質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

モンストの回答詳細

【アニメの主人公】
私の予想は『ストライク』です。
モンストの再起がかかった大事なフラパで発表するわけですし、最後のヒーローというくらいだから特別なキャラになると思います。
5月の決算説明会で「ライトユーザーも楽しめるゲームに立ち返る」と言っていたことからも、モンストの再起には原点回帰が必要不可欠だと考えられす。
「原点回帰」と「最後のヒーローにふさわしい特別な存在」
これら2つの条件に当てはまるキャラといえば、モンストで生まれた最初のヒーローにして、モンストの主人公でもある『ストライク』をおいて他にはいないでしょう。
あの画像の真ん中に、かっこいいストライクが入ったら、めっちゃ締まると思うんですよね。
最初のヒーローにして最後のヒーローだなんて厨二心をくすぐられますしw

【獣神化】
各属性から1体ずつ、合計5体と予想します。
ガブは確定で、古めのキャラが1体、少し新しいキャラが1体、
そして残りの2体は★4-5キャラが初の獣神化とかどうでしょう。
★4-5の1体はもちろんアマテラスで。

フラパめっちゃ楽しみで妄想が膨らみますw
待ち遠しいですね。

Q:フラパ発表の獣神化、およびモンストアニメ新主人公

それぞれどのキャラになるでしょうか? どちらか一方でも予想お願いします。
アニメ新主人公の方は公式サイトで「みんなで予測して」とある事から、フラパまでに登場済みのキャラ(アニメ版のみ登場のキャラも候補かも?)から選ばれると思われます。或いは新主人公がそのままフラパで獣神化するかもしれません。個人的な予想として、

新主人公候補...ギルガメッシュ、リチャード1世(前主人公達のアーサー、ソロモン、パンドラが「フェイト/ステイナイト」シリーズでも重要キャラなので、フェイトシリーズ重要キャラ+獣神化していないキャラという事で)、アレキサンドライト(個人的に好きなキャラ)

フラパ獣神化候補...ガブリエル(新キャラのエンジェリーディーバと連動)、アニメ新主人公、実装古め+活躍減ったキャラ達(オシリス、ローレライ、ユグドラシル、宮本武蔵、猿飛佐助など?)
などと予想。さて何が来るでしょう?

  • 紺野EX Lv.26

    既に降臨枠でテンパク(キリン)、シーホウ(ビャッコ)、ランスイ(スザク)の様な星4-5からのリメイクキャラが実装されているので、ガチャ限星4-5の星6リメイクも面白そうですね。

  • どろりちゃん Lv.106

    関連キャラもダントツ少ないし原典のないオリジナルキャラだから、色んな街を旅する設定とかにすれば花の精もジュエルズもロイゼも出し放題。シナリオ作るのは難しそう・・・と思ったけど結局最後に天聖が裏にいて倒せばいいわけだから・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板