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モンストの回答詳細
今回のアプデに肯定的な人って目先のことしか考えてなさそう。
楽になることっていいことばかりじゃないと思うんだけど。運極の価値以前に楽過ぎると飽きちゃうよね。
新イベ獣神化オワストとか紋章オワストとか言ってる人多いけど運極作りっていう他のゲームにあまりない楽しみ方の一つを潰した今回のアプデの方がよっぽどオワスト
今回のアプデは完全に初心者を封じたと思います
そしてガチャ運極仕様によりモンストの日以外にプレイせずといったことで運極すら作る価値がないというこれまでの否定に入ってしまいました。
なぜこんなことをしたのだろう
この程度で運極作りが楽になりすぎると思うのは一握りのガチ勢だけです
何をもってのガチ勢なのかわからないけどけどこれ以上の楽って何があるんですかね。
月3日をもっと増やす、ドロップ率を上げる、運極で3つ宝箱が落ちるようにする、楽にする方法はいくらでもあります
そこまでやったら本当に崩壊なんですが。 感覚としては書庫2倍ぐらいが常ってことですよね
いくつか例を挙げたまでです
楽になったわけじゃなくてフラットになっただけ。今までがおかしかったと考えてる人が大半だと思いますよ。高難易度周回してて亀クエの連続で辞めていった人の方が多いでしょ。
亀クエ亀って言ってる人って多分2、3週くらいしかしてない人がすぐ折れてるだけだと思うんですけど。今現状も昔の当時もガチャ限レベルのキャラがいる中でそいつらがポンポン運極になりますよね、飽きるしありがたみもない。そんなに苦労したいの?って思われるかもしれないけどある程度の骨のあるコンテンツじゃなきゃやらないでしょ。簡単、楽なゲームって分かっててやるゲームなんてないでしょ。