モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
最近一番仲良しだったユーザーが結婚を気に引退したのでしばらくはボッチプレイヤーです(T_T)
モンスト運営の1番の過ちは覇者を毎月開催にしたことでしょうね。
無課金ユーザーに優しくしたつもりなんでしょうが、ほぼ作業ゲーの覇者で楽して手に入れたオーブなんて拾ったお金と同じ、ジュース買ってはいサヨウナラ。
ガチャ引いて、当たったらしばらくやって飽きたら終わり、ハズレればガチャ当たらないクソゲー。
そんなユーザーばっかりにさせてしまった状態で、新コンテンツが出来たところでモンスト面白いとを感じるわけがないですよ。
これは私の周りの友達の話なのですが去年のアーサー獣化の興奮が冷めた辺りからモンストやる人が減っていきました。
理由は単純に飽きた、運極周回に嫌気が差した、キャラゲー紋章ゲーでついていけなくなった、獣化がなんだか物足りなくなった等です…
今年に入ってそれはさらに加速し、アドゥブタ追加、新ガチャ獣化でついにはじめ10人以上いた周りのストライカーが全滅してしまいました。
友達と通話したりしながらやるのが楽しかったのにいなくなりソロでしばらくやっていたのですがやはり全く楽しめませんでした。
どうして運営はユーザーがこんなに減っているのに対策を取らないのでしょうか?
この状態でマルチがより優遇されているのも謎でした。
皆さんにお聞きしたいのはまずマルチかソロどちらの頻度が高いのかと周りのご友人のモンストプレー状況です。