モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
というか紋章によってできることが多すぎる気もするんですよねぇ…
対属性シリーズやヒールウォールの回復量が上がる…とかの補助的な物なら全然OKだと思うんですが、不屈の○○シリーズや常冷却、収監回避とかの無効化する物はクエストのコンセプトを丸々潰せるから酷いと思うんですよ。不屈の速度つけりゃカイメイジュウにルシ様をデメリット無しで連れて行けるとかそれどうなんですかねぇ(´・ω・`)
自分の中でのベストは無効化系統の廃止なんですが、廃止が出来ないならエスカとかカイメイジュウとかのバステをかけるクエストをあまり作らないのが良いのかなぁとは思いますね。……そうなっちゃうと多様性が無くなってうーんこのですが_(:3」 ∠ )_
私を含め、紋章に関しては否定的な意見が多数だと思います。
肯定しているのは紋章の恩恵をフルに使える一部のユーザー様ですかね。(因みに私は紋章全て5000いってますが…)
もちろん、頑張っただけ恩恵が得られる仕組みは間違っていません。むしろ当然だと思います。
しかし紋章があることで、多くのユーザーが満足するようなクエストの難易度設定が非常に難しくなってしまっています。
紋章前提でクエストを作ると、
ミドル・ライトユーザーはついていけない
かといって、紋章なし前提で難易度を設定すると
紋章をフルに使えるヘビーユーザーは物足りない
だったら紋章つけないでやればと言いたくなりますが、
あるものは使ってしまいますよね。人間だもの。
前置きが長くなりましたが。
紋章のシステムに関しまして、
紋章の仕様や恩恵をこうすれば良くなるのに、
といったご意見を伺いたいです。
あ、紋章廃止しましょう!は無しでお願いします。
私もそれが理想ですが現実的にあり得ないので笑っ
皆様のご意見をお願いいたします。
分かります。カイメイジュウのステージって速度ダウンとか、そういう問題じゃない気がします
クエストコンセプト潰せると、もはや制作者泣かせですよね。 紋章作ったのも制作者側ですが笑っ