モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
個人的には概ね賛成です。
が、キャラ(しかも限定)+紋章+厳選と3つ揃って初めて最適正という流れが嫌われた原因かも…とは思います。
これがキャラ+紋章かキャラ+厳選のどちらかでも行けるようなクエなら、まだ良かったのかもですね。
時間がないなら厳選だけ、時間がある人は紋章力を上げてといった感じで、どっちかでもワンパンラインに乗るような仕様なら…とは思ったことがあります。
その点では今回のモラルが丁度いい感じだったのかもですね。
1周目轟絶から比較すると拍子抜け感は半端ないですけど(;´・ω・)。
まぁ自分は今週も書庫泥2倍で運極数増やす気マンマンなので、今でも十分楽しめてます。
ラッキーモンスターの実装で賛否両論あるだろうけど、個人的には更に運極作りのモチベが上がりました(`・ω・´)b
最近モンストの言われようが一部で酷いですが、そんなにゲームとして終わってますか?かなり良ゲーだと思うのですが。
運極のための運極、高難易度クリアのための紋章、クエストに変化を及ぼす新キャラの確保……やりたくなきゃならなくてもいいでしょ。別にそれがモンストの全てでもありませんし。
PSが、紋章が、って当たり前でしょ高難易度ですよ。私だって大した努力も出来てませんので高難易度なんてクリアするのは至難の技ですよ。だから、運極を地道に作ったりガチャを回して欲しいキャラを狙うんでしょ。
その最中で好きな性能や見た目のキャラをゲットできたり難しいクエストをクリアしたりできる喜びがあるからゲームとして成り立つんでしょ。
勝てないなら努力したらいい。無理ならやらなきゃいい。それ以外にも楽しめるコンテンツはモンスト内にもあります。声優もイラストもゲーム外もいくらでも。見いだせないならモンストが合ってないんですよ。
ログインしてたら強くなる訳でも、ガチャでキャラ当てたら最強になれるなんてゲームの方がつまらないです。
そこで良かったら皆さんの意見を頂けませんか?皆さんのモンストへの想いや意見。
返答ありがとう。 ラッキーモンスターは賛否両論ありますよね。私はどちらかと言うと賛成ですね。揃えてませんが。
コメ返どうもです。自分は紋章実装の時に運極数増やさなアカンなーと思いながらコツコツ作ってたのが、いつの間にか運極作ること自体が楽しくなり、そのままラッキーモンスターの流れに乗れたので文字通りラッキーでした。まぁラッキーモンスターにしろ、紋章力上げにしろ、実の厳選にしろ毎日コツコツの積み重ねが大事ということですねー。