モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
質問者様の意図とは違った回答で申し訳ありませんが、個人的にはネガティブな質問であっても妲己がどうだ壁ドンがどうだ、マナルシ持ってないからどうだといった荒らしの方々よりはるかにマシだと思います。
紋章システムについては否定的な意見を持っていましてが質問者様のご意見を読んでたしかに、と思う部分が多かったです。ただやっぱりなんちゃら無効という効果だけはクエストコンセプトを破壊してしまっていて違うかなと思います。あくまで紋章は補助のレベルであるべきかなぁと思います。
最近マイナスなタイトルが多く、目に余ります。
最近「紋章が出てからついていけない」という意見をよく見ます。
しかし紋章は努力をすれば誰でも貰える物です。課金する必要もなく、究極を周回して運極さえ集めれば誰もが貰えます。ガチャキャラと違って時間をかければ確実に手に入るものです。
高難易度クエはヘビー層が長い間積み重ねてきたPSにキャラでクリア出来る様に設定されているはずです。ライト層の方はどうでしょうか?1か月にモン玉LV5すら出来ていないのではないですか?その程度しかモンストをしていない人が自惚れてプレイし、紋章前提だからクリア出来ない。それは足りないキャラやPSのせいです。紋章なんて上げて来ればいい、手順が間違っています。
現環境なら昔の2倍3倍は早く紋章力は上げられると思います。宝箱アイテム、書庫、超絶以上の確定ドロにVメーター、モンストの日、サンクチュアリドラゴン、昔はそんなものありません。まずは1体運極を作る段階からです。
ライト層がヘビー層についていけないのは当たり前。ヘビー層だって最初からヘビー層だった訳ではないです。
この文を読んだ上でもう一度意見を聞かせてください。
回答ありがとうございます。確かにあの荒らし達よりはマシです。コンセプト破壊についてはクリア出来ない人向けに作られた機能な気がするので、クリア出来ないのであればまず紋章を上げて、ソウルスキルをつければ簡単にクリア出来ますよって感じでいい様な気がしますね。 「運極さえ集めれば楽になる」というイメージを可視化し、モンストの本文である運極作成を促していると思います。それくらいしなきゃソウルスキルや運極に価値を見出せず、運極作成に精を出せないのではないでしょうか。