンストを始めたユーザーにとっては不便極まりません。
一応2年前の12月の上方修正以降から既存の星4にもテコ入れされるというこの現状を打破するような事もされましたが、ケンタウロスのようなテコ入れが不十分な奴もいます。
制限クエストは本当にこれでいいのでしょうか。もうちょっとライト層にも優しく出来ないのでしょうか。