モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
おじさんの恥ずかしい妄想を聞いてくれる所はここですか?
「ユーザーが(課金ありきで)自由にカスタマイズできるモンスターの実装」
各属性1体ずつの最大5体まで育てられる。
最初の1体はノマダン報酬とかで配布。
あとは1体3,000円で購入する。
ステータスもレベルが上がった時に、
自由に割りふれる(戦型で上限に差があり)。
●1度決定したら変更不可なモノ
属性、種族、戦型、撃種、ステータス、英雄の証の数
●何度でも自由に変更可能なモノ
アビリティ、ラックスキル、友情コンボ、SS
●オーブ使用で変更可能なモノ
(モンパス会員ならオーブ不要)
名前、イラスト、SSボイス
キャラ育成について。
英雄の証の数は0~2で選択でき、
数が少なければ少ないほどステータスの上限があがる。
(書で増やすことは可能)
さまざまなミッション(覇者クリア数とか運極達成数)をクリアすることで、
選べるアビリティ、友情コンボ、SS、イラスト、SSボイスなどが追加されていく。
イラスト、SSボイスは初獲得時に限りオーブ無しで変更可能。
アビリティ、友情、SSは各々にコストが設定されていて、
決められたコスト内で設定しなければならない。
ミッションクリアや課金で上限を増やせる。
あと課金専用のイラストやSSボイスもあり。
有名なイラストレーターや声優が参加する。
育成、イラスト、声優厨なので、
このぐらいテコ入れしてくれたら、
結構課金しますね(笑)
あ~恥ずかしい( 〃▽〃)
最近は運営批判が多いですが、
たまには運営の立場も考えて、
どうしたら課金したくなるかを
考えてみませんか?
課金しない人も、
こんなんだったら課金してもいいかも?
って案をお願いします。
(あくまで運営のためを思って)
【例1】(私の場合)
1、ガチャしたくなるような性能のキャラを実装する。
2、ガチャの爆死を減らす。(10連で1体は確定など)
3、ガチャの被りを減らす。
理由;
ガチャのリスク(爆死、被り)が大きすぎて、
課金する気になれないから。
つまり、今の運営のやりくちとは真逆なんですよね。
ガチャさせたかったら、もっと有能なキャラをどんどん排出すべき。
どちらにしても、いずれ手持ちが増えてくれば、
引かなくてもよくはなってくるけど、
ガチャのリスクが低ければ、今まで控えてたガチャも
少しは回す気になるよね。
【例2】
・わくわくの実をガチャで排出する。
理由;
神殿周回めんどくさい。
ステータスをある程度ユーザー側で割り振れるのはいいですね!そうなれば、同じキャラでも攻撃力全振りやスピード全振りなどで別の役割を持たせられるのでいいですね。幅が広がりますね。今後はこういうキャラのカスタマイズは必要な気がします。飽き対策にもうってつけ!ぜひ運営に要望してみたいですね。