モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
とりあえずこれ以上種類を増やさない方が良いと思います。
紋章自体をこのままにするならクエスト側で対応するしかないので、
NPとかの紋章で対策するギミックのダメージを減らして無くても腕次第と思えるラインまで下げてくるとか。
敵のHPをとんでもなく上げて、対~極とかでも弾くコースが変わらない様な仕様にするとか。
ちなみに紋章無効クエストとか出すのは本末転倒だと思います。
私を含め、紋章に関しては否定的な意見が多数だと思います。
肯定しているのは紋章の恩恵をフルに使える一部のユーザー様ですかね。(因みに私は紋章全て5000いってますが…)
もちろん、頑張っただけ恩恵が得られる仕組みは間違っていません。むしろ当然だと思います。
しかし紋章があることで、多くのユーザーが満足するようなクエストの難易度設定が非常に難しくなってしまっています。
紋章前提でクエストを作ると、
ミドル・ライトユーザーはついていけない
かといって、紋章なし前提で難易度を設定すると
紋章をフルに使えるヘビーユーザーは物足りない
だったら紋章つけないでやればと言いたくなりますが、
あるものは使ってしまいますよね。人間だもの。
前置きが長くなりましたが。
紋章のシステムに関しまして、
紋章の仕様や恩恵をこうすれば良くなるのに、
といったご意見を伺いたいです。
あ、紋章廃止しましょう!は無しでお願いします。
私もそれが理想ですが現実的にあり得ないので笑っ
皆様のご意見をお願いいたします。