モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
指を離す際にずれている気がしないでもありません。物理的な問題ですが、引っ張る際に強く押し付けて指の皮が突っ張った状態になっていると放す際にずれやすいと思います。力を入れすぎないこと、引っ張ったら少し戻すことを心掛けると安定すると思います。
クエスト攻略の際、時にいわゆる「薄い角度」で弾くことが重要な場面はよく出てきますが、薄い角度で弾くことがどうしても苦手です。それも角度を大きく取りすぎるならまだしも以下のような感じです。
あるある①:少しだけ斜め上に弾こうとして完全に水平に飛んでいく
あるある②:少しだけ斜め左に弾こうとしてなぜか斜め右に飛んでいく(特に垂直から少し角度をつけようとしたとき起こる)
このようなケースを防ぐコツはないでしょうか。
言われてみれば指の圧が強いかもしれません。なぜかずれている感覚はありました。圧に注意してみます。