モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
難易度といっても、
・スタミナ消費量の基準
・コンティニューの可/不可
・ドロップの枠や、枠ごとに設けられてる率の違い
・クエストに挑戦できる運極所持数の制限
の基準でしかなく、実際にプレイした場合のクリアの難しさとは別物です。
超絶のノーコン枠はこれまでドロップ0%だったのが100%に修正されたように、運営の(ユーザーにとって良い方向への)迷走をしている点はたしかにあると思います。
いつも回答ありがとうございます。
収益見通し悪化のニュースから色々と楽になってると感じますが、今ナオヒを初めてやってみて、爆絶なのに特に何の苦労もなく勝つことができました。
間口を広げるために難易度を考え直すことはとても大切で、10体も集めないといけない轟絶などでは前回のモラルの難易度はある意味妥当な気がしますが、ナオヒは爆絶なのにこの難易度は妥当なのかと、疑問には思いました。超絶ならいいと思いましたが。
理不尽にクエが難化していくことについていけず、エンジョイ勢になりましたが、離れた視点から見ても、昔の超絶が簡単になって究極レベルになってるのはわかりますが、新しい超絶、爆絶、轟絶の難易度設定まで迷走してる気がします。皆さんがどうお感じか教えて頂けたら幸いです。